こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スプーンで食べる生どら焼きと・・・。  

16日(土)放送の「お願い!ランキングGOLD」見ましたー?

美食アカデミーのコーナー、ローソンスイーツ登場でしたね
ランキングめっちゃ気になって、
発表前にひとりであーーだろう、こーだろうと言いながら
勝手にランク付けして勝手に盛り上がってました。

位はビンゴだったんだけど、

大きく外しちゃったのが「プレミアムロールケーキ」
これは上位にいくと思ったんだけどなぁ


位に選ばれた19日~発売の
「スプーンで食べる生どら焼き ¥250」。
namadora1.jpg

アニバーサリー限定商品の最後の品。とりです、とり。
テレビ効果なのか、あちらこちらのローソンで品切れ。
というのも、1日の入荷数が1店舗たったの10個。

10個すよ。

わたしが行ったローソンには午後でもずらりと並んでて、
同僚が「奇跡やんっ!」て。
こころにまかせろぉい


アニバーサリーシリーズ最初にして最後の「和スイーツ」。

生地には宝笠印の小麦粉、
銅版で1枚1枚焼かれるためこんなにふっく~らふんわ~り。
はちみつ、きいてますね!はちみつの優しい甘さが伝わりました。
namadora3.jpg

1段でもすごいのに、これ2段だなんて。
さすがアニバーサリー
北海道十勝小豆を甘さ控えめに炊いたあんに、
乳脂肪率33%のホイップたっぷり。
このホイップ、ミルキーで美味しい
namadora5.jpg

スプーンが「しゅわーーーーぁーーー」と入っていきます。
namadora10.jpg

生地、あん、ホイップ3つを一気に口に運んでも、
一度に3つの味をそれぞれ感じることができました。
それぞれに主張が強いけれど、
それぞれが引き立て役。素材の良さが光ってますね。

ローソンさんの言葉を借りて言うなら、
三位一体の絶妙なバランス。

まさに。

ひとくち食べて「うぅぅーーーーーん

シアワセ


これはつめーーーーたく冷やして食べると一層美味しいよ




-- 続きを読む --

category: コンビニ

青い空と海と・・・「イタリア的食堂 cocoro」。  


こころにぴったりのお店見つけたよーと、
とても天気の良い日にお友達が連れて行ってくれました。


途中、こんなとこも通りながら
手前がヤフードーム。そしてヒルトン福岡シーホーク。
こっち方面はほんと久しぶりでした。
SH3G12641001.jpg

シーサイドももちにあるランドマークタワー、福岡タワー(全長234m)
SH3G12651001.jpg

ドライブ~ドライブ~と心も躍ります。

飯塚から車で1時間くらい?
着いたところがこちら。
じゃじゃじゃーーーん

海を眺めながらお食事ができるイタリアンレストラン。
SH3G12761001.jpg

目の前はこんな感じ。
SH3G12671001.jpg

この日はほんとに空が青くてキモチ良かったよ。
SH3G12681001.jpg

もうすでにお気づきでしょうが・・・
友達がなぜわたしにぴったりなお店と言ったのか、
それはこちらのお店の名前です。
SH3G12691001.jpg

そりゃぁもうテンション急上昇です
キモチもカラダもめちゃ落ち込んでたときなので、
この心遣いがとてもありがたかったデス

-- 続きを読む --

category: そとごはん(イタリアン)

博多今宿・冶七のクリームパン。  

友達が「福岡で一番おいしいクリームパンのお店に連れて行ってあげるよ」と、
連れてきてくれました


すっごく細い道で手前に駐車場です。
PA012169jihichi1.jpg

車を停めてすこーし歩くとお店があります。
お店にたどり着くまでが面白い道のりです。

民家・・・?人のおうち?という敷地の中にあるので。
PA012174jihichi4.jpg


こんな感じ。
PA0121811001.jpg

隠れ家的なクリームパン屋さん。
週末などはたくさんの人が訪れるらしく、
品切れ覚悟だそうです。
-- 続きを読む --

category: パン

「まるごとチョコマロンシフォン」・・・ガスト。  

まるごとチョコマロンシフォン ¥628(税込)
画像 19415092620930

この日はどうしてもモンブラン系のスイーツが食べたくて、
パフェにしようかどうしようかと迷った結果、こちらに決定

こうして見ると大きさがよくわからないけど、
3~4人で食後に食べるとちょうどいいくらいのボリュームです。
ボリューム満点、迫力満点のスイーツ
画像 19415092660930

ファミレスのシフォンなので期待してなかったので、
そこは大丈夫でした(笑)
たっぷりのマロンクリームの下には
なんとバニラアイスがたっぷりと隠れています。
画像 19415092670930


カロリーがすごくて1032キロカロリー
うはははっ!!!!すごいね!

一人で食べてたら撃沈しちゃう(笑)


で、この時あらためてわかったんだけど、
わたしはチョコソースが苦手のようです。

チョコはすっごく好きなのに、
こうしてスイーツのデコレーション的ポジションで使われてるチョコソースが
かなり苦手です。

これがかかってるだけで、せっかくのマロンクリームの味が台無し。
いやいや、マロンクリームだけじゃなくて、
全体の味がチョコ味だけになってしまって、
すごく残念

でもこうしてチョコソースを使ってるお店、結構多いんですよね。


-- 続きを読む --

category: そとごはん(ファミレス)

tb: 0   cm: 6

倉吉キッズの人気メニュー・・・スタミナ納豆。  

わたしの好きな番組のひとつ「秘密のケンミンショー」で
取り上げられてた鳥取県倉吉市の「スタミナ納豆」。

学校給食の人気おかずメニューだそうです

こちらの学校でも給食でパックに入った納豆が出ることはあるけど、
納豆をアレンジしておかずにしたものって、
ないような・・・。

納豆嫌いな子でもこれを食べれば納豆好きになる、らしい。


わたしは納豆大好きだけど、
これを食べてみたいがために作ってみました

画像 19415093021011


納豆はひきわり納豆を使うそうです。
その方が食べやすいからかな。

普段、食べ慣れていないひきわり納豆にちょっと戸惑いはあったけど、
ここはやっぱひきわり納豆で

画像 19415093051011


作って食べてびっくり
これはめちゃくちゃご飯に合うーーーーーっ

納豆の独特な香りは少ーーーし残るものの、
そぼろの味と香りでかなり和らぎます。

作り方も簡単だし、
これあればおかずはいらないくらい(わたしは)。

レシピは「スタミナ納豆」で検索すればすぐ出てきますよ。


わたしはちょっとアレンジして・・・
-- 続きを読む --

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 8

Chocolate House 博多こころ。  

やっと週末ですねー
今週は1日少なかったにもかかわらず、
1週間がとても長く感じました

あ、ブログ「箸さえあれば」の記事をアップしました。
あのお店のビーフピラフランチです。



福岡空港をぶらぶらしてたら、

はっ!!!!!!と見つけてしまいました。


見間違いじゃないよね?と、ざざざーーーと駆け寄って

「瀬高町のこころと同じこころですか?」と店員さんに聞くと、

「そうです。」って。


きゃぁぁぁんっ!!こんなところであのCOCOROとお会いできるなんて


空港なんてすごく近いし、瀬高まで行くことを考えたら、
なんて便利で嬉しいことでしょ
-- 続きを読む --

category: パン

コラーゲンぷるぷる~「山歩の豚足」。  

いろんなブロガーさんが「おいしい!」と絶賛されてる
「山歩」の豚足。


つばめくんの「山歩」で豚足を食べた記事を見て以来、
気になってたのになかなか訪問する機会がなく、
1年以上も経ってしまいました。

わたしが残したコメントには意気込みがたっぷり感じられたけど(笑)

未だに訪問はできていませーーーん




5本入り 1250円。
SH3G13851007.jpg

-- 続きを読む --

category: おいしいもの

tb: 1   cm: 4

ローソン限定「安納芋みつ姫のケーキ」。  

待ってたよん

ローソンUchiCafeシリーズ、
10月12日発売の「安納芋みつ姫のケーキ ¥295(税込み)」。


安納芋のおいしさに目覚めたのは、
こちらのたい焼きを食べてから。


最近、ローソンスイーツもなんとなく微妙だなぁと思ってたとこなので、
これにはかなり期待してました



-- 続きを読む --

category: コンビニ

ケンタッキー♪ゆず辛チキン。  

休日はあっという間に終わりますね
お天気にも恵まれて、楽しい休日でした


ケンタッキーフライドチキン(飯塚かやの森店)。

リニューアルされて初めての訪問デス。


実は昔バイトしてました(爆)。
-- 続きを読む --

category: そとごはん(ファーストフード)

天然酵母のクロワッサン・・・三日月屋。  


福岡空港第2ターミナル内にオープンした「三日月屋」。
いつの間にでしょうか?・・・


各種クロワッサンが個包装されてます。
mikazuki-2.jpg


昨年訪問した福岡薬院店。
記事にしてなかったので、今回掘り出しました。
この時は福岡グルメブロガーのmaeko39さんにたくさんお世話になりました。
あらためまして、maeko39さん、ありがとうございました
画像 9730画像 9732
画像 9731
-- 続きを読む --

category: パン

