こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

極上ショコラロール@セブンイレブン。  



誕生日のコメントありがとうございました
誕生日の色々なことは、日を改めてまた記事にします。
たくさんの温かいメール、電話、プレゼント、
みなさんの優しい気持ちに深く深く感謝します。

ほんとありがとーーーーーっ




チョコレートは大好きだけど、
チョコレートを加工したものがあまり好きではない・・というカワリモノです(爆)

ローソンのプレミアムチョコロールケーキ、
たしか食べたと思ったんだけど、
記事にもしたと思ったんだけど、見当たらないょー

あれ?書いてなかったっけ。

実は強烈に美味しかったーーという印象がなくて、リピはないだろなと
食べた時に思った記憶は残っています。
書くと毒吐いちゃうから書かなかったのかもデス(笑)

でもすっごく美味しかった!っていう声も聞くから、
好みって色々ですね。


セブンイレブンの極上ロールケーキの記事は、


これもない。。。。。

あれーー?食べた瞬間「これはおいしいっ!」って思ったんだけどなぁ。

ツイッターでつぶやいて満足して、記事にはアップしなかったのかな。

すみません

いや、記事を見たよ!っていう方、
いらっしゃいましたら、ぼけぼけこころに教えてくださいっ





-- 続きを読む --

category: コンビニ

tb: 0   cm: 4

思いがけずスペシャルたこ焼き「おはこ家」。  


フジTV系3月13日(日)放送の
「伝説飯(レジェめし)語り継がれる最強グルメ伝説」のこちらのサイト食べログ投稿編で、
わたしの記事が紹介されています。
良かったらぽちっと見てみてください




大好きなたこ焼きやさん。
前回の記事はこちら。

店内で食べるのは4度目。テイクアウトは2度目、計6度目リピ。
1週間前からいや、もっと前から「またおはこ家行きたいねー」と同僚と話してたけど、
なかなかタイミングが合わず、やっとリピ。


この日がほんとすっごく良いタイミングで、
普段入らないタコが入ったから、それで焼いてあげるね!と。

「きゃーきゃーーー」と大喜び。

注文したのは、いつもの「塩」と「どろソース」のミックス ¥400。
ねぎトッピングで+50円。

こちら「塩」
ohakoya23.jpg

今日はヒマラヤの岩塩をミルで挽いてお好みの量を熱々のタコ焼きにかけました。
この岩塩がすごく美味しい!ミネラルたっぷりで味がぐっと引き締まります。
やっぱり、わたし「塩」が好きかも。素材の味が一番楽しめます。
ohakoya25.jpg


「どろソース」
ohakoya24.jpg
相変わらずスパイシー。
濃いだけじゃないこのスパイシーなソース、これもやっぱりいいなぁ。



「ポン酢ソース」¥400 ねぎトッピング+50円
ohakoya27.jpg
ほんのり酸味があるソース、
これもあっさりしててきりがない。

これでもかーーーっの同じような画像でごめんなさい。

ねぎ、嫌いじゃなかったら、絶対トッピングした方がいいですよ!
この50円の差を惜しまない方がいいと、
今回初めてトッピングしてみて思いました。

普通、ねぎまみれになって、口の中はねぎの味でいっぱいってなりそうだけど、
こちらは違います。
たこ焼きが美味しいから、ねぎが素晴らしい引き立て役になってくれるのです。

こちらもお持ち帰りより、イートインがお勧めです。
ohakoya28.jpg


今度はねぎとチーズのトッピングに挑戦してみます。
ohakoya29.jpg


そして普段は手に入らないというこのタコ。
こんなど素人のわたしが云うのもなんですが・・・・

このタコ、ちがうっ!!!というのはしっかりわかりました。
タコがめちゃくちゃジューシー(とか言うかな・・・)
お肉は肉汁、タコはタコ汁?それがじゅわんって生地の中に充満してて、
噛んだらじゅーーーーーーーーって。
こんなにぷりぷりしたタコがタコ焼きに入ってるなんて、
ありえないっ!!!ありがたや・・・ありがたや。
ohakoya30.jpg


今まで訪問のタイミングが逃げていたのは、この日のためだったのですね





-- 続きを読む --

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 6

今だけお得!鳥皮ホルモン定食「めん福」。  





ホルモンヌこころのハートがひっさびさにドキュドキューーーーーン


数年前から「行きたい」と言い続けてきてた「めん福」さん。
やっと訪問できました。

長い長い道のりでした

場所は川津、九州工業大学情報工学部の近く。
ちょうど「ラーメンろくの家」の真後ろになる感じ。

平日のお昼12時過ぎ、駐車場には車がいっぱい!
お店の中も会社勤めの方でいっぱい。
menfuku13.jpg


カウンターの上に貼られたお品書きの種類のすごいことっ
数えたら46品ありました。すごっ・・!!
これ、コンプリートしたくなりますよね(笑)
menfuku00.jpg

お客さまが引いたところでもう1枚。
でもメニューがわかりづらいかなぁ。
menfuku01.jpg


こんなにたくさんメニューがあると迷います。
だけどやっぱりここは、筑豊ホルモンヌとしてホルモンいかなきゃ!
目指すはコレ!
menfuku02.jpg





-- 続きを読む --

category: そとごはん(和食)

体に優しいベーグル「valise bagel」。  





だーーーーい好きな心の友達、岐阜のゆずりんから、
いきなり、まさかの素敵な贈り物が届いちゃいました。


とっても気になってた岐阜のベーグル屋さん
「ヴァリーズベーグル」。
国産小麦と天然酵母を使い、保存料、着色料、発色剤、漂白剤、香料など
身体に良くないと考えるものは一切使われていない体に優しいベーグル。

その種類も豊富でとても心惹かれるものばかり。

HPはこちらです。

ゆずりん、迷子になりながら、自分で車を運転して買いに行ってくれたそうなのです。
すっごく迷子になってしまって、心細かったでしょうに・・・

ゆずりんのマゴコロがぎゅぎゅっと詰まったベーグル

「ヴァリーズベーグル」さんとは、
ツイッターを通じて何度かやりとりをさせていただいたことがあって、
そのことを覚えてくださってて、
ゆずりんがわたしの名前を出したときに、「あぁ!」と喜んでくださったそうです。

とても不思議なご縁ですね。



-- 続きを読む --

category: ベーグル

tb: 0   cm: 0

マラサダドーナツ、いただきました♪。  


グルメ友達から「マラサダドーナツ」をお土産でいただきました

田川の「マラサダドーナツのお店」というお店のものだそうです。

ハワイ出身のマラサダドーナツは、
モチモチでふわふわの食感が特徴だそうです。

見た目は、揚げパンみたい。
marasada01.jpg

作られた翌日にいただいたのですが、
これ、翌日でももちもちしてて美味しかったよ!
作りたてはもっと美味しいんだろうなぁ。

油で揚げてあるけど、そんなに脂っこくないし。
生地が軽いから、ぺろっといけちゃう

だけど、わたし・・・苦手なんですよね
この周りにたっぷりついたお砂糖が。
ずーーーっと唇についたままになってしまうから。
唇だけならまだしも、ちょっと間違えば口の周りが砂糖だらけ。


プレーン・・・¥150
シナモン・・・¥160
チョコ・・・¥180
イチゴ・・・¥190
カスタード・・・¥190

季節によっても変わってくるのかな。

わたしがいただいたのは、プレーンとこちらのカスタード。


優しいお味のカスタードクリームです。
あっという間にぺろり。生地軽いですから。
marasada02.jpg


人気商品は、ドーナツをカットしてかりっかりに焼きなおしたラスクだそうです。
それもお土産に欲しかったナリ
ラスクを購入する場合は、午前中に予約の電話での取り置きがお勧めだそうですょ。

すごっ

マラサダドーナツのお店 田川ファクトリー




関連ランキング:スイーツ(その他) | 田川伊田


category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 0

ラブlove★ランチ「CHA CHA CAFE」。  





彼氏と~行ってきましたぁ(●´艸`)ヾ

とか言ってみたいよね。こんなに可愛いハートのプレートみたら。

はい、はい、はい、残念ながら今回は女子3人で。

そう、今回はね。

今回も・・?(爆)


そんなに来てなかったっけーーーー。
約2年ぶりのようです。
当時のレポはこちら。
昔のブログって、写真も記事もほんと恥ずかしいっ。封印してしまいたいくらい。
chacha06.jpg


以前は900円近くしていたランチが、
なんと今は500円!
前菜なくしてお値段コストダウン。にしても500円はありがたーい。
大好きなパスタだし。
chacha05.jpg

しかも!土日も500円ランチいけちゃうそうですよ 


店内はこんなにキュートでポップないかにも女子好み
chacha04.jpg

メニューです。
chacha00.jpg

パスタもトマト系、クリーム系、和風系、オイル系、
それぞれのバリエーションの豊富さにびっくりです。

-- 続きを読む --


-- 続きを閉じる --

category: そとごはん(イタリアン)

tb: 0   cm: 4

女子でもいける♪とろーんと濃厚ド豚骨「昇龍らーめん」。  



今年2度目のラーメン。
最近、ラーメン率、めちゃくちゃ低いっ。
ラーメンがメインじゃなくて、ラーメンはメインの後で食べたいと思ってしまうので、
メインを一緒に食べる人たちがみんな、ラーメンなんてもう入らないって言うから・・・
いつもチャンスを逃してしまって


この日は、100歩譲ってメインをラーメンに。
超濃厚ど豚骨好きのお連れと向かったのは、

つばめくんおすすめの「昇龍」。
カレのレポはこちら。


「一度は食べてみて」

グルメな彼の言うことなら間違いはないので、
おすすめのお店は行ける距離なら訪問してます。

いつも美味しいお店を教えてくれてありがとうのキモチでいっぱいだよー。


車から降りた瞬間から、すっごくいい香りが漂ってきてます。
お連れと「うわーーっ」と嬉しい歓声。

まずは食券を購入。
shouryu00.jpg

-- 続きを読む --

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 4

ボリューム満点!ばくだんおむすび「弁天うどんふたば亭」。  



ぽかぽか20度くらいの気温が続いたかと思ったら、
いきなりまた冬に逆戻りーーーー

雪、降るって言う予報だし。

もう、やだーーー。寒いのやだーーー

みなさんも、気温の大きな変化で体調壊さないように、
気をつけてくださいねっ



九州おやぢさんのこちらの記事を見て、気になりました

この辺り、ずいぶん車の通りがスムーズになりましたね
futabatei02.jpg

店内、広いですね♪
futabatei03.jpgfutabatei00.jpg

メニューです。見づらくてごめんなさい
futabatei04.jpg



-- 続きを読む --

category: そとごはん(麺類)

tb: 0   cm: 2

珈琲が美味しくてランチもお得「ランプ」。  





2月11日にオープンしました。

オーナーさんは、
こちらのお店や・・・
lamp01.jpg

こちらのお店のオーナーさんでもあります。


食器の買い付けに来られたお店(abe雑貨店さん)で偶然久しぶりの再会をして、
「オープンするので来てくださいね」とお声をかけていただきました。

以前はモーリーフォワーがあったところ。
店内には少しその面影が残っています。
lamp06.jpglamp07.jpg


年代物のステレオ!
めちゃかっこいいーーー!実際にここから音楽(JAZZ)が流れてます。
lamp03.jpg

落ち着いた大人の空間。

-- 続きを読む --

category: そとごはん(洋食)

