こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

揚げたてアツアツ「京風串揚げ 宗」。  





飯塚で老舗の京風串揚げやさん。
今年でたしか28年目だったような。。。


京風串揚げとは。。。
厳選された新鮮な素材に、極め細やかな薄いパン粉をまぶして
さくっと揚げたヘルシーな串揚げのことで、
串が長く、手が汚れずに持ちやすく、
食べやすいのが特徴だそうです。
mune01.jpg

夜に訪問したのは、もう10年以上も前ですが、
その時は確か。。一人3000円くらいになったかと。
ストップっかけないと、大変です(笑)
mune02.jpg

春のおすすめはこちらデス。
mune04.jpg

カウンター席しかないので、
お子様連れにはちょっと辛いデスネ。。。





まず、串揚げが来る前にこちらのお料理が登場です。
mune05.jpg

ポテトサラダも~、
mune07.jpg

小鉢も本格的においしーっ!
mune10.jpg

抜群のタイミングで揚げたて串揚げが目の前に置かれます。
揚げたてが次々に置かれるけど、わたしはもたもたと写真を撮っていたので、
あっという間にお皿がいっぱいになってしまいました。
mune09.jpg

串揚げは全部で7種類。
1本1本、口に入れるまで「これはなにかなぁ」とわくわく楽しめます♪
新鮮食材の串揚げがほーーーんとあっつあつでさくっと揚がってておいしいっ!

これで840円はぜーーーーったいお得
健康診断が終わったら、また行こうっと
mune15.jpgmune14.jpgmune12.jpgmune11.jpg

串揚げ / 新飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.5




スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます、こころさん。
美味しそう~
串揚げって良いですよね~
飯塚にこういうお店があるとは、知りませんでした。
もっと食べ歩きしとけば良かったなぁ~(笑)
油物とか控えめにして生活しているけど、京風の串揚げ
なら大丈夫そうな気がしてきました(笑)

URL | くぬぎ #-
2011/04/27 10:20 | edit

ここに行く時はお子様はおいてきます(笑)
カウンターで揚げたてをいただくからおいしいんだよね~。
私は揚げたて熱々をすぐに食べたいので、ここでは写真撮れないんだ~^_^;
待ってられないのよ!
飯塚に帰ったら必ず1回は行くんだけどね。

夜に行ったのは5年前くらいかな~?
ついつい、食べすぎちゃうよね。
夜だとついつい飲んじゃうし(* ̄∀ ̄*)
あ、昼でも飲んじゃうけど(笑)

ランチのこのお値段は絶対お得!
うちの両親もたまに行ってるみたいだよ(*^^)v

URL | ponchan #-
2011/04/27 12:17 | edit

ここもしばらく行ってないな~
近所で働いていた時にはよく行ってたのに^^;
今お腹空いてるから生唾モノです(笑)

URL | テノリペンギン #-
2011/04/30 22:37 | edit

くぬぎさんへ

くぬぎさん、お返事遅くなってごめんなさいっ!!

そうなんですよ~、
飯塚では老舗の串揚げ屋さんなんです。

脂っこくなくて、さらっとした感じが好きです♪
これならきっと大丈夫かも。

あーでも・・子供チャン連れにはちょっと大変かなぁ。
ご主人とのデートでいかがですか?ふふっ♪

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/05/06 14:23 | edit

ぽんちゃんへ

ぽんちゃん、お返事遅くなってごめんなさいっ!!

ぽんちゃんもお気に入りのお店なのね!
お子ちゃま留守番で、写真撮らずに~って、
準備万端!(笑)

やや、ほんとこちらは写真撮る時間がもったいないですね!
揚げたて熱々をがぶっといきたいね♪
今度からは写真撮らずに、食べることに専念しよ。

ビールと串揚げ、きっと美味しいんだろうなぁ。。。

ぽんちゃんのご両親と、
知らず知らずお会いしていたかも(笑)

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2011/05/06 14:26 | edit

テノリさんへ

テノリさん、お返事遅くなってごめんなさいっ!!

近くで働いてたの?
職場の近くにこんなお店あったら、通っちゃう(笑)
でも。。。美味しいものは危険なんだよねー。。。

たまに油ものが食べたくなるときってあるよね。
体に油が足りないのかな(笑)

URL | こころ→テノリさん #-
2011/05/06 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/1000-dee4668f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

