こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘辛タレのスパイシーからあげ「お福」。  


朝晩がヒンヤリ。。。みなさん風邪ひいてませんか?
わたし、今日はちょっと喉の調子が変デス。
気をつけないと、ね

blog「箸さえあれば」で博多屋うどんさんの記事アップしています。


からあげで有名な門司の「お福」です。

外観、店内、そしてメニューの写真は撮り忘れです。

一度は食べてみたい~!とやっとこさ訪問。





蒸鶏ともやしのサラダ 540円。
ofuku00.jpg

しゃきしゃきのもやしと蒸鶏を胡麻ドレッシングでいただきます。
これがさーーーっぱりしていて美味しかった。
ちょっと棒々鶏みたいな感じ。

ピリ辛石焼きマーボー豆腐 560円。  
ofuku01.jpg

ぐつぐつ...ぐつぐつデス
これは、おいしーーーっ
この辛さは今まで味わったことのない辛さ。だけど美味しい!!
むせるほど辛かったけど、箸が止まりません。

お連れとどのからあげにしようかと悩んだ末、人気メニューの
手羽先 880円。
ofuku03.jpg

ぶつ切り(鬼瓦焼)とこちらと相当迷いました

カリッパリッと揚がった手羽先に、
甘辛スパイシーなタレの味がビールにもご飯にも合います。


串焼き せせりとぼんじり 各150円。
ofuku06.jpg

所謂、焼き鳥のタレという感じではなく、
味がついてる焼き鳥という感じでしたが、
美味しかったです。青のりがぱらぱら~と。。珍しいですね。


地鶏飯(大) 490円。
ofuku02.jpg

ちょっと甘めかな?でもかなり美味しかった~。
地鶏のステキな風味が凝縮された味ごはんでした。


ほんとはこの後、門司港で焼きカレーを食べて帰る予定だったけど、
さすがに無理だと。。。行く前からの予感的中でした。

門司港での焼きカレーは、また次回のお楽しみにしたいと思います。


鶏料理 から揚げ専門 お福 鳥料理 / 門司駅

夜総合点★★★★ 4.5





スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/1038-a0625612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

