こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実る。  

20090704165228
おととし庭に植えた檸檬の木に、
やっと数個の実がなりました。

収穫が楽しみ~(o^∀^o)
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 2

コメント

檸檬

…って漢字で書くと、あくまでも想像だけど、「レモン」よりも酸味のまろやかな、角の取れた柑橘類って気がする~(^-^)って思いながら読んでました。
なんだか和の言葉っていいですね。

と、話がそれましたが、植物のパワーって育てている人のパワーと関係しているって感じたことありません?
私自身、過去に自分が低調な時期に育てていた植物って、欠かさず水をやろうとも肥料をやろうとも、やりすぎかとペースを見直そうとも、枯れるばかりだった((T-T))
逆に、安定している時や勢いのある時って、すくすく育ってて。
スピリチュアルな方面の方々もそんな話をしているのを聞いたことあるし。なにか関係ある気がします~。
何にせよ黄色く色づくのが楽しみですねっ♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/07/05 00:27 | edit

みこにこちゃんへ

檸檬とか林檎とか、普段カタカナのものって、
漢字で書くと雰囲気ががらりと変わるよね。
漢字の雰囲気って、そのものの奥深いものを
あらわしているような気がします。
色も漢字で表すと重みが加わってくるような
気がするのはわたしだけかな。

植物と育てている人のパワー・・・
今まで考えたこともなかった~e-330
そう言われてみたらそうかも。
元気になる話を聞かせてくれてありがとe-266
植物からもらう「気」ってあると聞いたことがあるので、森とかね、行くと癒されるって。
シンボルツリーにミモザを植えてるのね、
それも今年すごい勢いで大きくなってるの。
わたしも植物と一緒に成長できるといいんだけど(笑)
色づいたら何に使おうかなって、
そればかり考えてるよe-343

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/07/05 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/223-49170bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。