こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石鍋でぐつぐつ熱々!「香港・スープ餃子」地球屋。  



今週、更新頑張ってるよね、わたし(笑)
飯塚は、深夜から雨がざぁーざぁー降り続いてます。
そして、肌寒い。。。ブルブル。。
ちょー寒がりのわたしは、みなさん、聞いてびっくり!
まだ電気ストーブのお世話になってます。

冷たい食べ物、飲み物なんて考えただけで、
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

そんな寒がり冷え性オンナの強い味方、はっけーーーーんっ

地球屋の「香港・スープ餃子」500円
chikyuya01.jpg

今年の夏は、餃子攻めるよっ!
ぎょーざ、ぎょうーざ、ぎょーざぁ。

お昼のランチタイムにお邪魔しましたが、
お昼のメニューではなかったようで。。。。
でも、大丈夫みたいです。ちゃーんと作ってくれるそうですよ


石鍋でぐつぐつに炊かれたスープ餃子。
最初のひとくちで、舌を火傷しちゃったので、
みなさんは、くれぐれも慌てて食べることがありませんように。。。
でも最後の最後まで、熱々だけど。
chikyuya02.jpg

キムチが入ってるので、酸味と辛味、両方のパンチがずっどーんと押し寄せます。
スープの中には8個の餃子とエビ、貝、イカなどのシーフード、
白菜キムチ、たけのこ(?)にんにく、にらなど。

これが500円なんて、素晴らしすぎィ

餃子の皮はもっちもち!しかもたっぷり8個も。


食べてる最中、汗がじんわりと出てきますよ。
新陳代謝もぐんぐんアップ


もちろん、ごはん(¥150)追加です。
chikyuya03.jpg

こうやって食べたかったぁ。
ごはんごと石鍋にイン!!
chikyuya06.jpg

これがまた、さらさらーと雑炊感覚でいけちゃういけちゃう!
やっばいくらいの美味しさ
chikyuya07.jpg


chikyuya04.jpg

量、美味しさ共にすっごく大満足な香港スープ餃子!
これで650円は、ほんと素敵すぎます。


「今度は、リゾット風に作ってあげるよ!」と嬉しい誘惑に誘われて、
後日、リピしました。

いや、するでしょ、食いしん坊ならだれだって(笑)




メニューにはまだ登場していないので、一応、裏メニュー。
でも注文すれば、快く作ってもらえますょ

チーズリゾット風「香港・スープ餃子」¥700
chikyuya09.jpg

同じく石鍋ぐつぐつ。。。です。

チーズがたっぷ~りとろけて、
すっぱ辛いスープが全く別のスープのようにマイルドです。
でも辛いデスヨ。。汗、出ますよ。
chikyuya10.jpg

最初からごはんも一緒にぐつぐつ炊かれるので、
ごはんにもしっかり味がしみ込んでる気がします。


キムチ効果で夏バテ知らずの夏を目指して!!

地球屋の飯塚チャンチャン焼定食、
もつライスセット、
ボタ山汁定食の記事は、こちらデス

お店の定休日が変わってます。
不定休ということなので、行かれる前には電話で確認忘れずにネ


地球屋 飯塚店居酒屋 / 飯塚)

昼総合点★★★★ 4.0





スポンサーサイト

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 2

コメント

おいしそう!

二度目まして!
ちょうど今ぎょうざ食べたい気分なのでうわ~とヨダレが出そうです。
地球屋さんは行ったことがないのですが、店長さんがムキムキボディだとかうわさで聞きましたが本当でしょうか?
チクスキでもぎょうざ特集あってましたが、こころさんおすすめの筑豊近辺で焼きぎょうざがあればぜひ教えてください!
私のおすすめは丸岡のぎょうざです。ここのぎょうざを食べて以来、スーパーの餃子が食べられなくなりました。

URL | キリコ #z8Ev11P6
2011/06/16 17:32 | edit

キリコさんへ

リピコメ、ありがとーん♪
すっごく嬉しいっ!!!

キリコさんも餃子に心を奪われてるのですね(笑)
うまい具合にチクスキの特集、餃子でしたね!
びっくりでした。

地球屋のオーナーさん、ムキムキボディらしいですが、
実際、洋服を着たとこしか見たことないので
どーーなんだろ。。。(笑)
がっちりしてるっていう雰囲気はありますよん♪

きゃぁぁーーーんっ!!丸岡の餃子、大好きですよ!
市販の餃子の中では一番好きかなっ。
福岡でげっちゅできるようになって、ほんとよかったですよね!

ふふふっ。。。キリコさん。。
来週の記事をチェケラ!ですよん。
めっちゃ美味しい焼き餃子のお店、紹介します。
筑豊じゃないけど、行けます!

今年は真剣に餃子を求めてるので、
餃子関係の記事、多くなるかも(笑)

URL | こころ→キリコさん #-
2011/06/17 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/1019-54856692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

