こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンフィチュール。  

おはよ~~~~っ
今日は待ちに待った日
数ヶ月前から、すごく楽しみにしていた日。
なので休日なのにこんなに早起きなわたし。

嬉しくて嬉しくて・・・・

帰ってきたら報告するからね~~っ


先日、初めてお会いしたテノリペンギンさんから、
「ヴェルジェ・オ・プシケ」(市来葡萄園)の
コンフィチュールをいただきました

画像 090

「まるごとピオーネ」だそうです。
画像 094

粒が・・・粒が大き~~~~い
画像 095

スコーンと一緒に食べたかったけど、
お気に入りのスコーンを買いに行く時間がなく、
トーストと一緒にいただきました。
画像 096

これがめちゃうま~っ。
まるごとピオーネ!!ヨーグルトにもいいよね~。

これはすぐなくなっちゃいそうです・・・
でもいいや!またすぐ買いに行こうっと
テノリペンギンさん、貴重なコンフィチュールをありがとうございました

category: いただきもの

コメント

No title

おーーやっとコンフィチュール食べたんだね(-@∀@-)

ペンギンさんナイスプレゼント!!!

ピオーネ最高!!!

この砂糖の甘みばっかじゃなくてフルーツ丸ごとの酸味と甘みがやっぱ良いよね~

URL | つばめ #-
2009/07/18 07:41 | edit

No title

僕も、これから幾度と無くしげさん家に葡萄と合わせて買いに行く予定です。
コンフィチュールと、カタコトは読みにくいので、じっちゃんいつも葡萄ジャムで通しています(汗)

ペンギンさんから貰ったのか・・・僕にはくれんばい (爆)

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/07/18 10:41 | edit

たべた~い!

ピオーネですか~、高級やねv-10
写真ではブルーベリーっぽく見えるねv-238
作ってみた~い!けどピオーネをコンフィ・・・にする
勇気は・・・v-12
一木ぶどう園に行って色々買いたいなあv-10
バターサンドASOでめっけて買って食べたら
はまったよv-10v-10v-10

URL | たまちゃん #-
2009/07/18 10:55 | edit

つばめくんへ

うん、やっと食べたよ(笑)
ピオーネ以外のものも食べてみたくなったけど、
ピオーネ、美味しくてまた買っちゃいそうe-343
そうそう、フルーツの酸味と甘みって、最高e-420
大ファンになっちゃった~。

URL | こころ→つばめくん #-
2009/07/18 16:58 | edit

ブーマさんへ

わたしは同じ市内に住みながら、
まだ一度も訪れたことがなくて、これは絶対行かなければ!と
鼻息を荒くしました(笑)

ブーマさんが葡萄ジャムというなら、これは葡萄ジャムですっ!(笑)
コンフィチュールって・・かんじゃますよね!
最近、わたしがかんだ横文字は
ラグジュアリーです(笑)言いにく~~~~いe-330

テノリペンギンさんからなかったですか?
ではでは、今度こころから・・・・e-144

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/07/18 17:02 | edit

たまちゃんへ

いちごのコンフィチュールもいいけど、
葡萄のコンフィチュールって、
めちゃくちゃ美味しいって初めて知ったよ!
たまちゃん、レーズン大好きだから、
きっと気にいると思うよ!
ASOにも置いてあると思うけど・・・
やっぱ葡萄も買いたいよねe-266

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/07/18 17:05 | edit

気に入っていただけたみたいで良かったです!

ブーマさんってば私以上にコンフィチュール食べてるのになに言ってるんですか(笑)
テノリペンギンブランドが何か出来た暁にはプレゼントしますから気長に待ってて下さいませ(爆)

URL | テノリペンギン #-
2009/07/18 17:53 | edit

テノリペンギンさんへ

今日は本当にびっくりしましたo(^-^)oでもまたお会いできて嬉しかったです。
わたしの方がレポ、遅くなるかも…です(^^ゞ

コンフィチュール、本当に美味しくて、これから買い求め続けたいなって思いました。

わたしもブーマさんに便乗して(爆)
テノリペンギンブランド、楽しみに待ってま~す!(b^ー°)(笑)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/07/18 21:41 | edit

ありがとうございます。

初めて訪問させていただいてます。市来葡萄園のゆきと申します。
こんなふうにうちのコンフィチュールを紹介してくださって
ありがとうございます。
来週の土曜日から直売所もオープンしますので、ぜひ遊びに
来て下さいね。
今年からコンフィチュールの試食を出そうと考えていますので
他のコンフィチュールもぜひ食べてみてくださいね。

他のも見てみましたが、いろいろなことに興味をお持ちのようで
とても楽しいブログですね。
またちょこちょこ遊びに来させていただきまーす。

URL | ゆき #-
2009/07/19 00:34 | edit

ゆきさんへ

初めまして~e-266
ゆきさん、ですね!お名前はいろんなところで拝見いたしております。
訪問いただいたうえに、コメントまで残していただいて、
飛び跳ねるほど嬉しがってるこころですe-291

テノリペンギンさんとの出逢いがなければ、
市来葡萄園さんとのコンフィチュールとの出逢いもなかったかも・・
と思うと、ブログを通じての出逢いが、
美味しいものとの出逢いまで広がったことに、感謝する毎日です。

直売所のオープン、土曜日なんですね~。
楽しみですねe-419
コンフィチュールの試食まであるんですかっ!
あ~~~・・・行きたい・・・な~。
もし、ゆきさんがいらっしゃたら、声かけさせていただきますねe-343

ブログ内、色々見ていただけたんですね。
楽しいって言っていただけて、嬉しいですe-328
好き勝手綴っているだけの、なんでもありのブログですが(笑)、
ゆきさんの息抜きになれば嬉しいです。
これからも遊びに来てくださいねe-349

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/07/19 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/271-628c490f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

