こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての「博多だるま」。  

iPhoneっておもしろーぃ
こんなことなら、もっと早くiPhoneにしとけば良かった。

でも・・あることに対してとても不便なこともあるんですよん。
かくかくしかじか。。。もじもじ。。。
それはさておき、
これからはiPhoneで撮った写真が主になります。
ここのお店の写真までは良かったんだけど、今ちょっと。。。。もじもじ。。。
なんとかせねばっ!(ひとりごと)



先日、護国神社の蚤の市へ行きまして、
それもブログの記事にアップしたいのに、まだ書けてません
お昼は天神でおいしーータイ料理を満喫して、
夜はこちらでラーメン!


「博多だるま」。


実はお連れお勧めのこの近くにある別のラーメンやさんへ行くつもりが、定休日で。。。
すっごく残念。。。絶対リベンジするよー

でもわたしは、こちらも初訪問だったのでうっきうき


日曜日の夜とあって、店内はほぼ満席。
daruma09.jpg

壁には有名人の色紙がずらーーーーーり。
daruma01.jpg


「バリネギラーメン」の、このネギの量を目の前でみてみたい~
daruma02.jpg


テーブルの上には、ありきたりのつまようじ。。。
と思いきや、なーんと!ミントようじ!すっごーーーっ
daruma03.jpg

博多のラーメンには欠かせない紅ショウガが、
なんと白しょうが!ひゃーーー、初めて見ました。
daruma04.jpgdaruma05.jpg





「ラーメン 玉子入り ¥750」
daruma06.jpg

一口めから、おいしかったぁ
背脂浮いてて、見た目はこってり濃厚そうだけど、
さらさら~と入っちゃう美味しいスープでした。
煮玉子もおいしかったょ。

「カタ」で注文した麺、大好きな極細ストレート麺。
これくらいの細さが好きです。
daruma07.jpg


チャーシューもとっても味がしみこんでて、
とろっとろの美味しさでしたよ。
daruma08.jpg


ラーメン一杯のお値段としては、高めだと思うけど、
この立地条件ならば、いたしかたないのでしょね。。。
daruma10.jpg


ごちそうさまでした。
また行こうねっ

博多だるま ラーメン / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0





category: そとごはん(麺類)

コメント

こころサン

たまには こういうタイプのも食べてみたいなぁ。。




ウマソ

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2011/06/14 11:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/14 15:50 | edit

こんばんは(^_-)-☆

だるまって ラーメン屋さんなんだねf^_^;)
関西じゃ、だるまっていえば 大阪の串カツ屋を思い浮かべると思うよ!

このラーメン、美味しそ~♪♪♪
煮玉子が 半熟なのも いい!!!

URL | マロンまろん #-
2011/06/14 20:57 | edit

やほー!(^◇^) 来たよ~♪
だるま、福岡県人中は行けなかったけれど、以前旅行で福岡訪問した時に食べた!
今となっては博多ラーメンのストレート麵がとっても懐かしい
なぁ(笑)食べたーい!!
私も最近ちょこちょこラーメン食べてるので、妙に気になってしまいました♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2011/06/15 10:25 | edit

朔さんへ

食べちゃって♪

URL | こころ→朔さん #-
2011/06/15 13:07 | edit

鍵コメさんへ

次は、バリネギらーめん、食べてね♪

URL | こころ→鍵コメさん #-
2011/06/15 13:08 | edit

マロンちゃんへ

だるまってそうなの?
大阪の串揚げ、おいしそーー!
大阪で食べてみたいな。その時は「だるま」ね♪

ラーメンに半熟卵、めちゃうまだよん!

URL | こころ→マロンちゃん #-
2011/06/15 13:10 | edit

みこにこちゃんへ

いやぁぁーん、めっちゃ久しぶり!
ご無沙汰しててごめんね!

福岡のこの極細ストレート麺、懐かしいでしょ。
北海道はやっぱちぢれ麺だよね。
食べれないと思うとむしょーに食べたくなるよね(笑)

みこにこちゃんはどんなラーメン食べてるんだろ。
やっぱ味噌ラーメンかな。

あとでブログへ遊びに行くね~♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2011/06/15 13:12 | edit

ここの近くだと、野菜盛りのいいお店かなぁ・・・。
友達のうちがここから5分弱くらいなので、たまに行きます♪

URL | syana #OO23dqHs
2011/06/20 20:56 | edit

syanaさんへ

syanaさーん、すみませんっ!
お返事が遅くなりましたっ。。。

こんな、わたしをどーか許してください。。。

野菜盛りのお店、すごく気になります。
近々、今週中にこの近くへ行く予定なので、
探検したいと思います♪

URL | こころ→syanaさん #-
2011/07/11 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/1016-ac26aeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

