こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラックモンブラン・フルーツオレ味。  

おはようございますのこころです


昨日、つばめくんの記事でご指名いただきましたので、
仕事帰りの買い物のついでに、
アイスコーナーへ突っ走りました


1件目で発見したのがこちら。

CA3C1710.jpg

何がスペシャルなのか、パッケージと格闘すること数分・・・
お客さんの多い時間帯のスーパーの中で、
写真撮ったりまじまじとパッケージ見たりと、
怪しい人だと思われてそうで、かなり気恥ずかしかったゎ・・
万引きGメンからチェックされてそう(笑)

結局、ノーマルタイプのブラックモンブランがなく、
比較することができなかったし、
この後、フルーツオレ味を買いに、
他のお店に行かなければいけなかったので、
これは今回パス!

そしてコンビニで見つけた「ブラックモンブラン フルーツオレ味」
つばめくんの記事を見て「これは美味しいはず!」だと確信したわたし。
だって、フルーツオレ。
はずれないでしょ~~~。

しかもこのフルーツオレ味、一般の方から新しい味を応募し、
採用された味らしいですよ。
わたしだったら、「ラムネ味」で応募してたな~(笑)

7月14日に発売されたばかりのフルーツオレ味。
CA3C1714.jpg

周りにコーティングされてあるクランチチョコの色も、
普通のブラックモンブランとは違って優しい色。
CA3C1715.jpg

ほのかにオレンジ色。クランチチョコとフルーツオレ味の
アイスの間にはホワイトチョコ。
CA3C1716.jpg

写真は決して「とんかつ」ではありませんよ(爆)
わたしは「とんかつ」に見えてしょうがないけど(笑)
とんかつソースかけて、食卓に出しても怪しまれませんね。

やってみて!って言わないでね。
やってみたくなるから。

お味は、やっぱりの当たり
ピーチとオレンジとパイナップルの優しいフルーツの味。
フルーツオレというだけあって、ミルキーな味もGood

ブラックモンブラン自体がそうだけど、
アイスが甘すぎず、さっぱりとしたバニラ味なので、
こちらのフルーツオレもあっさりミルキーなフルーツ味。

それになんといっても、周りのクランチチョコが
とても、さくっさくのかりっかりで美味しい
竹下製菓さん、さすがです

どうして栗のアイスでもないのに、モンブラン?と思ったあなた、

故会長がアルプス山脈の世界最高峰モンブランを訪れた際、
あの山がアイスでチョコをかけて食べたらおいしいだろうな~という
なんともわたしみたいな食いしん坊さん的発想がきっかけで
このアイスが誕生したそうですよ

こちら九州限定(九州全域・中国地方の一部で販売)アイスなので、
遠くの方は残念ながら・・・・
是非、九州へお越しの際には、
ブラックモンブランを食べてみられることをお勧めいたします

姉妹品、ミルクック(ミルクセーキ味)もお勧めです
クラッシュされた氷のつぶつぶがちりばめられていて、
面白い食感で、甘く優しいミルクセーキの味に、
どことなく子どもの頃の懐かしさを感じるアイスです。

************************************************

つばめくん、おかげで美味しいアイス発見できたよ
でもこれ・・おひるごはんブログ並のレポになっちゃった(笑)
気合いいれすぎ~~~~~っ

category: お菓子

コメント

No title

すごーーいレポ!!!!

期待に応えてくれすぎっ(笑)

いやぁヒットだったのか(○´ω`○)ノ

買いに行きますよ~豚カツモンブラン!
いやフルーツオレ味☆

ありがとぉ!!

URL | つばめ #-
2009/07/17 07:50 | edit

No title

こころん、おはよ~^^
私もつばめサンとこで見て気になってたの~♪
さすがこころ~ん♡

いや~、それにしても面白い!
何がって、実況中継が(笑)
確かに・・・トンカツに見える! 見えて仕方ない(笑)!!

それにしても、中にホワイトチョコ・・・♡
ホワイトチョコ好きとしては、たまりませ~ん(*/∇\*)
長崎でも売ってるかな~?
探してみよ~っと♪

あと・・・ミルクック~~♡
懐かしぃぃぃ~!!!
私も大好きだったよ~♪♪
あ~、久しぶりに食べたくなってきた☆

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/07/17 08:41 | edit

つばめくんへ

書き出したら止まらなくなったよe-330
でも中身は相変わらず薄いレポ(爆)ごめんね~。

買いに行ってね!豚カツモンブラン(笑)
豚カツソースかけて食べてね!
そうやって食べるのがマニアック道なのよ(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/07/17 11:42 | edit

yuuちゃんへ

さすが!yuuちゃん♪
トンカツに見えるとこが、わたしと同じ匂いがするゎ(笑)
トンカツソース、かけたら絶対間違えるって(笑)
長崎でも売ってると思うよ!
美味しかったからコンビニで探してみてね~。

ねぇ~ねぇ~ねぇ~e-70e-70
ミルクックって懐かしい味して
美味しいよね~~~。あのじゃりじゃりっていう氷片がまた。

今日は仕事大丈夫~~~~?
眠たくなったらアレだよ!まぶたに目を書いて起きてるふりして
寝るんだよ(笑)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/07/17 11:48 | edit

豚カツだ!

豚カツに見えるv-8
豚カツにしか見えないv-12
v-21今日の昼は豚カツだあv-220

URL | たまちゃん #-
2009/07/17 11:57 | edit

たまちゃんへ

こらぁ~~~~っ!
豚カツ、豚カツ言わないで、
ブラックモンブラン・フルーツオレが食べてみたいとか
美味しそうとか、そ~~~~~ゆうことを言ってちょ~だいっ!(爆)

あ~~~・・・お腹いっぱいでぐるじいいいいいい。

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/07/17 13:14 | edit

このアイス、食べてみたい!!と思ってたら、職場の子が、ふくちゃんこんなアイスが出ちょうよ~と教えてくれたのが、まさしくブラックモンブラン・フルーツオレでした。帰りにコンビニに寄ってみよー(^-^)

URL | ふくちゃん #-
2009/07/17 14:58 | edit

ふくちゃんへ

すっごい!ふくちゃんのハートにがっちりマッチした
記事だったんですねe-266
なんというナイスタイミングなんでしょ。
まさに、for you~~~~~e-415

帰りにコンビニへGo!ですねe-125e-282

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/07/17 15:17 | edit

そうだ!

豚カツ食べたくなってv-219でもお金がなくてv-12
食べれないときは、豚カツモンブラン食べたらいいんだv-10
あれ?豚カツモンブラン?!
フルーツ俺?おれって誰?v-8v-8v-8
こころちゃんv-8
ご希望通りフルーツモンブラン言ったよv-8
って、誰かたまちゃんとめてくり~v-42

URL | たまちゃん #-
2009/07/17 15:44 | edit

食べましたよ~

食後のデザートとして、フルーツ・オレ味、食べました。
あまり甘くなくて良かったです(^^)v
でも、食べすぎですよね(*^_^*)これでまた体重が~~~~

URL | ふくちゃん #-
2009/07/17 20:44 | edit

たまちゃんへ

もうそのまま暴走して・・・・e-282e-282

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/07/17 21:24 | edit

ふくちゃんへ

食べたんだ~~~~e-266
美味しかったでしょ?
甘すぎなくて、ついついぺろりといけちゃいますよね~e-343
わたしも・・・最近怖くて体重計に乗れません・・・
夏なのに、全く食欲衰えずe-350
でも食べものが美味しく食べれるって、
幸せですよね~e-419
健康が一番ですe-257

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/07/17 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/267-7c7f1803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

