こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リピしました小倉の屋台「旦過おでん ささ屋」。  

生きてるといろんなことがあるんだなぁ。。と考えさせられる7月でした。

でした、ってまだ終わってないや7月。

いろーんなことあるけど、それでも今シアワセです。


ちょっと前に初めて食べた旦過おでん。
そのおいしさが忘れられずに、また連れて行ってもらいました

前回の記事はこちらです。


と、その前にぃ・・・
小倉城のまわりを散策です


何かいそうですよね、お侍さんとか殿とか姫とか(笑)


スタバでちょこっと腹ごしらえも。
だーいすきなコーヒージェリーフラペチーノ。
sasaya04JPG.jpg

そしてシナモンローーーーール。
スタバのシナモンロールっておいしーよねっ
sasaya05JPG.jpg

楽しい散策でした

そして20時を待って「ささ屋」へ。
小倉の屋台は20時まで開けちゃいけないそうですよ。
sasaya06.jpg



夏でもおでーん。
だってほんと美味しいんだから。
sasaya09JPG.jpg

屋台へ行く前に、ふたりでコンビニへ立ち寄ってノンアルコールビールを
手にぶらぶらとぶら下げて。

おでんは「たこ」以外は全部120円。
ちなみにたこは500円。

牛スジ、大根はおでんの王道でしょ
ペコロス(ミニ玉ねぎ)甘くておいしくて大好き。
sasaya10JPG.jpg

砂肝、名前忘れだけど練り物類と、
こちらの看板メニューのひとつ、春菊。
春菊は注文受けて、さっとお鍋の中で火を通す程度で出されます。
美味しかったよーーーーっ体にも良いよね
sasaya08JPG.jpg

たまごとじゃがいも。
じゃがいもは、ほくほく~
sasaya00.jpg

前回おなかいっぱいで断念した「おはぎ 1個100円」。
sasaya01JPG.jpg

小倉といえば、おはぎでしょっ。
小倉の屋台がお酒を提供しないこと、おはぎを出すこと、
それぞれに意味があるようです。

手作りの優しいお味のおはぎでした。
sasaya07JPG.jpg

また、行きたいなぁ。
小倉へ行く機会があったら、その都度、立ち寄りたいくらい。

おでん屋台 ささ屋 (小倉旦過) おでん / 平和通駅旦過駅小倉駅

夜総合点★★★★ 4.0



スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

tb: 0   cm: 6

コメント

おひさしぶりです

小倉の屋台ってなつかしくてコメントしてしまいました。
北九州人は飲み会のシメは旦過橋の屋台のラーメンなんですよ。
それに、ここのおでんもおいしいんですよねー
さすがこころさんと思ってしまいました。
制作活動もお忙しいようですが、夏バテしないようがんばってくださいね。

URL | ゆき #-
2011/08/03 21:28 | edit

こころさん

すげー


こころさんが小倉に
しかもリピって(゜O゜; おぉぉ


折尾には中々いけそうにないです・・・・

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2011/08/06 09:27 | edit

屋台ですか、なんか情緒があっていいですね。
夏の夜に食べに出かけたいですねv-222

URL | さゆ #-
2011/08/10 23:39 | edit

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんわ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!!

ゆきさんは北九州のご出身でしたね。
旦過の屋台で〆ですか。
やっぱこちらのおでんは有名だったんですね。
美味しくてだーーーいファンになりました♪
また寒い時期にも訪れてみたいなぁ。。。

ゆきさんも、お忙しい時期でしょうが、
どうかお体に気をつけて、
お仕事頑張ってくださいね!!

わたしへのお心遣い、ありがとうございます。
24時間、制作活動です(笑)
好きだから仕方ないですね♪

URL | こころ→ゆきさん #-
2011/08/13 22:58 | edit

朔さんへ

すげーでしょ(笑)

北九州へのハードル、なっかなか高いものだけど、
連れて行ってくれもらえるからハードルも越えられちゃう♪

今度ね、アソコ行くよ!ふふっ。。。

折尾、早く行って~。

URL | こころ→朔さん #-
2011/08/13 23:00 | edit

さゆさんへ

さゆさん、こんばんわ♪
コメント、ありがとうございます!!!

屋台ってなんとも言えない情緒が漂ってますよね~。
博多の屋台とは、またちょっと違う雰囲気ですが、
こちらの屋台も大好きです♪

夏の夜。。。屋台で1杯呑んでたのしい時間を過ごしてみたいですね♪

URL | こころ→さゆさん #-
2011/08/13 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/1028-ec2d0f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

