こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キン肉麺の焼きちゃんぽん「長崎ちゃんぽんリンガーハット」。  

すみません、週末はブログ大放置でした

コメントのお返事、今日中にはしますので、
ちょっとだけ待っててくださいね

今週からゆったり更新にするため、
先週は溜まってた記事を一気にアップしました

しばらく制作活動に重点をおきたいので、
気分転換にブログをアップすることはあるかもしれないけど、
毎日ではないので、たまーに「ちらっ」とのぞいてみてくださいね


イオンモール直方店のフードコートに
4月にオープンしていたらしい「長崎ちゃんぽんリンガーハット」。



イオンには最近KALDI目当てで結構行ってるのに、
フードコートは全くスルーでした。
なので、オープンしていたことも全く知らず(爆)

見つけた時は「えーーーーーーっ」とびっくり。



そしてこちらのメニューにもびっくり(笑)
nagachan.jpg


キン肉麺ーーーーー?

キン肉マン・・・?
キン肉メン・・・?
キン肉麺・・・?

きんに君・・?これは違うな(爆)


気になるものは食べてみるべしっ!
-- 続きを読む --

category: そとごはん(麺類)

美味しさコスパも大満足★中国料理大連。  

昨日の暴風雨、雷、すごかったですねー
そして今朝は車がめちゃ汚いし・・・黄砂のバカぁ



お昼にがっつり食べたい気分だったので
dairen.jpg

こちらの「満腹定食」てすごいんですよ!
あとで登場しますケド。
dairen2.jpg

ここは中国か~ってくらい、中国チックな装飾品などなど。
dairen1.jpg

店内もこんな感じ。
大川の「大連飯店」もこんな雰囲気ですよねー。
「中華はやっぱり大連飯店」
「大連風皿うどん」
「大連飯店」

全くお店のつながりはないと思うけど。
dairen3.jpgdairen4.jpg

ランチタイムの単品料理もプラス料金でさらに満足できます。
dairen5.jpg

でもランチタイムのほとんどのお客さんはやはり、
このどちらかをチョイスされる方々がほとんどです。
dairen6.jpgdairen7.jpg


-- 続きを読む --

category: そとごはん(中華)

嬉しい出会い♪JUNOESQUE BAGEL。  

偶然出会った「JUNOESQUE BAGEL」。

ジュノエスクベーグルは、
保存料、食品添加物、香料など一切使用せず、
小麦粉、イースト、三温糖、天然塩ヨネマースを使い
体にもやさしいベーグル。

<HPより抜粋>
『JUNOESQUE BAGELの3つの「J」

●『J』自由が丘の老舗ブランド
●『J』自信とこだわりの「おいしい本物のベーグル」
●『J』日本のベーグル いつでも日本の食卓に届けたい手軽さ

常にお客様の「オンリー1ブランド」としてお客様ひとりひとりの期待に応えながら、
日本中の一人でも多くのお客様に「美味しい本物のベーグル」をお届けいたします。
日本のベーグル「ナンバー1ブランド」を目指します。』


す、す、す、すごーーーい
この心意気、大好きです


まず、とりこになってしまったこちら

キャラメルバナナベーグル
junoesque2.jpg

愛してしまいました
junoesque4.jpg

今まで食べた市販のベーグルの中では1番好きかも。
ま、今まで食べた数も少ないんだけどね。
それほど強いヒキというわけではないけど、弱くもなく、
めちゃくちゃハードでもなく、ソフトでもない。

でも1度食べたら止まらない。

そしてこの味!もろキャラメル~。バナナの果肉もばっちり!
これ自分でも作りたーーーーい!
失敗を繰り返すのみ!ダネ。

実はこれ以来、数回リピで購入し続けてます。
箱買いしたいくらいです(爆)
-- 続きを読む --

category: ベーグル

tb: 0   cm: 3

Lotus カラメルビスケットスプレッド。  

みーーーーつけたっ

画像 87739291601

あの大好きなLotusのカラメルビスケットが、
スプレッドになってるーーーー!

知ってた?

シナモン好き、カラメル好きにはたまらんあのビスケットの味が、
そのままスプレッドに~。

めちゃくちゃ興味ないですかぁ?

好きな人にはたまらんでしょー。

わたしとか。
-- 続きを読む --

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 8

地元カフェならここ♪cafe Arabica。  


地元で一番好きなカフェ。


数ヶ月ぶりに訪問してみると、
お店の入口が変わってました。
arabica3.jpg

スコーンがとってもおいしいのです。
わたしはこちらのスコーンが一番好き
arabica4.jpg

入口のドアのこのガラスの色。そして電球。
これだけでもしばらく眺めていたいほど。
arabica5.jpg

カウンターも温かい雰囲気。
arabica7.jpg

各テーブルには小さなお花が飾られてあり、
とーーーーっても癒やされます。
arabica10.jpg

インテリアやディスプレがとてもステキなのです。
その他の店内の様子は過去記事を参考にしてくださいね
arabica19.jpg


過去記事デス
「ふわ~りとろ~りオムライス」。
「ランチオフ会第2弾」。
「ランチオフ会最終回」。
「チョコレートパフェ」。
「カレーライスランチ」。
「いろいろスコーン」。

どれだけ気に入ってるのかってくらいの過去記事(笑)



-- 続きを読む --

category: カフェ&スイーツ

コーンポタージュベーグル。  

最近、諸事情により1日ふたつのペースで記事アップしてます。
見に来てくれてる方々には忙しい思いをさせて申し訳ありませんっ
多分、今週いっぱいくらいはこんな感じです。
それと、いただいたコメントのお返事はこちらでさせていただいてます。





ぷっくりベーグル焼きました

「コーンポタージュベーグル」。
2010113002.jpg

そうです。
先日記事で紹介した悠里さんのコーンポタージュベーグルのパクリです(爆)。
でも乾燥パセリ入れ忘れでーす。


スイートコーンもたっぷりんこ
2010113005.jpg

わたし的には結構、濃厚なお味。
コーンポタージュスープにプレーンベーグルを浸して食べてる感じカナ(笑)

悠里さんの味にはほど遠いベーグルになったけど、
ま、こころバージョンてことで許してねっ。
2010113006.jpg



-- 続きを読む --

category: ベーグル

ゆずクリームパスタ・・・Slow Wood。  

ランチには何度なく訪れているけど、
夜は初めてでした。


夜ランチという素敵なメニュー発見。
sw1.jpg

この日は突然の食事で、
コースという気分ではなくこちらのパスタセットで。
sw.jpg


偶然、お店にはabe雑貨店のオーナーさんご夫婦がお食事に来られてあり、
隣りのテーブルで時々アイコンタクトをとりつつ、
にんまりしつつ楽しいひと時を過ごすことができました

-- 続きを読む --

category: そとごはん(イタリアン)

tb: 0   cm: 6

