こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手打ちパスタもベーグルも♪「洋食屋CAPRISE」。  





長かった夏休みが終わりますね。
ママさん、パパさん方、お疲れさまでした

ビバ!新学期


夏休みも終わろうとしてるのに、
わたしのグルメネタは、夏休みに入った頃のものばかりとなりそうです。


7月に参加したイベントでありがたくコラボを組ませていただいたbourgeonさんのご厚意で、
打ち上げという名の素敵な会に招待していただきました

場所はbourgeonさんお勧めのこちら。
caprise11.jpg

「洋食屋CAPRISE」さん。
ずーーーーっと行ってみたかったお店です。

ラッキー

店内、とても広くて窓も大きく開放感たっぷりです。
caprise09.jpg

訪問したのは、土曜日のランチタイム。
この日のメニューです。
caprise10.jpg

レアーオムライスも魅力的でしたが、
ずっとパスタを食べてなかったので、パスタ好きの衝動を抑えきれず、
「本日の手打ちパスタ ランチセット ¥850」を。


手打ちパスタセットが850円ですよぉ!!
すごいCPですよね。

まずサラダとスープ。
caprise08.jpg

新鮮で瑞々しいお野菜に、
ドレッシングはバルサミコ酢ベースで大好きな味。
caprise07.jpg

きのことほうれん草の冷製スープ。
とろーーりぽったりしてクリーミーで美味しかったです。
caprise06.jpg


メイン登場
わたしチョイスの
「ほうれん草のフェットチーネ ホタテとジャガイモのクリームソース」。
caprise04.jpg

わたしがクリームソースを選ぶのはそーーーとーーー珍しいデス(笑)
でもこの手打ちパスタで・・しかもほうれん草のフェットチーネってことに
すごく心を惹かれてしまって。。

そしたらもーーー予想通りで思わず「Buoni! (ブオー二!)」とにっこりしちゃいます。

もっちもちで弾力がありアルデンテな新食感パスタが
クリームソースにからむからむ
この手打ちパスタを引き立てつつも主役級に美味しかったクリームソース。
こってりクリームソースが苦手なわたしが「美味しい!」と感じる絶妙なクリームソースでした。
caprise02.jpg

そして少し分けていただいた
bourgeonさんチョイスの
「胡麻のタリアッテレ 薩摩地鶏と茄子のバジルソース」
caprise03.jpg

タリアッテレは、フェットチーネより少し細めのパスタ。
こちらももちろん手打ちです。

元々わたしはトマトソース派なので、こちらもほっぺが落ちる美味しさでした。
トマトの酸味と甘み、どちらもぎゅぎゅっとつまってました


食後のドリンク、わたしはコーヒーを
caprise01.jpg

そして後日、
ベーグルもあると知り、しかも取り置きOK!
(kimiさん、わがままきいてくださってありがとうございました

黒糖、チーズ、オニオン  各130円
なんて。。。なんて良心的なお値段なんでしょ。

このサイズ、この美味しさで130円は絶対お得です。
caprise12.jpg


洋食屋CAPRISEさんのHPはこちらから。

bourgeonさん、ご馳走さまでした。そして。。。楽しいひとときをありがとうございました


洋食屋 CAPRISE 洋食 / 木屋瀬駅新木屋瀬駅遠賀野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







スポンサーサイト

category: そとごはん(イタリアン)

tb: 0   cm: 4

コメント

こころん、こんにちは(=^ェ^=)

いいね。いいね。
美味しそ~♪♪♪
リーズナブルなお値段もイイね!!!

アタシも普段は、トマトかトマトクリームをチョイスするけど、手打ちのほうれん草フェットチーネ って気になるもんね。
食べてみた~い。

URL | マロンまろん #-
2011/08/30 13:53 | edit

昨日のディナーで僕も始めて行きました!

家族の誕生日にと思って予約して2000円コース+ホールケーキでお願いしていたんですけど、追加でレアーオムライスまでもうお腹いっぱいになりましたw
手打ちパスタも美味しかったけど僕の中ではホールケーキがお勧めですよ。


ベーグルもあるんですね!チーズ食べたいな♪

URL | urajun #-
2011/08/30 22:17 | edit

マロンちゃんへ

マロンちゃん、コメントありがと♪

このお値段、すごいでしょでしょ^^
しかも手打ち麺で。

イタリアン好きのマロンちゃんと一緒に行って食べたいな。

ほうれん草のフェットチーネ、お勧め!!!

URL | こころ→マロンちゃん #-
2011/09/02 09:26 | edit

urajunさんへ

urajunさん、コメントありがとうございます♪

urajunさんも初めて訪問されたのですねっ!
夜のコース料理もとても魅力的で、
ご家族も幸せなお誕生日になってよかったですね~。

ホールケーキ!!すごいっ!!
どんなのだろ。。。。
いつか食べてみたいです。

ベーグル、おすすめですよ♪

URL | こころ→urajunさん #-
2011/09/02 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/1033-c58b524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

