こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お得なお取り寄せ「Bagel & Bagel」。  

冷凍室や冷蔵庫からベーグルが消えると不安になってしまうようになりました。

一体いつのまにこんな体になってしまったのでしょうか・・・

ベーグルホリックです。




お得にお取り寄せできるベーグルを色々調べてて、
久しぶりに「Bagel&Bagel」が食べたいね!てなって、
わざわざ会員登録し、
初回取り寄せに限ってのお得セットを購入しました。

14個セット 通常価格¥2100¥1400。

お得でしょー。

しかも5000円以上は送料が無料なので、
4セット購入

もちろん、お友達と分け合うし

-- 続きを読む --

category: ベーグル

tb: 0   cm: 6

ありがとうベーグル。  



cocoro*jikanもよろしくね

時々アップするベーグル記事に、
わたしのベーグルを食べてみたいといつもコメントに残してくれるお友達、
その勇気あるおコトバに敬意をはらうと同時に、
深い感謝のキモチを込めて、
みなさんへベーグルを贈らせていただきました。

2010111602.jpg

-- 続きを読む --

category: たのしいこと

tb: 0   cm: 7

祝★テレビ出演決定!「小さなカレーやさん」。  

読売テレビにて毎週日曜、昼11:40-放送の「愛の修羅バラ」に、

我が地元を誇るB級グルメ「小さなカレーやさん」が
ご夫婦で出演されることになったそうです。


おめでとうございまぁす
素晴らしーーーーーーいっ


一度食べて以来、大ファンになり、
今でも月に数回、わたしも食べてます。


-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 5

海の幸、満載★国民宿舎ひびき。  

突然、焼牡蠣たべたーーーーーーい!て盛り上がって、
近場で食べれるとこないかなってリサーチしたら、
ありました


昼間に行くと駐車場は満車。
たっくさんの人で賑わってました。
ちょっと時間をおいてまた来ようということになって、
その間にパン工房高須choux de cafeへ行きました。
2店ともここから車で10分くらいでしたよ
totoichiba1.jpgtotoichiba2.jpg

で、再び戻って来たら、駐車場はすかすか~。
人の波もすっかり引いてました・・・
totoichiba4.jpgtotoichiba5.jpg

なんだかいやーーーーな予感。
totoichiba7.jpg


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
totoichiba8.jpg


今日は食べるなってことだったのねショボ━(´・ω・`)━ン
せっかくだから館内をぐるぐる散歩。
これはこれで楽しかったよ♪市場のような鮮魚店、お肉屋さん、
1日いても十分楽しめるような施設ですね!
totoichiba10.jpgtotoichiba11.jpg

今度は早い時間目指して来るからねーーーーって、
気を取り直して、夕日に向かって次の場所へ
totoichiba19.jpg

途中で海にもちらりと立ち寄って夕日を眺めながら潮風にあたり・・・
totoichiba15.jpg

着いたところはこちら。
「国民宿舎ひびき」
hibiki.jpg

こちらの展望レストランポパイでお食事することにしました。
オーシャンビューの席を希望したので、ちょっと待たなきゃいけなかったけど、
ここへ来たらやっぱ海を眺めなきゃもったいないような・・・
でもすぐ暗くなったけどね(笑)
hibiki2.jpg

この日はサーファーがとっても多く、
キモチ良さそうに波にのってました。
「わたしもサーフィン始めようかな・・・」ってぼそっとつぶやいたら、
「やめときっ」て即却下されましたよ。

たしかにね。

わたしがウェットスーツ着ても、
どうがんばっても海女さんだよね。

( ◢д◣)ムゥ

-- 続きを読む --

category: そとごはん(和食)

tb: 0   cm: 3

シアワセになりやぁ★アイコンチキンカルボナーラ。  

うんっ、なるぅ

鶴瓶さんのCM、なぜか惹かれます。



11月15日(火曜日)発売のアイコンチキンシリーズ、
「カルボナーラ」。


ジャーマンソーセージの後の
ディアポロはスルーしてしまいましたが、
カルボナーラは見過ごすわけにはいきませんでした。

でもカルボナーラってそれほど好きじゃないんだけどね(爆)

だってCMで見てたらすんごくおいしそうなんだもん。


-- 続きを読む --

category: そとごはん(ファーストフード)

tb: 0   cm: 5

昔ながらのおいしさ「丸幸ラーメンセンター」。  


こちらで紹介したフレンチランチで、
なぜ?デザートなしのセットをチョイスしたかというと、

食後にラーメンが食べたかったから

とその前にパン屋さんへも寄ったんですけど・・・
ちょっとパンの記事が続いたので、その記事はまだ書いてません。
もちょっと待ってね。

佐賀県基山にある「丸幸ラーメンセンター」。
marukou1.jpg

以前訪れたときは、すっごくふるーーーーーい建物だったのに、
いつのまにかこんなに立派になっていました。
昔はお店の外まで行列できてて、
深夜も営業してるから、夜中にラーメン食べたくなった時に、
何度か車を走らせたこともありました。学生の頃ね(爆)


券売機で先に食券を買います。
なんとラーメン1杯370円
marukou2.jpg

そしてここもやはり佐賀だから・・・?
「いなり」を発見(爆)
以前、佐賀でラーメンを食べたときにメニューに「いなり」があるのを見て、

ラーメン屋さんで、いなり・・・?

と不思議に思ったのが今でも忘れられません。インパクト強いです。いなりの。


卓上には「紅しょうが」と「はりはり漬け」。
紅しょうがはお決まりだけど、はりはり漬け・・?
辛し高菜ではなく、はりはり漬けっていうのもまた珍しい。
marukou3.jpg

ラーメンセンターというだけあって、
店内はとても広く座席も多く、
なんと言ってもキレイ~。女性でも抵抗なく一人で入れますよ。

-- 続きを読む --

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 9

生姜でカラダぽかぽか♪  

日ごとに冬の足音が近づいてますね。
寒いですね

少しお休みすると言っておきながら、休んでまてん
というのも、
別ブログの開設が思いのほか早くできてしまって、
あい、お休みするほどでもなかったですね・・・。

食べものやお店の紹介は今まで通りここでやっていきますが、
趣味の方をここから切り離すことにしました。

こちらデス

「cocoro*jikan」

まだまだ完璧に完成ではないけど、
良かったら遊びに来てください


話し戻しまーす

何度も書きますが、寒いのはかなり苦手です。
常夏の島へ移住するのが夢です

でもそれはまだ無理なので、頑張って温かくしようと、
あの手この手で今年の冬も乗り切る覚悟です。
ヒートテックとか、ライトダウンとか、ネックウォーマー、
カイロ、腹巻、レッグウォーマー、もこもこソックスなどなど。

で、体の中からも温めてしまおうと、
そんな寒がりの強い味方、生姜。

生姜を使って「キャラメルジンジャー」を作りました。
(最初は生姜チップスって書いてたので訂正です)




いやいやいや、豚の生姜焼じゃないっすから!(爆)
そう見えるけど、違うますからぁ。

とある雑誌に載ってた生姜レシピ。

作り方はとっても簡単

材料は
・生姜100g、グラニュー糖50g、バター10g。

生姜をスライサーでスライスして、
フライパンに全ての材料を入れて中火でじっくり煮詰めます。
気泡がなくなり茶色になるまでじっくり炒めたら、
火を止めて冷ます。
これでぱりっぱりの生姜のキャラメリゼの完成

香りがたまらなくいい~

ぱっくんと口に入れると、一瞬キャラメリゼのあまーい味が口に広がって、
そのあとで、きますよ。

かっらーーーーーっって生姜のスパイシーさがっ

瞬間的にカラダもぽっかぽか~

この甘いけどスパイシーという不思議な味に、
ちょっぴり病みつきになってしまいそうです。

嬉しいことに、ダイエット効果もあるそうですよ
冷え防止とダイエット効果、
こんなにステキな生姜。

もっともっといっちゃいましょう

-- 続きを読む --

category: つくレポ

ことしの檸檬。  

ほんとは少しの間、お休みの予定だったけど、
昨日の記事にゆんちゃんからナイスタイミングなコメントをいただいたので、
急遽、今年の我が家の檸檬状況を報告します。

実はほんとにナイスタイミングで昨日のお昼に檸檬を眺めながら、
「今年は豊作だなぁ」とにんまりして写真を撮っていたのです。

ゆんちゃんから夜に入ったコメント、ほんとびっくりしたよ!(笑)
我が家の檸檬を気にかけてくれてる友達がいるなんて
ゆんちゃん、覚えてくれてて本当にありがとう

はいっ、現在の我が家の檸檬たちです。


昨年より数も多く、実も大きいようです。
が、収穫のタイミングがわかりません
remon1.jpg


今年はこの檸檬たち、どうなるのでしょうか。

昨年のように「cocoroシフォン」は・・・・?(爆)

まだ未定ですが、もし決まったらここでお知らせしますねっ


marukoさーーーーーん(笑)

category: たのしいこと

tb: 0   cm: 6

ハード系パンが魅力的★パン工房高須。  

先週末は今までに焼いたことない個数のベーグルを焼いたのと、
緊張したのとでちょっとへたへたになってました
更新、遅れてごめんなさい。

週末のことは、後日詳しくレポしますので、
少々お待ちくださいマセ

今日の記事のあとも少し更新をお休みします。



必ずお店へ行くと心に決めてあれから半年以上が過ぎて、
やっと訪問できました~


3時のおやつの時間も過ぎていたので、
わりと客足も落ち着いていました。
takasu1.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
takasu8.jpg
もうすっかりお馴染みになりました、はい、限定好きでつ。


結構な数のポップが一箇所に集められてたのを見ると、
すでに品切れの商品がかなり多かったと思われます。
takasu2.jpgtakasu7.jpg


ソフト系のパンの方が残ってたかなぁ。
お目当ての、あのいちじくのパンも見当たらず
従妹が言ってたいちじくのパンて、
つばめくんの記事で紹介されたパンだと思うんですよねぇ。
-- 続きを読む --

category: パン

tb: 0   cm: 6

憧れの「NANA CAFEベーグル」。  



大好きなベーグル屋さん、NANA CAFE



何度か訪れているけど、初めての記事です。
筆不精でごめんなさい
ベーグルっていつも一度にたくさん買うので、
全部食べてしまってから記事にと思っていると、
そのうち埋もれてしまってたりするんですよね・・・。
そういうわけで待機してるベーグルの記事があとみっつほどあったり(爆)

10月に行われた「NANA CAFE秋のお祭り」。
nanacafe2.jpg

のどかな田園風景が広がりいつ来ても心が休まります。
nanacafe5.jpg

お店の扉を開けるとき、いつもわくわく
nanacafe6.jpg


イベントだったから?商品のディスプレイが変わってました。
相変わらず惹かれるベーグルばかり
nanacafe7.jpg


前もって電話で取り置きをお願いしていたベーグルです。
nanacafe11.jpg


-- 続きを読む --

category: ベーグル

tb: 0   cm: 6

