こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中津からあげが飯塚に♪からあげ大吉。  

|・ω・*)チラ


いつ更新するかわからないようなこんなブログに、
今日も来てくださってありがとうございます。

久しぶりすぎて、ブログのログインも
ブログの書き方も忘れてしまってました。ドンダケカヨッ。

いま頭の中は作品制作のこと、秋冬の作品のことなどでいっぱいで、
ブログへ向けられる気持ちがほとんどない状況です。

でもおいしいお店へはちょくちょく出向いては、
幸せな時間を過ごしています

これからもどのような更新頻度になるかわかりませんが、
時々のぞいてもらえると幸いです。







日本唐揚げ協会、、、なるものが存在してたとはっ。
びっくらぴょんです。

サイトはこちらだょんhttp://karaage.ne.jp/


そちらの認定を受けた中津からあげのお店「大吉」。
場所は、嘉穂高校のすぐそば。地元の方はすぐわかるかと。。。
daikichi11.jpg


4月にオープンしたらしいデス。
本店は大分県中津にあるそうで、筑豊では初出店。パチパチパチィ、ようこそ飯塚へ
daikichi00.jpg


飯塚も結構、からあげ店の激戦区じゃないでしょか。
福岡以外のお友達に言わせると、

からあげ屋さんが存在すること自体が信じられなーーーい!

らしいです。

もはや、からあげはおうちで揚げるより、買ってきて食べる方が多いというおうちも
珍しくはないのでは?

はぁぃ!!わ・た・し


揚げたてをその場で食べたかったので、
オーナーさんの許可をいただいて、イートイン。
(ほんとはテイクアウト専門店デツヨ・・・)
冷たくておいしいお茶まで出していただけのも、
ピークが過ぎた時間だったからかもしれません。


モモ身 1本(450円)をいただきたかったのですが、
いま、タレに漬け込んでて16時くらいじゃないと。。。。ということで、
残念。。
絶対リベするもんっ。


ブツ切り 160円/g 
daikichi04.jpg



柔らかい鶏肉に生姜、醤油などの味がついたさくっぱりぱりって音がする衣で包んで、
カリッカリッと揚ったからあげ。
daikichi05.jpg

冷めてもおいしいよ!

らしいです。

コロッケ 100円
daikichi07.jpg

ほんのに甘いコロッケ。
やっぱり揚げたては美味しいですね。ほっくほくぅでした。
daikichi08.jpg


骨なし 200円/g
daikichi09.jpg

ブツ切りもお味は一緒ですが、
わたしの好みはこちらです。いや、一緒なんだけどね。
daikichi10.jpg

近隣の範囲をお尋ねすると
「だいたい半径2km以内」とのことでした。近隣の方が羨ましいぃです。。。
daikichi03.jpg


メニュー、参考にしてくださいねっ。
daikichi12.jpg

からあげ 大吉 飯塚店 (天ぷら・揚げ物(その他) / 飯塚駅新飯塚駅天道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサーサイト

category: そとごはん(テイクアウト)

tb: 0   cm: 8

コメント

おぉ(゜ワ゜屮)屮

我が家の近くですねぇ

昨日も、ココは通りましたよ
ずっと気になってたんですよねぇ

よし、次は「大吉だ!!」(笑)

確かに、飯塚は
意外に唐揚げ激戦区なんですよね|●σ゚∀゚|σ

URL | 九州おやぢ #-
2011/06/09 10:37 | edit

こころサン

待ってましたよん♪♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・


URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2011/06/10 22:03 | edit

はじめまして!飯塚在住のキリコといいます。
筑豊のおいしいお店がたくさん掲載されていてすごく助かります♪
こちらを見て、おはこ屋さんのたこ焼きを食べてあまりのおいしさに撃沈しました。
こんかいのカラアゲもとってもおいしそうですね。絶対食べに行きます!

URL | キリコ #z8Ev11P6
2011/06/12 23:06 | edit

九州おやぢさんへ

お近くなんて羨ましいぃ!

飯塚にはたくさんのから揚げやさんがありますよね!
恵まれてるなぁ~なんて思います(笑)

今度はおやぢさんお勧めのお店へ訪問してみますっ!

URL | こころ→九州おやぢさん #-
2011/06/12 23:27 | edit

朔さん

どーかなぁ。
朔さんのお口に合うかなぁ。ドキドキ。

URL | こころ→朔さん #-
2011/06/12 23:28 | edit

キリコさんへ

初めまして♪

訪問&コメント、ありがとうございますっ!
すっごーく嬉しいです。

おはこ家へ行かれたんですね!
美味しかったでしょー。
もーもー、大好きなんですよっ。
外はかりっと、中はとろりんですよねー。

イートインされました?あそこはイートインがおすすめです。

こちらのから揚げも、おすすめですよん。
キリコさんのお勧めもあれば教えてくださいね。

最近、不定期なこのブログですが、
キリコさんのお役に立てれば幸いです。

キリコさんもブログされてあるのですね。
あとで参上いたします!

URL | こころ→キリコさん #-
2011/06/12 23:34 | edit

ここの唐揚げ大好きです?自分はいつも砂ズリ食べます(^-^)飯塚は唐揚げ屋沢山できましたね!

この時間見るんじゃなかった(笑)

URL | ひろちゃ #-
2012/02/10 02:06 | edit

コメントありがとうございます!

飯塚はから揚げ激戦区になりつつありますよね。
わたしの砂ズリから揚げNo1は、
違うお店です(笑)

でも今度はこちらで砂ズリも食べてみたいと思います。

URL | こころ→ひろちゃさん #-
2012/02/20 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/1013-1e9adc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

