こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

池流・・・裏メニュー。  

すみません、こころです。
ってなんで謝ってるのか自分でもわかりません(爆)

あっ、更新遅くなってすみません・・のすみませんです。
もう、わけわからん(笑)
毎日ハードすぎてテンション高めです
いまなら大丈夫ですよ
ナニガ?

昨夜はテノリペンギンさんと、ふくちゃんと池流うどんで待ち合わせ、
ステキなひとときをすごさせていただきました。
(このことは別記事にしま~す)
初めてお会いするお2人に、めっちゃくっちゃ緊張~~~。

こころってどんな人だろ~と思われていたに違いありませんが、
こんなこころでごめんなさい。
こんなこころでよかったら、またお付き合いください

池流うどんブログで、まかないに「うーちゃん」こと、
うどんのちゃんぽん、ちゃんぽんうどん?があると知り、
ちゃんぽんと聞いたら、どういう手を使ってでも食べたい!と、
まぁ結局、使った手は「大将に可愛くお願いする」という、
とてもありふれた手だったんですけどね

それがまた・・・とても素晴らしいまかないうどんでした
まず、こちら。あっ、これはうどんではありません、サラダです。
無農薬有機栽培のトマトが真っ赤で甘くて、
きゅうりもたっぷりの嬉しいサラダ。
画像 071
そして・・こちらが念願の「うーちゃん」
画像 072

ふわっと香ってくるんですよ・・・胡麻油のステキな香りが。
和風なのに、中華を感じるスープ。
そしてたっぷりの野菜。野菜の上にはふんわりタマゴ。

画像 073
これがまた、うどんによくからむスープで、
バリウマ

最近、ごはん食べてる時に動悸が頻繁に起きるので、
食べるペースがすごく遅く、食べ終わる頃にはスープが冷めてしまっていたけど、
それでも十分美味しい1杯でした。



そしてまたまた・・ステキなごはんが目の前に
こちらは、うどんチャーハンこと「うーハン」
画像 074

特製醤油でぱらっと炒めあげられた、
それはそれは香ばしい和風チャーハンの中には、
細かく刻まれた讃岐うどんと、鳥皮と豚肉。
かなり贅沢なチャーハン。いや、うーハン。
チャーハンなのに、味はしっかりしてるけどとてもあっさりなので、
さらりとお腹に入る感じです。

さすが大将

でもこれ昼間は無理だそうです
一人でやってるのでとてもそこまで手が回らないらしく・・・
夜、タイミングが合えば作ってくれるそうなので、
ぜひ、一言声をかけてみてください

合言葉は「うーちゃん」「うーはん」です(笑)


最近、大将のやる気が感じられるのは、
きっとわたしの気のせいではないと思います。
一生懸命はきっとたくさんの人に伝わると思います。
これからも美味しいメニューと讃岐うどんを期待しています。



また、まかない・・食べさせてね

category: そとごはん(麺類)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/09 11:42 | edit

こころん♪
こんにちわ~♡
あ~、こころ~ん、笑わせてくれるね~^^
こころんが書く文章・・・めっちゃ好きぃぃ~♪
今日もイライラしてたけど、
そんな気分ふっとんで笑っちゃったよ~☆ 
かわいい~♪ ありがと~☆

てか、うーちゃん!??うーはん!??
犬の名前かと思ったよ・・・^^;
なわけないか・・Σ(T▽T;)

これはこれは・・・
うどん大好物の私にはたまりませ~ん!!
私も食べてみたーーーい!!!
でも、こころんみたいに可愛くお願いできる自信なし...... ( 〃..)ノ

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/07/09 12:03 | edit

楽しかったです(^^)

昨日はふくちゃんにくっついてお邪魔しちゃいましたがこころさんに会えて嬉しかったです(^^)
私も舞い上がってたのか色々話したい事があったのにぶっとんでました(笑)
あとで鍵コメしまーす!
今お昼休み中で時間が無いので取り敢えずご挨拶まで…
これからも宜しくお願いします!

URL | テノリペンギン #-
2009/07/09 12:17 | edit

鍵コメさんへ

ぜひ、勇気を出して言ってみてねe-291
大将、覚えてと~よ(笑)

動悸、息切れ、めまい・・・
救心ぷり~~~~~ずっe-270

URL | こころ→鍵コメさん #-
2009/07/09 12:41 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃんのイライラが吹っ飛んで良かったe-266
おちゃらけようと思えばもっとおちゃらけられるんだけど、
だいぶん抑え気味よ・・これでも(笑)
落ち込んだ時は、笑わせてあげるからねe-343

かわいい・・なんて・・・e-349
もっともっと言って~~~~(爆)
e-349

犬の名前って(笑)
でも「うーちゃん」なら可愛いね。

yuuちゃんが福岡来たら連れて行ってあげたいお店がたっくさんあるよ。
まずは、ここねe-319
大丈夫、そのときはわたしがYUAみたいに甘い声でお願いするから(笑)
効き目なかったりしてe-330
おばさんの甘い声はいら~~んっ!って・・
っつ~かさ、yuuちゃんの変な人シリーズみたいに、
大将の変な人シリーズの中に、こころが入れられたりして・・・

orz・・・・

で、練習してる?甘い声(爆)e-330

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/07/09 12:55 | edit

思った通りでした・・・

思った通り、素敵なこころさんでした(^^)v
がっかりさせたのは、私のほうだったでしょう。話したい事も沢山あったんですが、時間がたりませんでした。また、いつか機会があったらお会いして、ゆっくり話してみたいと思っていますので、いつでもお誘い下さい。暇人ですから!

URL | ふくちゃん #-
2009/07/09 13:33 | edit

うふふ

綺麗な女性3人の食事姿ば横で見てみたい気もする。
だけど・・・迫力負けしそうです(笑)

うーちゃん・・食べてみるか(笑)

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/07/09 13:42 | edit

あーー相当な興奮振りで美味さが伝わってくる!!

あー自分も美女3人組に囲まれたかったなぁ。。。

なぁ?!

URL | つばめ #-
2009/07/09 14:33 | edit

テノリペンギンさんへ

昨夜はとても楽しかったですe-266
まさかこんなに早くテノリペンギンさんとふくちゃんにお会いできるなんて、
やっぱり願えば叶うものなんですねe-343
鍵コメ、お待ちしてますe-291

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/07/09 15:02 | edit

ふくちゃんへ

いや~~~んe-266
もう、驚きだったでしょ?
あんなこころで(笑)
素敵だなんて・・恥ずかしすぎますe-330

あっという間の時間でしたね。
今度は、じっくりお話ししたいですね~。
お誘いしてもいいんですか?
今度またメールしますね~e-343

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/07/09 15:06 | edit

ブーマさんへ

数時間ずれていたら、ブーマさんにもお会いできてたのに・・・
ザンネンでしたe-263
ってずれ過ぎてますね(笑)

美女3人を目の前にした大将が
一番得したと思いますよ(笑)

迫力なんて・・・e-330
食力なら負けないけど・・(笑)

うーちゃん、お勧めですe-2
ぜひ、甘い声で・・・・

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/07/09 15:10 | edit

つばめくんへ

興奮ぶりってe-330(笑)
常に冷静なこころだけど・・・
興奮して写メ送るなんて
そんなこと・・・・e-348

囲まれたいの?
いつでも言ってよ~~~。
囲むから~~~e-266

URL | こころ→つばめくん #-
2009/07/09 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/236-5270b418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

