こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新メニュー「たません」登場っ!?おはこ家③。  



見事な階段落ちで、あちこちが痛いデス。
みなさんも慌てずゆっくりしっかりと階段は降りましょうね。


大好きな「おはこ家」さんでたこ焼きを頬張りながら奥さんと談笑していて、
そろそろ時間がって、まさかのそんな時に、

新しいメニューを考えたんだけど、
こころさんに食べてもらいたくって、
でももうお腹入らないでしょ?って。。。

それ、はーーーやーーーくーーー言ってくださぁぁぁい

お腹には入るんですけど、昼休みの時間がぁ
ってことで日を改めてお邪魔する約束をして再度訪問です。


本場大阪、情熱!!イカ・タコ焼き「おはこ家」①。

思いがけずスペシャルたこ焼き「おはこ家」②。



ふたりで行って、それぞれ1パックずつ食べて、
イカ焼きも食べて、

さぁ登場してもらいましょーーーか。

じゃじゃぁぁっぁん
「たません¥200」


たこせんの仲間「たません」だそうです。
おせんべいにたこ焼き、の代わりに、卵2個ぶんのスクランブルエッグ。
ohakoya35.jpg

この具がすごいーーーー
チーズなんてこんなにたっぷりだし、
ねぎ、桜エビも!

たこせんみたいにして食べるものだろうって
何の迷いもなく半分にぱきっと折って食べていたら、

「あ・・・折った・・」って。

えーーーーーーーっ?折らないのーーー?(゚ω゚ノ)ノ

奥さんは折らない派だそうです。
今度は折らずに食べてみようと思います。
ohakoya37.jpg


これ200円ってすっごいラブリーコスパですよ。
めっちゃ食べ応えありありですもん。

たこ焼き食べて、これ食べたらほんと大満足~

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

レギュラーメニューではないけど、
注文すれば作ってくれるそうです。

「たません」

ぜひぜひ、この美味しさを味わってみてください。


続きはいつも美味しいたこ焼き~。


最近必ず食べる「塩」。
ohakoya41.jpg

この前、初めて氣づいたんだけど、
「塩」って最強に中身が熱い
他のどのたこ焼きよりもあつーーーーい

間違っても1個丸ごとお口に放りこむのはやめましょう。
危険ですよ

この熱々とろとろさがたまらないんですけどね(笑)
やけどしてでも食べたい

同じタイミングで焼きあがるのに、なぜ・・?って
奥さんと考えてみた結果、上にソースがかかってないからじゃない?って。

なるほど。ほかのは常温のソースがかかることで、
ちょっと温度が落ちてるのかも。

それでもめちゃくちゃ熱いですけどね。
「塩」は猫舌さんにはちょっとしんどいですね。。。

一味をぱぱっとかけたり。
ohakoya45.jpg



「ぽん酢」ねぎトッピング。
ohakoya42.jpg

一度ねぎトッピングをして、そのおいしさにはまり、
もうねぎなしでは無理デス。。。(ノ∇≦*)ポッ


「イカ焼き デラックススペシャル」。
ohakoya43.jpg

なんかすごい名前だけど、
奥さんがそう言ってたからそうなんです。

イカ焼きスペシャル、でよくない?

なんて思ってはいけません(笑)

デラックスのスペシャルだからデラックススペシャル。
そうお茶目に断言されてました
ohakoya47.jpg

スペシャルにはたーーーっプリの桜エビが入るのです。
細かく刻まれたイカげそのこりこりした食感もじゃりっとした桜エビの食感も、
もちっとした生地の食感もぜーんぶ好き


「どろソース」ねぎトッピング。
ohakoya34.jpg

やっぱねぎ、いるね。
でもって、このどろソースのスパイシーさ、まぢはまる美味しさ

あれもこれも食べたい!!!と欲望はつきません。

初めて一緒に行った友達も、おいしいっ!と感動してくれました


お習字の先生でもあるステキな奥さん。
ohakoya38.jpg

最近昼間は奥さんが、大将は夜、登場するそうですよ。
ohakoya39.jpg

営業時間がちょっと変わってました。

月曜日に限り、12時過ぎからのオープンだそうです。

でもたまーに午前中から開けてますって(笑)
ohakoya40.jpg




category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 2

コメント

食べたい食べたい食べたーーーーいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たこ焼きもタコせん、たませんも、どれも美味しそう(#^.^#)帰省したら通うっ( ̄▽ ̄)

URL | maamin #cWcd8Id2
2011/04/22 03:49 | edit

maaminちゃんへ

ぜひぜひ!!!
というか、絶対食べてね!
すっごく美味しからぁ。

通っちゃうの?いいなぁ(笑)
そのうちの1度はお供させてね♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2011/04/23 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/1001-c4207c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

