こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンフルーツ(ジェラート)。  

雨だと思っていたのに、
めちゃくちゃいい天気だった日曜日。
わたしって晴れオンナかも

もう何度も訪れた柳川。
この光景は有名ですよね。
yanagawa1.jpg

川下りは何度乗っても楽しい
この日はあまりの暑さに乗らなかったけど・・・
ちなみに花嫁さんは、川下りせず、川上りをするそうですよ。

柳川と言えば、ドラゴンフルーツって知ってました?
うなぎだけじゃないんですよ(笑)
妹から度々、ドラゴンフルーツをお土産でもらっていたけど、
ドラゴンフルーツを使ったジェラートを売ってるお店があるというので、
連れて行ってもらいました。
P6280276.jpg

着いたときはまだ開店前だったけど・・
快く開けてもらいました・・スミマセン。
P6280279.jpg
テレビや雑誌各種メディアでも紹介されたそうです。

P6280278.jpg

お茶・・というのもそそられたけど、
ここはぐっと我慢してここでしか食べることができない、
ドラゴンフルーツに。

こちらが赤。
df2.jpg
そして白。
df3.jpg

赤の方が甘みがあり、白はヨーグルトに似た味でした。
ドラゴンフルーツの実、そのものはそんなに味がしません。
強い甘みもなければ酸味もありません。
でもカラダにはとてもいいそうですよ~。
特に、女性のみなさん。

ちなみに、7月下旬~ドラゴンフルーツの収穫が始まるそうなので、
実際にハウスに行ってドラゴンフルーツ狩(?)もできるそうです。

種のぷちぷち感が面白い


まだまだつづく、柳川旅行。

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 8

コメント

ドラゴンフルーツのジェラードおいしそうですね~
赤を食べてみたいな~(^.^)
ドラゴンフルーツはアジヤに旅行に行った時に食べたけど、
ジェラードはまだ食べた事がない!!

来月から収穫始まるんですね。
ドラゴンフルーツ狩りとかオシャレな感じ(^^)v
一度行ってみようかな?

URL | ふくちゃん #-
2009/06/30 07:09 | edit

杏里ファームいったんだね(○´ω`○)ノ

何だかドライブコースがすごくわかる(笑)

ここは御花の方??それとも昭代のほう??

昔オープン時に食べたけどまさかドラゴンフルーツも有名だったなんてね(笑)

URL | つばめ #-
2009/06/30 07:23 | edit

ごんですよドラゴンフルーツ…名前は聞いたことあるけど見たことあるかなぁ?頭の中にはドリアンしか浮かばない…私は白いってみたいなプチプチがおいしそ女性の体にいいって?ホルモン系?はたまた美肌系?私やったらホルモン系がうれしいかな(笑)

URL | ごぉーんちゃん #tHX44QXM
2009/06/30 07:50 | edit

ここは…

以前柳川に行った時に寄ろうと思ってたのに次の予定と噛み合わなくて断念した苦い思い出が有ります(泣)
いまだリベンジ出来てません…

URL | テノリペンギン #-
2009/06/30 08:03 | edit

ふくちゃんへ

おっはよ~ございます♪
赤、美味しかったですよ~。
わたしはアイスが苦手なので、
どちらかと言うと、フルーツの実を食べる方が好きだけど(笑)

ドラゴンフルーツ狩り、是非お試しください!
計り売りらしく、だいたい1個が500円~だとか・・。
美容と健康のためにバッチグ~★ですね(笑)

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/06/30 10:17 | edit

つばめくんへ

御花の方よ~。
駐車場に車停めて散策したよ。
お店の方が、
ドラゴンフルーツのジェラートは
柳川でしか食べれないって言ってたよ。
あっ、いまマンゴーの栽培にも力入れてるらしいね♪
柳川って南国・・・?(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/06/30 10:21 | edit

ごんちゃんっ!へ

ドリアンって、それちがうっしょ(笑)
ドリアンのジェラートってなんか嫌やし。
といっても、ドリアン食べたことないけどね・・・
ごんちゃんはあるの?

美容系。
ビタミンC、鉄分、食物繊維が豊富らしいよ。
ホルモン系だったら、ザクロじゃない?
なかなかザクロって入手困難だけどね~・・・
なに?女性ホルモン足りないの?
わけてあげようか?
溢れるほど女性ホルモンたっぷりだから(笑)

URL | こころ→ごんちゃん #-
2009/06/30 10:28 | edit

テノリペンギンさんへ

あ~~~・・・それはザンネン・・
なかなかおいそれと行けるような場所ではないだけに、
心残りがありますね~。
もし行かれるなら、
7月下旬以降の収穫時期がオススメです♪

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/06/30 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/206-6f8fd1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

