こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

献上 鶴乃子。  

朝、起きようとしたら左足がつって・・・
ふくらはぎに激痛でした。
久々に足がつった・・・。

職場に差し入れがありました。
石村萬盛堂の「献上 鶴乃子」
画像 080

卵のようだけど、お菓子です(笑)
ふわふわのマシュマロです。
マシュマロは焼いて食べると美味しいですよね!
熱々ホットプレートに袋ごとが~~っとのせて、バターをのせて、
ナッツ類を混ぜて、クッキングシートの上で冷やして
固めるとキャラメルの出来上がりですよ。
7年くらい前に作った記憶があります(笑)
それ以来作ってないけど・・・・
バーベキューの時には串に刺して焼いて食べますよ。
お肌のためにも・・・ね。

画像 078

昭和天皇の御愛用菓子のひとつだったそうですよ。
画像 081

なんとなく・・・高貴な味が・・・
ん~~・・・わからない・・・。
スポンサーサイト

category: いただきもの

tb: 0   cm: 2

コメント

あらら・・こころちん。「こむらがえり」ですか。(;д;)
あれは痛いよね・・すぐに足、ピーンとしないと後に響くから嫌になってくるし。
なんだかすごそうなマシュマロだねぇ。
もともとマシュマロ。そんなに得意じゃないんだけど、それでもわたしはマシュマロよりもこころちんの玉子焼きにものすごくひかれます。(´▽`*)
家が近くて・・・今、胃痛と闘ってなかったら突撃するんだけど。
で、お皿事強奪してくの(笑)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/07/24 12:58 | edit

ゆずり~~んへ

そう・・・朝からお布団の中で涙が出そうになった・・
あれって急にくるし、とてつもなく痛いよね。
一人で痛みに耐えたゎ・・・

ゆずりんの痛みは治まったかな・・・。

マシュマロじゃなくて玉子焼きに?(笑)
ありがと~ゆずりんe-266
わたしが唯一自慢できるお料理。
それが玉子焼き(笑)
もうこころの玉子焼きでよかったら、
いつでも奪いに来て!
わたしごと奪って(笑)

URL | こころ→ゆずり~ん #-
2009/07/24 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/292-7b654e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

