こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

屋台のおでん「旦過おでん ささ屋」。  





記事にするつもりがなかったので、
撮った写真はこれ1枚。。。


だけどすっごく美味しかったから、どーしてもアップしたくて。

おでんがおいしい!!って生まれて初めて心から感動しました。


ほーーーんと衝撃的でした。

具材は全部で47種類!!!
1本 120円、タコは500円。

おでんに入った「タコ」なんて初めて食べました。
ペコロスというミニ玉ねぎも、すっごく美味しかったし。

食べたのは、
たこ、たまご、うずら、肉すじ、砂肝、大根、ねぎ、えのき、ペコロス、
ロールキャベツ(餅いり)、じゃこ天、はんぺんなどなど。。。

ふたりで分けっこしたので、たくさんの種類を少しずつ食べることができました。

おでんに辛子もいいけど、柚子胡椒もとっても合いますよね。


小倉の屋台は全てそうなのでしょうか?
お酒を提供してはいけないそうなので、
みなさん、お酒は各自持ち込みされていっぱいやるそうですよ
それって安くあがってステキ(笑)


こちらのお店、屋台を始められ50年以上になるそうです。
すっごいですね。
いつやめようかと。。。とちらっとお話してあったのが、とても気になります。

どうか、どうか、わたしがリピするまで。。。
いや、もっとそれ以上、続けてください。


小倉って「おはぎ」が名物なのかな。
うどん屋さんにも、おでん屋さんにも「おはぎ」が置いてありますよね。
こちらの屋台にもありました。

今度は「おはぎ」食べるよん。

HPありです
なんと!お取り寄せもできます。
旦過おでん「ささ屋」



今日と明日、雨がたくさん降るみたいですね。
梅雨なので、仕方ないですね。。。


雨の日は、きらいではないので、
まったりと週末を過ごしたいと思います。


cocoro*jikanもアップしました。
もっとこちら↑の方のブログを充実させたいと思っているのですが、
なかなか時間がとれません(涙)

目標は、
どーでもいいよなことを、つらつらと書けるようなブログです(笑)

スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

tb: 0   cm: 4

コメント

コメントありがとうございました~(#^.^#)
私も久々にお会いできて嬉しかったです♪
予感してただけになおのこと!!!

ブログリンク貼らせてもらってもいいですか?

URL | nino #-
2011/06/11 21:39 | edit

そうですよね~
小倉の屋台っておはぎがありますよね。
でも、あれが何だかいいんですよね。
思わず食べてしまいますもの。
あぁ、懐かしい…

URL | くぬぎ #-
2011/06/12 10:34 | edit

ninoさんへ

きゃーきゃーきゃーーーっ!
コメントありがとうございます!

あの日はほんっとに嬉しかったです。
まさか・・・と思ってたので、なおさら!

ドーナツ、相変わらず美味しかったです♪
近くだったら、通えるのに。。。グスン。


リンク、ぜひぜひ!
わたしも、リンクいただきます♪

URL | こころ→ninoさん #-
2011/06/12 23:36 | edit

くぬぎさんへ

くぬぎさんも小倉の屋台で食べたことあるんですねっ!
おはぎにもびっくり!
そして、おにぎりにもびっくりでした(笑)

何から何まで博多の屋台とは違ってて、
同じ福岡なのに、面白いな~と思いました。

おでん、すっごく美味しくて!!!
ぜーーーったいリピするんだぁ♪

くぬぎさんも、また行けるといいですね♪

URL | こころ→くぬぎさん #-
2011/06/12 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/1014-dcd51085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

