こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これこれ!!  

このスコーンが好きなのー



毎日でも食べたいです。

こんな風にスコーンが焼けたらいいなー・・・

でもスコーン食べてたら、コストコのマフィンが食べたくなりました
んで、コストコのマフィン食べてたら・・・と・・・
無限ループにはまりそうです(爆)


そろそろ起きなきゃね(笑)
今日はどうしよう、行きたいお店へ行けたらいいな~。
妹が「タージ行く?」ってメールしてきたけど、
まだ寝ていたこころ…
せっかちな妹から置いてけぼりくらいました(T_T)

category: パン

tb: 0   cm: 4

ウェルカム♪飯塚。  

連休初日、大分県から友達が会いに来てくれました

個性的なコメントをくれるコメラーさん「ごん」。

わたしが最近飯塚の美味しいお店をこれでもかーというほど紹介してるので、

「飯塚っていいとこなんやなー、飯塚へ行ってみたいわぁ」とごんが言ったので、
「おいでよー」と言ったら、トントンと話しが進み、その日を迎えました。

トントンと進む話しっていいですね


そんなごんにたくさん喜んでもらいたかったので、
全面的にごんの行きたいお店めぐり!

まず1件目でカレーを。



詳しくは「みんなのおひるごはん」にて後日アップです。

そして2件目「伴屋」。
テレビでもすっかりおなじみになりました。
CA3C2451.jpg

CA3C2450.jpg

CA3C2456.jpg

何組かの先客がいらっしゃいましたが、
最後にはわたし達の貸切になり、
オーナーの伴さんとお店を手伝ってあったダイエットの達人、O谷くんとで、
わいわいと話しに花が咲きました
ダイエットの話し、とてもためになりましたー
がんばろーっと。

ごんが食べたレアチーズケーキ。
CA3C2452.jpg
飲み物はカフェオレ。

こころは一度飲んで好きになったコーヒー&コーク。
CA3C2453.jpg
不思議な味ですよ。

伴さんのトークは相変わらず冴えてました
いつも伴さんから元気をもらってます

伴屋をあとにし、少し時間があったので、ごんにうちの弟たちを紹介ました(笑)
以前ブログで弟が作ったティラミスを紹介してたら、それをごんが覚えてて、
覚えてくれてたお礼にと、弟がごんへ作ってくれました
CA3C2457.jpg

「姉をよろしくお願いします」って。オイオイ・・・・


ごんと過ごした約6時間、長かったようであっという間だったよ。
初めて会ったけど、もう何度も会ってるような、
いつもブログを通じて知り合った方に初めて会う時に感じるこの感覚。

コメントのやりとりだけで、
こんな感覚になれるなんて、ブログって不思議だなーとつくづく思います。

ごん、大分県からわざわざ遊びに来てくれて、ありがとー。
また飯塚おいでね!わたしもいつか大分遊びに行くよ!

とり天、からあげ、関サバ関あじ、よろしくね

category: おでかけ

ハンバーガー。  

体のあちこちが痛い・・・歩くのも大変。
筋肉とぅぅぅぅです。
すぐに出るってことは若いって証拠!(爆)

けどどんだけ運動不足なんだろ。


わざとじゃないよ、このピンボケ(爆)
許して!いつものことさー。



以前から気になってたハンバーガーをゲット☆
お店のオーナーさんから嬉しい申し出を受け、
和やかな取材させていただきました。
こころより感謝申し上げます。

この連休中はたまりにたまってるレポ書き、がんばりますっ!

だって、おでかけ予定、なーーーーんにもないんだもんっ。
もちろん、こころのココロも休みなしよ!

いつでも開いてるから遊びに来てねー

category: そとごはん(ファーストフード)

tb: 0   cm: 8

どうしても食べたくて・・・タージ。  

この近くに住む妹を訪ねるついでに、
ようやく行けました。タージ

もう何度も何度もこの前は通っているのに、
いつもお腹いっぱいだったために、
泣く泣く手を振ってお別れしていたタージ。

ブーマさんの記事でも・・・
つばめくんの記事でも・・・

見れば見るほどタージのカレーを食べたい想いが
募っていたこころ

とてもナイスなタイミングでタージへ行くことが決まり、
「タージに行くからー」と言ったら、
タージの常連さん、つばめくんが付き合ってくれました。
タージ初心者のわたしにはとっても心強かったです

まず駐車場とお店の広さにびっくり
ちょっとした道の駅のようでした。
画像 008

カレーへのシアワセの扉が開かれてありました。
画像 009

テラスもひろーーーい!
これからの季節、お天気がいい時はテラスで食事もいいかも。
画像 010

店内も広々です。
画像 011
一番乗りだったけど(どんだけ張り切ってたのってね 笑)
あっというまに満席。さすがーーーっ!人気のお店。


そうそう、このメニュー、嬉しい度がぐんとアップー
画像 024

今日はつばめくんお勧めのベンガルカリーに決定!
トマトベースなんだって。大好きー♪
画像 025

つばめくんはバターチキンカリー
画像 026
-- 続きを読む --

category: そとごはん(洋食)

ランチとヨガ。  

お昼ごはんのデザート。



髪、切りました。

「真夏バージョンでばっさり軽く!」と担当さんにオーダー。

「これから秋に向けてちょっと重めにしていきましょうねー」って
先月言われてたばかりなのに、
逆走してしまいました(爆)

まっいっか。冬より夏が好きだし。
一年中、夏バージョンでもいいや♪


今日はヨガ教室へ体験で行ったので、
体がガタガタです・・・
でも「ヨガやってたでしょ?」と聞かれ、

????

体がしなやかだそうです。ふふっ。
動きという動きはないのに、汗がどんどん出てきました。
ヨガはわたしに合ってるのかもしれません。

でもガタガタです・・・
もう寝たい。

category: たのしいこと

tb: 0   cm: 9

衝撃やきそばー。  

おはようございます

最近食べてほんっとーーーに美味しかったあるお店の焼きそば。
何も情報がなく、気になってたからという理由だけで
勇気を出して入ってみたお店。

これがほんっとーーーに大当たり
画像 051

いま一番お勧めしたい飯塚で焼きそば食べるならここ!。
来週の連休明けにあちらでアップです。

髪がめちゃくちゃ伸びたので(笑)
今日は美容院行ってきまーす

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 6

豚汁とひとりごと。  

ゆずりんの記事で見て食べたくなった「豚汁」。
寒くなると食べたくなるなる豚汁♪

CA3C2317.jpg

もうそろそろ寒い季節が来るね・・・・。
最近の夜なんて今何月?っていうくらい寒くない?
わたしの嫌いな冬がすぐそこまで・・
おでんより豚汁に寒さの到来を感じてしまいます。

ただおでんがあまり好きではないだけ。

新米と豚汁とさんま焼いて大根おろし添えて、
あと煮物がちょこっとあればご馳走な秋です。


ひとりごと
昨日あるお店を検索していたら、とても素敵なサイトにヒットしまして、
開いた瞬間、心拍数が一気に跳ね上がりました。
その心拍数はいまだに跳ね上がったままなのですが・・・、
今までこういうサイトを本当に探してたんです、本当に。
なのでやっと出逢えた感動に一人でじんわり浸っております。
そして、相互リンクもしていただけて、びっくりです。
なにがびっくりって・・・リンクの位置に・・・
申し訳なさ過ぎですありえません

わたし自身がいろんな意味でとても勉強になり、
参考になるサイトですが、
きっと皆さんの参考にもなると思います。
もうご存知の方もきっと多いと思いますが、
こちらのサイトです。
福岡ランチ部日誌

福岡ランチ部の皆さん、リンクありがとうございました

category: おうちごはん

重すぎる甘さ。  

セゾンのチョコレートケーキ。
幸せのおすそ分けをいただきました。
画像 046

いくらチョコが好きとはいえ、ふたくちでギブ・・・。
このがつんとくる重くて甘いチョコレートケーキ。
美味しい、確かに美味しいけど、重かった・・・。
幸せがたっぷり詰まりすぎてたのかな(笑)

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 4

大きくなったよ。  

檸檬が大きくなりました。



これ、黄色く色づくのかな。
CA3C2352.jpg

檸檬は、というより柑橘類は奇数個、実をつけると聞いたことがあって、
数えてみたら、確かに7個。

へぇぇぇ。

category: しゅみのこと

マネケンのワッフル☆  

マネケンのラスクをお土産にいただきました
ありがとー。

画像 040

さくっさくで、サブレのようなラスクだったよー。
美味しさちびちびといただいてます。
画像 046

ワッフルラスクが美味しかったので、ワッフルに火がついて、
ついついこちらを自分で購入。つい最近までスコーンだったのにねー。
気持ちの切り替えが早すぎーっ。でもスコーンはまだ冷めてませんよ。
CA3C2351.jpg

外がさくっと中がしっとり。表面のじゃりっとしたお砂糖もGOOD!!
カロリーが可愛くないせいか、何枚も同時には食べられないけど、
ワッフル好き好きー。
CA3C2354.jpg

マネケン、九州では熊本にしかショップがないらしく、
他で手に入れるとしたら、コンビニに置いてあるこの個包装のやつのみ。
今ならさつまいものワッフルかな。栗ワッフルも出てるかな。

でもショップで売られてるワッフルを一度だけ食べたことあるけど、
それはそれはもう・・・・別格でした。

熊本ですよ・・・熊本。遠いよねー。

category: いただきもの

tb: 0   cm: 8

