こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーグルサンドプレート「古民家カフェ 伴屋」。  



nbanya04.jpg


ちょっと涼しげ画像でしょ(笑)
涼んですずんで~

この日は、maaminちゃん、yuuちゃんと3人でグータン。
maaminちゃんとはもう何度も何度も何度も何度も(笑)一緒に遊んでるんだけど、
yuuちゃんは、初めましてでした。

yuuちゃん、若くてキュートな女の子ちゃん。
でもわたしよりずっと背が高くて。。。
「きゃぁ、こころん、ちっちゃい」(yuuちゃんの言葉)

ハグした時、彼氏と彼女みたいだった(笑)


癒されるとこに行きたいってことで、嘉穂町へ。
嘉穂町といえば、こちら。


名前は変わっていませんが、
伴さんに代わって、素敵な女性がお店を賄ってました。

店内のあちらこちらに女性らしさが見受けられます。
nbanya29.jpg

nbanya28.jpg

nbanya00.jpg

好きなものには目ざとく。
エッフェル塔の型抜き、めちゃほしーーー。
nbanya27.jpgnbanya01.jpg


メニュー。
nbanya26.jpg

こーんな感じで丁寧に手書きされてます。
nbanya25.jpg

ぴんぼけすぎるけど、ぽちったら拡大します。
nbanya24.jpgnbanya23.jpg

nbanya22.jpg





グラスや器などが全く予想外の昭和レトロ

お冷もかわいぃぃ
nbanya21.jpg

「冬瓜と白ネギの冷製ポタージュ」
nbanya20.jpg

夏はやっぱり冷製ポタージュ。
さっぱりクリーミーでおいしっ。先割れスプーンが懐かしいナ。
nbanya10.jpg

「ベーグルサンドプレート ¥700」
nbanya19.jpg

きゃぁぁーーー!すっごーーーーい!
テンションあがりまくり。

しかもさっきの冷製ポタージュがついて、このお値段ですからね。

ほんとにいーーーんですか?ってドキドキします。


「かぼちゃとくるみのサラダ」
nbanya15.jpg
くるみの食感がナイスなほんのり甘いサラダ。

「枝豆とコーンのゼリー カレーソースかけ」
nbanya16.jpg

こんなの初めての。。感動の1品。
まさに夏~って食材の枝豆とコーンをぷるぷるんゼラチンで固めて、
ちょっとクリーミーなカレーソースがかけてあるのですが、
これが驚くおいしさで
でもごめんなさい、こちらは8月のおかずでした。。。
nbanya09.jpg


丁寧に作られた艶々ピカピカのベーグルちゃん。
nbanya06.jpg

サンドしてあるハムはジャンボンヨークのロースハム。
ふわとろ加減が抜群のスクランブルエッグがたっぷり。
nbanya17.jpg


トマトはわたしの大好きな焼きトマト!
焼くことでトマトって甘みがぎゅぎゅっと増しますよねっ。
nbanya05.jpg


yuuちゃんチョイスの
「キッシュプレート ¥700」
nbanya11.jpg


maaminちゃんがベーグルサンドプレートと別に追加した
「テールライス」
nbanya07.jpg

伴屋といえば、テール麺でしたが、
そのお味はしっかりと引き継がれていましたよ。

プラス200円でドリンクが選べます。
わたしは「自家製ジンジャエール」
nbanya03.jpg

これはうまいーーーっ
ぴりっとしょうがとスパイスきいてて、
ウィルキンソンのジンジャエールに近い感じだけど、
はちみつの甘さが優しさをプラスしてます。


まった~りと過ごせる素敵なお店のおいしいひとときでした


この後、場所を移して山の中に遊びに行って川や森に癒された3人です。

伴屋関連の過去記事
・納品完了。
・語る。
・コーヒー&コーク
・伴屋
・伴屋でカフェタイム。
・ウェルカム♪飯塚。
・古民家カフェ・・・伴屋。

古民家カフェ 伴屋 カフェ / 飯塚)

昼総合点★★★★ 4.5





スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

こころさん、こんにちは^-^
おっと、新生伴屋さんですね!
ベーグルサンドおいしそう~
テール麺が大好きで前の伴屋さんにはよく通っていたのですが、テール麺もまだありますか?
麺のあとにライス入れて食べるのが大好物です♪

URL | キリコ #-
2011/09/01 11:21 | edit

こんばんわ!
ここおいしそう♡

しかもベーグルのボリューミー♡
ズキュンと一目ぼれなり♡

URL | mai #-
2011/09/01 21:44 | edit

キリコさんへ

キリコさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

大切なところはそのまま。。。
以前の伴屋さんとなんら変わりはありませんでした。

テール麺は、もうなくて、代わりにテールライスになってましたよ。
スープは同じなので、あの味がまたいただけます♪

麺の〆のライス、あれ美味しかったですよねー。
お腹も心も満たされますもんね^^

URL | こころ→キリコさん #-
2011/09/02 09:36 | edit

maiちゃんへ

maiちゃん、こんにちは♪
コメントありがとー!!

この雰囲気とお料理、
maiちゃん、きっと気に入ってくれると思う~!
飯塚で待ってるよん^^

URL | こころ→maiちゃん #-
2011/09/02 09:38 | edit

こんにちは(=^ェ^=)

いいなぁ。いいなぁ。
3人グータン。
アタシも混ざりたーい!!!
遠すぎる~(泣)

美味しそうな ランチプレートだね。
ジンジャーエールを注文するのは、こころんらしいね。

URL | マロンまろん #-
2011/09/02 14:21 | edit

マロンちゃんへ

こんにちは♪

マロンちゃんも福岡においでよ~!!
グータン、しよっ。

生姜好きって覚えててくれてありがちゅーーーっ!!

URL | こころ→マロンちゃん #-
2011/09/08 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/1036-56b57756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

