こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きらいな食べもの。  

今日もがんがん更新中ですね(笑)

子どもの頃、ものすごい偏食で、
給食が全く食べられず、放課後まで食べていました・・・
半泣きでした・・・

いまでは食べもののブログなんてやってるので(笑)
人ってどこでどう変わるかわかりませんね。

出されたもので、よけて食べるものがないほど、
キライな食べものが、見つからないんだけど、
生の貝があまり・・・
ザーサイもあまり・・・

あと、意外なところで

すいか。

美味しさがわかりません・・・・
カブトムシの入ってるカゴの中の味がします。
スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

あはは。カブトムシね~
でも嫌いな人の理由を聞くと、だいたいがカブトムシの
においがするっていうね。
こころちゃんのカブトムシのかごの味がするって、笑えたよ。
キューリも同じ理由で駄目な人いるよ。

私も給食遅かった。嫌いなものが多かったわけじゃないけど
牛乳とチーズがいつも食べれなくて、それだけで遅かったの。
当時は残すなんて許されなかったような・・・。
でも給食食べたいなあ・・・

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2009/06/06 23:08 | edit

お残しは許しまへんでと言われ続けて生きてくると、私のようなりっぱなこぶたに成長します
(@´∀`@) あっはぁ

チーズは石けんの味がするんですね、わかります。

すいかにはびっくり。

URL | もこもこ #1X3W1Y4Q
2009/06/07 00:17 | edit

こころん、おはよ~^^
週末は一日中でかけてることが多くて、
なかなか遊びにこれなくてゴメンネ~(゚∀゚ ;)

てか、私・・・給食大好き人間でした~。
食べるのメッチャ早かったし、おかわりもしてたし・・・。
昔から大食いだったのねぇぇ~。。ガァ──(_△_;)──ン
でも、放課後まで食べさせられたなんてかわいそ~。
食べれないものは仕方ないのにねっ!!
あ~、私がこころんと同じクラスだったら、
迷わず食べてあげてたのに~(笑)

あと、こころんは貝とザーサイが苦手なの~!??
私・・・どっちも大好き♡
でもね!!
スイカは分かる!!
私スイカ苦手なの~(´-∀-`;)
そして・・・昆虫も・・・。

ではでは、素敵な休日を過ごしてくださいね^^

**うん!頑張って甘えてみるよ~(笑)
ずっと強がってても男の人にとっては可愛くないだろ~からね~。
でも、私何でもやりすぎるタイプだから、
甘えすぎないようにしないと・・・
たまに・・・が、頻繁になるとウザがられるよね~。
その境界線も・・また難しいぃぃ~(。-`ω´-)ンー

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/06/07 07:08 | edit

ぉぉぉぉ。こころちんはすいかが駄目なのね。
わたしは記事に何度もアップするくらいに大・大・大好き♪
甘くないのに出会うと一日中落ち込みたくなるほどのショックを現す程。(でも現実は落ち込む事に飽きて次に美味しいものを探すんだけど(笑))
わたしはきゅうりも大好きだからもしかしたら「瓜」系全般好きなのかも・・。そういえば冬瓜も好きだし。メロンも好きだし。(´▽`*)
わたしが苦手なのは「みょうが」と形を残した「にんにく」
昔強制的に食べさせられてから今でも嫌いなみょうがなんだけど、大人になってからは口にしてないからもしかしたら克服できてるのかも?
いつか試してみようかなぁ。

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/06/07 10:53 | edit

私も給食大好きやったな毎日献立みて楽しみにしながら学校に行きよったけんなミルメークとかあった?牛乳に入れたら甘いコーヒー牛乳になってねー冬は瓶やったけん給食のおばちゃんが牛乳瓶をお湯につけて温めてくれて、ホットでミルメークを飲むか悩んでたわぁ(笑)私はピーマンが食べれるけど実は嫌いかな?あとは鶏皮とかはプツプツが嫌かも(・∀・)後は衣がついてたら食べれるけどテリチキみたいにお肉が丸見えのは食べれないわけじゃないけど好きじゃない…アゥアゥ…

URL | ごん #tHX44QXM
2009/06/07 11:02 | edit

コメントありがと♪

うん、かぶと虫の味とか、匂いとかっていうよね(笑)
きゅうりは、きりぎりすの味とか・・
昆虫食べるんか~~~いっ!って(笑)

最近は、給食残してもいいような感じだよね。
いつから変わったんだろ~ね。
昔と今とどっちがいいんだろ。
まぁ両方極端になっちゃいけないんだろうけどね。

牛乳とチーズか~、乳製品だめだったんだ~。
わたしは野菜とか肉とか魚(笑)
炭水化物オンリーだったよ。

いま、小学校では給食試食会とかやってるとこあるんじゃない?
チャンスあったら参加してみるといいよ~。
来年あたり?
わたしは給食トラウマあるから、
目の前に給食が現れたら、耐えられないと思う・・・(涙)

URL | こころ→ラブちゃん #-
2009/06/07 21:41 | edit

コメントありがと♪

もこもこちゃんのキライなものは知ってるよ~。
あれと、あれとあれ?(笑)
まぁ全部給食とは無縁のものかな(笑)

残さず食べるのはいいことだよん^^
これからも、目の前で食いっぷりのいいとこ
見せてね!

ねぇ、石鹸かじったことあるの?(笑)

わたしがすいか嫌いって知らなかったの~?
こっちがびっくりだよ(笑)

URL | こころ→もこもこちゃん #-
2009/06/07 21:44 | edit

コメントありがと♪

いいさ~、いいさ~♪
おでかけ万歳!だよ^^

yuuちゃん、給食大好きだったんだ~。
羨ましいな~~~♪
給食の時間が待ち遠しかった派だね(笑)
じゃあお友達もたくさんいて、結構活発だった?
yuuちゃんが隣りの席だったら、
絶対食べてもらってるよ!
でもミルメークとムースはあげないよ(笑)

おっ!ここにもすいか苦手さんがいた!
なんか嬉しかったりして~。
貝とザーサイはオッケーなんだ~・・・
じゃあ今度こころの貝とザーサイは
yuuちゃんに食べてもらおっと★

********************
いいな~、いいな~、甘えるって(笑)
きっと「可愛い!」ってキュンってなるよ、彼。
境界線ね~、難しいよね~。
彼の反応を見ながら、ね!
甘えるってどんな感じなんだろ(笑)
っか~~~~~~っ★いいな~。
こころは甘えるの苦手だけど、
甘えられるのは大丈夫かも。
あ~~~・・・あ・・・orz

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/06/07 21:54 | edit

コメントありがと♪

知ってる知ってる♪ゆずりんの記事に
たくさんすいかが登場するの(笑)
見た目はいいんだけどね~、皮の色と中身の色の
コントラストが可愛いし♪

うちの両親、スイカ好きでね(笑)
これからの季節は、これでもか!ってほど、
スイカが回ってくるのよ。
もう勘弁してよ~~~~~・・・って。
そのスイカ、全部ゆずりんにもらってもらいたいよ~。

あっ!メロンは好きよ(笑)
冬瓜もオッケ~★みょうがキライなの?
そういえば、聞いたことあるかも・・・
多分、そうめんの薬味になに入れてる?って話題から、
わたし多分みょうが入れてるって言ったら、
ゆずりんが「みょうがは苦手だけど・・」って。
記憶違いかな(爆)

みょうがは冷奴とか、そうめんとか、
あと酢漬けにして食べるよ!
お味噌汁に入れても美味しいよ!
あまり無理しない程度に、試してみてね♪

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/06/07 22:00 | edit

そうそうそうそうっ。
子供の時にみょうががお味噌汁に入ってて、とっても切ない思いしながら食べた記憶から苦手になったの・・(笑)
みょうがが。っていうか、お味噌汁に味がうつるのが苦手でっていうのもあったかも。
同じく貝ものがお味噌汁に入ると味が移ってしまうのが苦手で食べると切なくなるし(笑)
そっかぁ。
みょうが。冷奴にのせてもいいんだね。
って・・・あれって生でも食べれる物なの?ごめんね・・あまりに苦手で調理したこともないの(笑)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/06/07 22:05 | edit

コメントありがと♪

あっ、いまちょっとばかにした?(笑)
ミルメークあったさ~!(笑)
脱脂粉乳の時代ちゃうで~~~~~!
たのむで!ごんちゃん♪

ごんちゃんも給食楽しみ派やったんやね~。
ええね~~・・・
友達多かったやろ?学校楽しかったやろ?(笑)
わたしの統計ではね、
給食が好きって子は、学校大好きで友達もたくさんいるの。
あくまでも、わたしの統計よ(笑)
あてにはならないからねっ!
わたしはその逆だったから(爆)

冬に牛乳を瓶ごと温めて出してくれてたの?
え~~~?そんなに親切にしてもらってたの?
いいね~~~~♪
それって心まで温まるね~♪
大人になってもそうやって覚えてるんだもんね!
今もそんなことやってくれるのかな~。

鶏の皮がだめ?じゃあ皮酢は当然だめ?
皮せんべいは?
ごめんね~、こころは皮が大好き!
焼鳥も鳥皮は外せない(笑)
じゃあ、サムゲタンもだめ?
クリスマスのターキーも?
テリチキも~~~?
テリチキファンクラブのchai*ちゃんからクレームくるで(笑)

URL | こころ→ごんちゃん #-
2009/06/07 22:08 | edit

チャットだね(笑)

みょうがはとっても味が強くてクセがあるから、
それだけの味で口の中が
みょうが一色になっちゃうよね。
そこがまたいいっていう人が、わたしなのかも(笑)

あの苦味とかね、
みょうが食べてると、大人になったな~~って思えるの(笑)

うん、みょうがは生で食べるよ(笑)
ほそ~~~く千切りにして。

あ~~~・・わたしも貝汁苦手・・・・。
だけど今は体のためだと思って、
頑張って食べてる。
やっぱ大人になったんだな~~(笑)

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/06/07 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/131-66f354e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

