こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足元マットと最後の恋。  

週末は家に缶詰です(涙)
一段落ついて思いっきり気が抜けてた金曜日の夜に、
突然レポート提出を言い渡され、あたふた・・・あたふた・・


久しぶりの作品です。
裂き布と毛糸で足元マットを編みました。
CA3C1156.jpg

裂き布はいらなくなった赤×白チェックのカバーに、
ハサミで切り目を入れてそこから一気に手でびりーーーーーっと裂きます。
ストレス解消になっていいんだ、これがまた(笑)

細く裂いてそれをほんとなら針と糸できれいに縫い合わせていくんだけど、
その手間を惜しんでわたしは結んで・・・結んで。
表に結び目が出てこないように編んでいきました。
CA3C1157.jpg

表はきれいに見えるけど、裏は結び目が・・(汗)
でも自宅で使う分にはなんの問題もなし。
CA3C1158.jpg

そして続きは・・・
-- 続きを読む --

category: しゅみのこと

NAOKOさんからのバトン♪こやちゃん、風ちゃん、ayakaちゃんへ~☆  

お久しぶりのバトン、受け取りました~。
NAOKOさん、遅くなってごめんねー

明日、バレンタインデー記事更新します


◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

☆お名前は?

こころです。

最近、本名よりこちらの方が馴染みすぎて、
すぐに本名が出てこない(汗)
-- 続きを読む --

category: たのしいこと

ロイズとグーテ・デ・ロワ(プレミアム)。  

一段落着いたものの、まだまだ記事を書く余裕がなくて、
去年書いてた記事を掘り出してアップです♪
危うく忘れるとこでした・・(汗)


年末にコンビニで見つけてゲットーっ!
(えーーーーっ!年末ネターーっ? 爆)

ROYCE’好きだからアイスだけど買っちゃった。
しかもいちご~。
CA3C0826.jpg

生チョコがパナップみたいに入ってる~(パナップ好き♪)。
いちごの果肉もほどよく入ってて、甘さもべったりなくて
これはめちゃくちゃおいしー!!
でもお値段高い・・・。美味しくて当たり前か。
CA3C0831.jpg

ロイズ石垣島の「石垣の塩チョコ」
画像 10191

ミルクチョコレートの表面には石垣島の海水を原料とした「石垣の塩」が散りばめられてて、
あまーいミルクチョコと、ミネラルたっぷりの塩の絶妙バランスがたまりません。
ロイズといえば、ポテチにチョコがコーティングされてある「ポテトチップチョコレート」が有名だけど、
これはそれに良く似た感じの味のバランス。
でもそれよりももっと塩味が強いです。でもわたしはこのあまーーーいのに辛いっていう
なんとも不思議なチョコが大好き!
画像 10214
-- 続きを読む --

category: お菓子

ラグジュアリー気分で・・・マダムブリュレ。  

トップ画面のブログタイトルの下にメッセージをいれました。メッセージは随時変わります。

ある日、こころの元へ思わぬ幸運が舞い降りてきました。

お取り寄せなら数ヶ月待ちという「マダムブリュレ」
現在熊本鶴屋で開催中(~16日)の「全国うまいもの大会」に出店中の「マダムシンコ」。
お言葉に甘え、このお方を通じて購入♪

感激です

CA3C0001.jpgCA3C0003.jpg

感動のご対面・・・
-- 続きを読む --

category: カフェ&スイーツ

I love たい焼き。  

ブログの休みが明けたとたん、
急を要する件が突然舞い込んできてしまい、
いままたパソコンに向かう時間がほとんどありません。
書き溜めていた記事がいくつかあったのでなんとかアップできるけど・・・

でも今週末から今度は本当に本当にゆっくりできると思うので、
またこころペースに戻って楽しみたいと思います♪



遠賀川沿い直方から遠賀へ向かっていく途中の産直市場「なの花畑」の一角にある
「匠屋」というお店のたい焼きをお土産でいただきました。
わたしは知らなかったけど、結構有名らしいです。
何が有名かというと、白いたい焼きっていうのは珍しくないんだけど、
画像 10279

中身が・・・

じゃんっ!!!

画像 10280
粒あんとカスタードーーーーっ!!

これってありそうでなかったゴールデンコンビ!
白い皮のもちもち感と
このたい焼きのお腹がはちきれんばかりの粒あん&カスタード、
それぞれの味の良さを保ちつつ、それぞれの味を重ね合わせて生まれる
奇跡のコラボクリーム!!

もうたまらんっちゃん♪(って方言丸出し~)

ってこんだけがーーっと盛り上げてて言うのもなんだけど、
個人的には白い皮のたい焼きより昔ながらの茶色いたい焼きが好き(爆)
あの香ばしさが大好きなのです。
皮が茶色で中身がこの粒あん&カスタード、そんなたい焼きないのかな。

と思っていたら、なんとこころの心を見透かしたような告知が!!!
こちら天下のたい焼き(飯塚店)
CA3C1162.jpg

1周年を記念して、
CA3C1165.jpg

なんてステキな緊急告知なのーーっ!!!
これは絶対行きます!行きますとも!
1日限定100個・・・どうする!仕事ーーーっ。

なんとオープンして1年も経つというのに、
先日初めて訪れたわたし(笑)すぐ近くにあるのにね。
バリエーション豊富なたい焼きに少々興奮しました。
中でも最高に興奮したたい焼きがこちら~。
-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

こころベーグル焼いてます。  

ちょこっとぶり♪元気だった~~?
こころは元気に過ごしてますよ。

好きなもの作って食べて、美味しいもの食べて、
好きな音楽聴いて、好きな声聞いて、
好きな本読んで、好きなことして。

好きなことに集中して。

普段やらないことに集中して気分転換したいと思ったある日のこと。


昨年10月、つばめくんのところでお馴染みの「8べーグル」生みの親、
コットンさん&hatchanからパン倶楽部で、手取り足取り習った記憶を辿り、
一緒に参加したmaeko39さんに「○○はどうするんだっけ?」と聞いたりしながら、
初めて1人で焼いたベーグル。
失敗して当たり前、成功すれば奇跡と思って気楽に。

よく見たら不思議な形~(笑)
画像 10301

それ以来、2日に一度は焼いてます。
1度に20個近く焼けるので、朝昼晩3食食べても冷凍室はベーグルだらけー。
おまけに食べた両親までもがベーグル好きになっちゃって
両親なりに色々研究してるようです(爆)

画像 10299

まんまるちゃんも。
画像 10296

ミニサイズも遊びで。普通のベーグルと比べると・・・
CA3C1185.jpgCA3C1186.jpg
-- 続きを読む --

category: ベーグル

天草大王塩ラーメン・・・「いっぷくラーメン」。  

休日、楽しかった~♪家からほとんど出てないけど(爆)
家の中でこんなにひとりでじっくり楽しむことに集中できたのは、久しぶり♪
何をしたかは・・後日また・・。(ふふっびっくりだょ)


大仙で衝撃の油そばを食べた後は、こちらへ向かいました。
ippuku2.jpg

念願の「いっぷくラーメン」さんです。

色んな夢が叶った奇跡の熊本グルメツアーも今日の記事がラストです。
明日から少しのあいだ更新をお休みします

ippuku3.jpg

店内はとても明るく清潔感いっぱいです。
入った瞬間、日ごろ見慣れたラーメンやさんの雰囲気とは少し違っていたので、
とても新鮮でした。
画像 10219

メニューも豊富です。今こうして記事を書きながら改めてメニューを見てみると、
「サンラータン麺」の文字が(爆)
熊本行く前からこちらでいただきたいものは決めていたので、
店内では全くメニューを見ていませんでした。
「サンラータン麺」「タイピーエン」も食べたかったなー。
まっいいや!また次行く楽しみが残って♪
画像 10217

わたしの心がどんな誘惑にも揺れることなく、
行く前から絶対食べると決めていた「天草大王塩ラーメン」。
画像 10218
-- 続きを読む --

category: そとごはん(麺類)

thread: ラーメン - janre: グルメ

