こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立ち上がる。  

今日に限って誰からもメールが届かない。し、誰にも送っていない。
こんなのは多分今年初めて。


昨日、大切な人の突然の死を知り、
精神的ショックが大きく、しばらく記事が書けないと思っていた矢先、
ゆきさんからの初めてのコメントを読み、書く…勇気を頂きました。
こんなブログを楽しみにして下さっている方の声が、何よりの支えです。

そしてステキな言葉で励まし支えてくれた、まだ会ったことも話したこともないブロ友さま。
たまたまとは言え、あんな話しを聞いてくれてありがと。
優しさが身に染みました。
やっぱりあなたは優しさの塊でできているのね(笑)昨日、やっと気付きました。


まだまだいつもの調子には戻れていないけど、
少し立ち上がることができました。

考えても仕方ない、落ち込んでいても仕方ない、思い出しても戻ってこない。
仕方ないことばかりに埋もれていても亡くなった人は返ってきません。


早く立ち上がって、いつもの「こころ」になるように、
いま頑張ってます。
どうか気長に待ってて下さいね。
スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

今は無理しないでね

週末出かけていて、今ブログを見ました。。
大変なことが起きていたのですね。
さぞ御心を痛めていらっしゃることと思います。

こんな時、なにもできないけれど、
こころちゃんの切なる気持ちは、お亡くなりになられた方に必ず届いているはずだし、
ブログを通してつながっているココの仲間の、こころちゃんへの気持ちも
きっとこころちゃんに届くと信じています。
少し時間は必要かもしれないけれど、待っています。
いつものこころちゃんに戻ったら、またアップしてね。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/07/19 23:01 | edit

No title

突然の死、ほどショックなことはないです。
私も未だに心の中にある知人の死・・・
考えても仕方ない・落ち込んでいても仕方ない・思い出しても戻って来ない
まさしく、その通りです。
つい考えてしまい、考えては落ち込み、の繰り返しでした。
時間がいつの間にか、気持ちを楽にしてはくれますが、心の中には
常にあるような気もします。
でも、ほんと時間が解決してくれます。
だから頑張らずに、無理せずにその方の事を思っていてあげてもいいかなと
私は思います。

こんなコメントですみません<m(__)m>



URL | ふくちゃん #-
2009/07/19 23:26 | edit

そっか…そんな事があったんだね…うん、今は元気が出なくて当然…時間が本当に心を癒やしてくれて前向きになるようにしてくれるよ…私はなんかねー死んだって分かっていても死んだって感覚が麻痺しちゃって、なんだかまた帰ってきそうな気がしてたなぁ…出張に行ってるような感覚でね。私の場合は実の父だけどね、三年くらい経った時に、あぁそうだ、死んだんだって自然に思えたかなー時間がかかったけどね。今じゃ天国で笑ってるよとか普通に言えるけど、もうその時から17年経ったからなぁ。。そうなるまでは本当に時間がいったよ。こころん、元気を出してね、私の体験談で役に立ったかなぁ…ではまたコメりにくるからね。おやすみ☆

URL | ごん #tHX44QXM
2009/07/20 00:11 | edit

こころちゃん、辛いね…

やりきれない気持ちでいっぱいなのに、生活していかなきゃならない、生きていかなきゃならない…
しばらくは身体と心がチグハグになってしまうかもしれないけど、きっと大丈夫だよ
こころちゃんなら、乗り越えられる!

無理をせずに
ゆっくり、ゆっくりと…ね☆

URL | みち #-
2009/07/20 08:34 | edit

・・・

なにげに、こころのブログ見にきて一瞬絶句してしまいました。

日々の生活は否応なしに進んでいくからね・・・
でもその否応なしに進む日常がなかったら・・・きっと真っ暗な闇にはいっていくのかも。
だからこころちゃんの前向きな姿勢はとってもすばらしいねv-22
こころちゃんが少しでも癒されたと思える心の交流ができる友が
いることに少し安堵しつつ・・・あんま無理しないでね。
たまでよかったらいつでも話してね。
ふつうーにふつーにたまはみまもってるよv-22v-22v-22

URL | たまちゃん #-
2009/07/20 09:47 | edit

ゆっくりいきましょう。

それは言葉では言い表せないくらい大変なことだったでしょうね。
でも、自分の中に閉じこもっていてばかりでは悲しいばかりです。
こうしてブログを通してでもいろいろな言葉をかけてくれる人が
いるってホントに幸せなことですね。
その方のことを忘れるなんてできないでしょうが
時間がたてばまた変わってくると思います。
傷ついた心は、そう簡単には戻りませんが、ゆっくりゆっくり
戻っていけたらいいですね。
私も応援してます。

URL | ゆき #-
2009/07/20 22:09 | edit

みこにこちゃんへ

みこにこちゃん、
みこにこちゃんの気持ち、がっちりこころは受け止めて、
そして読んでは何度も涙をこらえました。
この3日間、苦しかった。
苦しくてもうだめかな、なんて・・・
いつ立ち直れるか先が見えなかった。
でも、昨日ね、夜中にふとふっきれたの。
ふっとね・・・
不思議だね。

待っててくれるって言ってくれて、ありがとう。
みこにこちゃん、今度またランチ一緒に付き合ってね。
こころ、夏休みが長いから、平日ランチばんばん行けるからね(爆)
美味しいところ巡りしようね。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/07/21 09:53 | edit

ふくちゃんへ

ふくちゃん、
ふくちゃんは何故かこころが寂しい時に、
ふとメールを送ってくれますよね(笑)
どこかでこころを見てくれてる?(笑)
あの時、本当に嬉しかったの。

ふくちゃんも辛い経験をされたんですね。
ごめんなさい。こんなわたしのために辛いことを
語らせてしまって・・・
時間が解決してくれる、ほんとそうですね。
わたしって落ちんでも、立ち直りがすごく早いんだけど、
今回はさすがに3日間もかかっちゃいました。
でも3日間ものすごくどん底まで落ち込んで、
苦しくて、ひとりで苦しさと向き合って、
昨日の夜中にふっと、気持ちが軽くなったのです。
なんだか不思議でした。

ふくちゃん、今度美味しいお店、誘ってくださいね!
わたし、社交辞令苦手なんで、
本心から言ってます(笑)

コメントしづらい記事に温かいコメントを
本当にありがとうございました。

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/07/21 10:35 | edit

ごんちゃんへ

ごんちゃん、
ごんちゃん、お父さんとの悲しいお別れをこころに話してくれて
ありがとう。
辛いことを思い出させてしまって、ごめんね。
ごんちゃんの話しを聞いて、こころは涙をこらえてたよ。
亡くなったお父さんの死、
受け入れられるはずがないよね。
いつもそばにいた人が突然亡くなるなんて・・・
ごんちゃんも若かっただけに辛くて受け止められなかっただろね・・
そだね、きっと天国でごんちゃんを優しく見守ってくれてるよ。

こころもね、今は実感沸かないんだけど、
沸かなくていいと思う。
いまも遠くで生きて生活してくれてる、そう思ってもいいって思ったの。

ごんちゃん、もうこころはめそめそしないからね。
また笑わせてあげるからね~。
ごんちゃんもごんワールドコメ、ばんばん入れてや!
ごんちゃん、好きやで~~~~~。

URL | こころ→ごんちゃん #-
2009/07/21 10:41 | edit

みちちゃんへ

みちちゃん、
みちちゃん、こんなコメントしづらい記事に
がんばれコメント残してくれて、本当に本当にありがとう。
こころ、嬉しくて涙が・・・。
いまでもね、みちちゃんのコメント、まともに読めないんだ・・これが。

この3日間、苦しくて・・・もう「こころ」に戻れないんじゃないかって、
本当に苦しかった。
でもなんとか、戻ってこれたよ。

みちちゃん、
みんなから元気もらって、こころは今日もタピがうまいっ!(笑)
ほんとにありがとう。
今度は福岡で会おうや~~~。マリノア?ホークスタウン?ルクル?
どこでも言ってや~~~~。飛んで行くからさっ。
おそろのパンチュ(爆)買おうや。

URL | こころ→みちちゃん #-
2009/07/21 10:58 | edit

たまちゃんへ

たまちゃん、
心配かけてごめんね~。
コメントもらって本当嬉しかったよ。
そして今日ふつ~~にめちゃくちゃふつ~に接してくれてるたまちゃんに
優しさとありがたさをしみじみ感じてるよ。

もうね、「こころ」に戻れないんじゃないかって思うほど、
この3日間は苦しかったよ。
仕事してた方が気が紛れて良かったかな(笑)

たくさんの方達から励ましてもらえて、
こころはなんて幸せなんだろうって・・・
本当に涙が出る思い。
ブログやってなかったら、どうなってるんだろうと思うと、
怖くて想像もしたくないほど。

ここに来てくれるみんなって、本当に温かいね・・・

また今日からいつものこころなので、
よろしくね!
でもね今月の試験、ちょっと無理かも~~~(爆)

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/07/21 11:04 | edit

それじゃ~

〇・〇・た・まv-8するか?
この意味は、食べんと分からん分からんv-8

しかしv-219試験は踏ん張れ~v-217
絶対なんとかなるきねv-217とにかく受けなさいv-217
ねっv-22v-22v-22

URL | たまちゃん #-
2009/07/21 11:20 | edit

ゆきさんへ

ゆきさん、
ゆきさんの初コメントにはやられちゃいました(笑)
もうだめかも・・と思っていた矢先だったので、
なんだかほんとうに背中を押された感じがしました。

そしてまた、まだ2度目のコメントだというのに、
こんなに親身にこころをことを心配してくださって・・・
本当に本当にありがとうございました。

ほんとは、理由をここで告げずしばらくお休みさせてもらおうと思っていたんです。
でも結果的には、理由を告げたことでみなさんからこんなにも温かいコメントや
メールを頂き、苦しさも弱さも吐き出すことができ、
そしてたくさんの元気をわけてもらい、
「こころ」が戻ってこれました。

ゆきさんをはじめ、みなさんには感謝の言葉をうまく言い表せませんが、
このことは一生忘れません。

直売所のオープン前のお忙しいときに、
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
これからゆきさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!
もちろん、直売所へも!!
直売所って何時まで開いてますか?
ってここで聞くのも変ですね(笑)
日曜日、試験が終わっていこうかな・・・・

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/07/21 11:23 | edit

たまちゃんへ

きびし~~~~~~っ!

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/07/21 11:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/21 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/277-0f401215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

