こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イタリアン豚こつラーメン。  

皆既日食、見れました?
準備が悪く・・・肉眼で見ようとしたけど、
一瞬、三日月のようなものが見えただけで・・
なにせ肉眼。怖くてじっとは見れませんでした

お昼はまたまたおうちで。
今日のメインはこちら。
画像 061
九州限定です。
「うまかっちゃん」よりわたしはこちらの方が好きです。

で~、タイトルからしてこのラーメンがど~なったか、
もう想像つきますよね(笑)
はい、いつもの焼きトマト
わたしが愛情込めて育てたジャンボししとうも
丸ごと焼いて入れました。

画像 057

なんでこれがイタリアンなん?
なん?って言われても・・・・

オリーブオイルで焼いたトマトとししとうを入れたら、
もうこころ的には立派なイタリアンってことで。

もちろん、美味しかったよ
昨日のチキンラーメンよりこっちの方が美味しい(爆)
今度はみそラーメンで試してみようかな。
って結局、何に焼きトマトを入れても、
トマト好きなら普通に美味しいって思えるかも(笑)
画像 060

明日のお昼は、どこか美味しいお店探して行ってきま~す

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/22 13:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/22 14:21 | edit

「日食」堪能しましたよ~^^

こころさんは「日食」写メでご覧になったようですね♪
私はベランダにイスを持ち込み、右手で太陽グラスをかざして日食を見ながら
左手に携帯のワンセグでTVを視聴し、足元にペットボトルのお茶を準備して
堪能しちゃいましたよ~vv
予想以上に気温が下がったのにはビックリしましたね。。。

こころさんは『ラーメン屋さん』派でしたか…
私は『うまかっちゃん』派v-239
でも『ラーメン屋』さんを食べた事無いかもしれないので
今度挑戦してみようと思いまーす!
こころさんを真似て、焼きトマト入りで挑戦決定ですv-91

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/07/22 16:28 | edit

maekoさんへ

maeko39さん、完璧な体制で見られたんですねっe-266
空がくら~~~くなりましたよね~。
一瞬だけど肉眼で見ました。
今度は50年後なんてとてもじゃないけど、無理(笑)
写メ、きれいでしたよ~。感動しましたe-420

うまかっちゃん派なんですね~。
わたしも以前はそうだったけど、
なんか体に合わないんですよね~・・・
今度ぜひ、ラーメン屋さんを試してみてください。
焼きトマト(笑)
もういい加減そのパターンから脱出しなきゃいけないな~と
最近思ってます・・・e-330
maeko39さんのレポ、楽しみにしてますe-343

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/07/22 17:42 | edit

No title

熱を加えるとトマトって美味しくなるものだよねぇ♪
勿論そのままでも美味しいけど(^^)
わたしが好きで読んでるコミック連載ものをね。
この前立ち読みして来たら、プチトマトで作る簡単レシピがのってたの。
なので今度やってみようかなぁっと(≧ω≦)
それも熱を加えるんだぁ♪
はぁ・・・でもラーメンとトマト・・こっちのほうが私には魅力的すぎだけど。
最後に今の私だったらタバスコめいたもの入れたくなっちゃうかも( ´艸`)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/07/22 19:08 | edit

ゆずりんへ

熱をくわえない冷たいトマトはちょっと苦手なわたし・・・
熱加えると、ほんと旨味が増すし、
全然違うものになるから不思議だよね~。

プチトマトで?
どんなお料理になるんだろう・・・興味深々。
ゆずりんの手にかかると、きっと美味しいお料理になるんだろうね~。

ラーメンに焼きトマト、お勧めよe-419
タバスコ、絶対合うと思う!
一度お試ししてみてねe-420
いま、思ったけど、これにユズスコ入れれば良かったかも・・・(笑)

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/07/22 21:12 | edit

No title

やられたぁーーー!!!

さすがこころちゃん!!

URL | つばめ #-
2009/07/22 21:37 | edit

つばめくんへ

好奇心旺盛すぎだよね。
早速今日は出前一丁みそラーメン買ったし(笑)
誰か止めてくれないかな・・・

URL | こころ→つばめくん #-
2009/07/22 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/287-bbd28916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

