こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手羽先~♪  


GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしはなにひとつ予定のないGWです。
きっと今年も引きこもりGW。。。

もひとつのブログbombon cocoの方で、
手羽先記事をアップしてます。
2012042602.jpg

よかったら向こうのブログへ遊びに来てくださいネ。

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 0

「情熱たこ焼き おはこ家」お得情報♪。  

遅くなりましたが、
門司港レトロ「おさんぽマルシェ」、無事に終わりました。

このブログを見てるって言ってきてくださった方、
本当にほんとうに嬉しかったです

ありがとうございました

またいつかお会いできたら嬉しいです。



新飯塚にある「情熱たこ焼き おはこ家」。

ここclickして見てね。

こころブログを見て市内はもとより、
遠方から訪問して下さる方が絶えないということで、
オーナー様が大変喜んでくださってまして。。。

なんと初回訪問限定サービスを実施中だそうです。


「こころのブログを見て来た」で、
ねぎトッピング(50円)が無料
ohakoya42.jpg

写真は「ぽん酢ソースのねぎトッピング」です。

まだ食べたことがないという方、
これはチャンスです

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 7

中津からあげが飯塚に♪からあげ大吉。  

|・ω・*)チラ


いつ更新するかわからないようなこんなブログに、
今日も来てくださってありがとうございます。

久しぶりすぎて、ブログのログインも
ブログの書き方も忘れてしまってました。ドンダケカヨッ。

いま頭の中は作品制作のこと、秋冬の作品のことなどでいっぱいで、
ブログへ向けられる気持ちがほとんどない状況です。

でもおいしいお店へはちょくちょく出向いては、
幸せな時間を過ごしています

これからもどのような更新頻度になるかわかりませんが、
時々のぞいてもらえると幸いです。







日本唐揚げ協会、、、なるものが存在してたとはっ。
びっくらぴょんです。

サイトはこちらだょんhttp://karaage.ne.jp/


そちらの認定を受けた中津からあげのお店「大吉」。
場所は、嘉穂高校のすぐそば。地元の方はすぐわかるかと。。。
daikichi11.jpg


4月にオープンしたらしいデス。
本店は大分県中津にあるそうで、筑豊では初出店。パチパチパチィ、ようこそ飯塚へ
daikichi00.jpg


飯塚も結構、からあげ店の激戦区じゃないでしょか。
福岡以外のお友達に言わせると、

からあげ屋さんが存在すること自体が信じられなーーーい!

らしいです。

もはや、からあげはおうちで揚げるより、買ってきて食べる方が多いというおうちも
珍しくはないのでは?

はぁぃ!!わ・た・し

-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 8

新メニュー「たません」登場っ!?おはこ家③。  



見事な階段落ちで、あちこちが痛いデス。
みなさんも慌てずゆっくりしっかりと階段は降りましょうね。


大好きな「おはこ家」さんでたこ焼きを頬張りながら奥さんと談笑していて、
そろそろ時間がって、まさかのそんな時に、

新しいメニューを考えたんだけど、
こころさんに食べてもらいたくって、
でももうお腹入らないでしょ?って。。。

それ、はーーーやーーーくーーー言ってくださぁぁぁい

お腹には入るんですけど、昼休みの時間がぁ
ってことで日を改めてお邪魔する約束をして再度訪問です。


本場大阪、情熱!!イカ・タコ焼き「おはこ家」①。

思いがけずスペシャルたこ焼き「おはこ家」②。



ふたりで行って、それぞれ1パックずつ食べて、
イカ焼きも食べて、

さぁ登場してもらいましょーーーか。

じゃじゃぁぁっぁん
「たません¥200」


たこせんの仲間「たません」だそうです。
おせんべいにたこ焼き、の代わりに、卵2個ぶんのスクランブルエッグ。
ohakoya35.jpg

この具がすごいーーーー
チーズなんてこんなにたっぷりだし、
ねぎ、桜エビも!

たこせんみたいにして食べるものだろうって
何の迷いもなく半分にぱきっと折って食べていたら、

「あ・・・折った・・」って。

えーーーーーーーっ?折らないのーーー?(゚ω゚ノ)ノ

奥さんは折らない派だそうです。
今度は折らずに食べてみようと思います。
ohakoya37.jpg


これ200円ってすっごいラブリーコスパですよ。
めっちゃ食べ応えありありですもん。

たこ焼き食べて、これ食べたらほんと大満足~

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

レギュラーメニューではないけど、
注文すれば作ってくれるそうです。

「たません」

ぜひぜひ、この美味しさを味わってみてください。


続きはいつも美味しいたこ焼き~。

-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 2

思いがけずスペシャルたこ焼き「おはこ家」。  


フジTV系3月13日(日)放送の
「伝説飯(レジェめし)語り継がれる最強グルメ伝説」のこちらのサイト食べログ投稿編で、
わたしの記事が紹介されています。
良かったらぽちっと見てみてください




大好きなたこ焼きやさん。
前回の記事はこちら。

店内で食べるのは4度目。テイクアウトは2度目、計6度目リピ。
1週間前からいや、もっと前から「またおはこ家行きたいねー」と同僚と話してたけど、
なかなかタイミングが合わず、やっとリピ。


この日がほんとすっごく良いタイミングで、
普段入らないタコが入ったから、それで焼いてあげるね!と。

「きゃーきゃーーー」と大喜び。

注文したのは、いつもの「塩」と「どろソース」のミックス ¥400。
ねぎトッピングで+50円。

こちら「塩」
ohakoya23.jpg

今日はヒマラヤの岩塩をミルで挽いてお好みの量を熱々のタコ焼きにかけました。
この岩塩がすごく美味しい!ミネラルたっぷりで味がぐっと引き締まります。
やっぱり、わたし「塩」が好きかも。素材の味が一番楽しめます。
ohakoya25.jpg


「どろソース」
ohakoya24.jpg
相変わらずスパイシー。
濃いだけじゃないこのスパイシーなソース、これもやっぱりいいなぁ。



「ポン酢ソース」¥400 ねぎトッピング+50円
ohakoya27.jpg
ほんのり酸味があるソース、
これもあっさりしててきりがない。

これでもかーーーっの同じような画像でごめんなさい。

ねぎ、嫌いじゃなかったら、絶対トッピングした方がいいですよ!
この50円の差を惜しまない方がいいと、
今回初めてトッピングしてみて思いました。

普通、ねぎまみれになって、口の中はねぎの味でいっぱいってなりそうだけど、
こちらは違います。
たこ焼きが美味しいから、ねぎが素晴らしい引き立て役になってくれるのです。

こちらもお持ち帰りより、イートインがお勧めです。
ohakoya28.jpg


今度はねぎとチーズのトッピングに挑戦してみます。
ohakoya29.jpg


そして普段は手に入らないというこのタコ。
こんなど素人のわたしが云うのもなんですが・・・・

このタコ、ちがうっ!!!というのはしっかりわかりました。
タコがめちゃくちゃジューシー(とか言うかな・・・)
お肉は肉汁、タコはタコ汁?それがじゅわんって生地の中に充満してて、
噛んだらじゅーーーーーーーーって。
こんなにぷりぷりしたタコがタコ焼きに入ってるなんて、
ありえないっ!!!ありがたや・・・ありがたや。
ohakoya30.jpg


今まで訪問のタイミングが逃げていたのは、この日のためだったのですね





-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 6

マラサダドーナツ、いただきました♪。  


グルメ友達から「マラサダドーナツ」をお土産でいただきました

田川の「マラサダドーナツのお店」というお店のものだそうです。

ハワイ出身のマラサダドーナツは、
モチモチでふわふわの食感が特徴だそうです。

見た目は、揚げパンみたい。
marasada01.jpg

作られた翌日にいただいたのですが、
これ、翌日でももちもちしてて美味しかったよ!
作りたてはもっと美味しいんだろうなぁ。

油で揚げてあるけど、そんなに脂っこくないし。
生地が軽いから、ぺろっといけちゃう

だけど、わたし・・・苦手なんですよね
この周りにたっぷりついたお砂糖が。
ずーーーっと唇についたままになってしまうから。
唇だけならまだしも、ちょっと間違えば口の周りが砂糖だらけ。


プレーン・・・¥150
シナモン・・・¥160
チョコ・・・¥180
イチゴ・・・¥190
カスタード・・・¥190

季節によっても変わってくるのかな。

わたしがいただいたのは、プレーンとこちらのカスタード。


優しいお味のカスタードクリームです。
あっという間にぺろり。生地軽いですから。
marasada02.jpg


人気商品は、ドーナツをカットしてかりっかりに焼きなおしたラスクだそうです。
それもお土産に欲しかったナリ
ラスクを購入する場合は、午前中に予約の電話での取り置きがお勧めだそうですょ。

すごっ



関連ランキング:スイーツ(その他) | 田川伊田


category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 0

本場大阪、情熱!!イカ・タコ焼き「おはこ家」。  


ohakoya6.jpg

毎日のように前は通るものの、
ふーん、たこ焼きやさんねぇ・・・という感じで通り過ぎていました。ゴメンナサイ。

が、

信頼をおいてるあの朔さんが「おいしいらしいよ」というなら、
間違いありますまい。

ということで聞いた翌日に早速行っちゃいました


店内の壁には素敵なお品書き。
ohakoya.jpg

イートインスペースには立ったまま食べるテーブル。
椅子も置いてあるので腰かけてもOK!そこは自由にどちらでも。
ohakoya2.jpg

男前な大将。
たこ焼きをめちゃくちゃに熱く語ってくれました。
ohakoya11.jpg

ほっんと大将のたこ焼きに対する想いが熱いんです。
焼きたてのたこ焼き以上に熱々に燃えてます


-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

鍋もおいしい♪「鶏無双」。  


あるお店に行く予定が道に迷ってしまって、
思いがけず辿り着いた「鶏無双」



なにやら美味しそうな雰囲気が漂っています
torimusou1.jpg

入口を開けるとまず目に飛び込んでくるのが、この鍋セット!
「予約の分ですか?」とお尋ねすると、
飛び込みで買いに来られる方の分とのことで、
土日には多くて100セットほど売れることもあるそうです
torimusou2.jpg

手前が鍋セットのコーナーで、真ん中が鶏刺しやタタキなどのコーナー、
そして一番奥が生肉の販売コーナーです。
torimusou3.jpg

産地もはっきりしてるし、安全で新鮮な鶏肉としては良心価格ではないでしょうか。
torimusou-1.jpg

torimusou4.jpg

お店の方に話しを伺うと、
TVの取材は1度受けたきりで、
それ以降はメディアの取材は断っているとのことです。
なのに、九州各県、山口県からもわざわざ買いに来られるお客さんが後を絶たないとか。

年末年始は付近も渋滞するので、
ガードマンさんを配置してるそうです。

なんだかすごいお店に辿りついたようです。


-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

なーんちゃって鶏スペシャル弁当。  


お勧めされたら、すーーーぐくいついちゃいますよっ


ほっともっと「塩から揚げ弁当」

今なら390円 → 330円。(2日木曜日まで)
shiokaraage.jpg


つばめくんの記事みて、
から揚げ、塩から揚げ、チキン南蛮の鶏づくしスペシャル弁当ってメニューにあればいいのに・・・
と鶏好きなので思わずコメントに書いてしまいました。

で、難しいだろうね、というお返事に激しく同感し、
それなら自分で作っちゃえーー!と。

写真の「鶏スペシャル弁当」を自分で盛り合わせで作りました。
お値段つけるなら、
んーーーーーー、
んーーーーーー、

通常価格430円てとこでしょうか。
キャンペーンなう♪380円(爆)


こころ作スペシャル弁当にはご覧の通り、今までのから揚げが入ってません。
いま普通のから揚げ弁当はメニューから外れてるらしいのです。
地域によっては、ただいま「から揚げ弁当 300円キャンペーン中」のようですが。

とにかく福岡には、ありませーーん。

でもまぁ、いっかって。こんな感じで



-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 2

祝★テレビ出演決定!「小さなカレーやさん」。  

読売テレビにて毎週日曜、昼11:40-放送の「愛の修羅バラ」に、

我が地元を誇るB級グルメ「小さなカレーやさん」が
ご夫婦で出演されることになったそうです。


おめでとうございまぁす
素晴らしーーーーーーいっ


一度食べて以来、大ファンになり、
今でも月に数回、わたしも食べてます。


-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 5

