こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スローウッドでスローな昼休み。  

おはよ~。
今日のお昼は、ひとりだよん
まだどこへ行くか決まってな~~~い

まぁ昼休みの時間は限られているわけで・・・
門限すぎると、かぼちゃの馬車の魔法が解けちゃいますからね。
慌てて帰らなければいけません

昨日のお昼は、行く前から電話をしておいたので、
いつもよりはちょっぴりゆっくりと過ごせたスローウッドタイム。

最近、めっきりわたしたちに振り回されているみこにこちゃんも一緒。
ごめんね~~、可愛いもんだから、つい会いたくて(笑)
正面からみこにこちゃんを見つめるわたしの目が、
男の目だゎってたまちゃんが笑ってた(笑)

そんな目で見てないって~~~~。
どうすればこんなに可愛くなれるんだろうって、
技を盗もうと思ってね。
今度、みこにこちゃんの真似してみようっと
きゅんってこられるかな、きゅんって

今週のパスタ「ソーセージとキャベツの柚子こしょうソース」
なんですって~~~~っ!
柚子こしょうと聞いたら、クリームっしょ!

これをクリームでお願いしてもいいですか?
とあつかましくもお尋ねしたら、
いいですよ~って。このときの「よ」がとても優しかった~

みこにこちゃんとスローウッドの奥さんとの
ダブルの癒しを受け、こころはこの日一番の幸せを感じました

画像 101

黄色く見えるけど、照明の関係であって、
ウニソースじゃないですよ~。
トッピングの素材によっても、同じ柚子こしょうクリームソースの味が
変わってくるんだな~と思いました。
変わるっていうだけで、味はもう文句なしの最高点!


マスターからサービスでいただいた「グレープフルーツソルベ」
これがさっぱりしていて、さすが自家製!の味。
画像 105
マスター、ありがとうございます
給食時間やおうちごはんのとき、
しゃべらないで食べなさい!って教えられなかった?

いま、そんなことしてたら、友達いなくなっちゃう・・・
ランチ、行けなくなっちゃう・・・・

食べるが先か~、喋るが先か~~~ってくらいのヒートアップ
気づけば、「うわぁぁぁ~、もうこんな時間!」。

みこにこちゃんからステキなおやつをいただきました。
画像 104

あっ・・ボヤケてる・・
黒糖大好きだから、ちょ~~~嬉しい!
画像 103

みこにこちゃん、ありがと~
次は木曜日ね!手ぶらでおいでよ~。
スポンサーサイト

category: そとごはん(イタリアン)

コメント

おっはよ~☆

みこにこちゃんより先に遊びにきたよ~

今はなまるカフェで落合シェフのトマトソ-スの冷製パスタ教えてるよ~

イタリア人は冷たいパスタ食べないしトマトも火を通すのが普通らしいよ。

こころちゃんてイタリア人みた~い(笑)

なんか最近トマトみるとこころちゃん思い出しちゃうんだけど~笑・笑・笑

落合シェフってすごい優しいね~たまちゃんファンになっちゃいました-☆

どんだけ優しさに飢えてるんてね(笑)(笑)(笑)

今日雨だね…結構降ってるから峠越えるのちょっとコワイ。

URL | たまちゃん #-
2009/07/29 08:52 | edit

ありがとう!

昨日は美味しい楽しいランチタイムをありがとう~♪
スローウッドは美味しい癒し空間ですねっ。
またまた柚子胡椒クリームの新たな世界を知ってしまいました(嬉)さすがスローウッド!さすが柚子胡椒!

私もみなさんとお喋りしながら笑いながら、美味しいものを頂ける貴重な時間ですよ~。
毎度会うたびにみこにこのメッキが剥がれていく…気はしますが、どうぞ今のまやかしの姿から掛け離れた正体が出てきてもよろしくね~


そうそう、さっきね、新聞にMart9月号の広告に『いつもの料理が大変身する!「ゆず胡椒」ってどれくらい便利?』なんて見出しが出てるのを見たよ~!新たな味に出会えるかも!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/07/29 09:15 | edit

こころん、おはよ~♪
いいな~、羨ましいな~^^
楽しい人達と美味しいランチ・・・♡
あ~、私の永遠の憧れだわ~
だって、うちは社員食堂だもの・・・
色気も素っ気もない・・・
私もお昼ぐらい外にでて、優雅なランチタイムを過ごしたいわ~^^
でも、うちの会社の近くにはステキなお店もなく・・・(;>_<;)

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪
今日のこころんのお昼はなんだろ~^^

**そうそう、相手がイケメンだと煩っちゃうのよ~(;>_<;)
しかもねぇ、相手がメールとか苦手な人で超スローペースなの~
テンポよくコミュニケーションがとれなくて~ こころん、ど~思う~??
はぁ・・会うしかないね、こりゃ~\(●o○;)ノ

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/07/29 10:05 | edit

たまちゃんへ

おっはよ~。
みこにこちゃんよりって(笑)
ほんとにその後、みこにこちゃん来たし(笑)

あ~、わたしもそれ聞いたことある~。
わたしの行ってみたい国はイタリアだもん。
ジェラートよりトマト狙いでね!
ベネチアとかね・・・ほんと行ってみたい。
こころ=トマトっていうイメージが固定されちゃったみたいね~(笑)

わたしもいま、MAXに優しさに飢えてるよ(笑)
MAXだからね、MAX!スペシャルメガマックス!

峠越えるの?気をつけてね~。

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/07/29 10:52 | edit

柚子こしょうだけ単品で味わった事がまだないんだけど、美味しいんだろうなぁ♪
うふ。yuzusucoで味をしめてしまった私(笑)
わたしもパスタ食べたくなってきたなぁ♪
今日は昨日よりも体調悪くないから夜はきちんと食べたいなと。( ̄ー ̄)♪
こころちんのお昼はなにかなぁ?
給食タイム。「喋らずに」っていうのはなかったけど、わたしは家でそうだったなぁ。男親がきびしくてね。
正座して、無言で食べて少しでも口にしたり脚をくずそうとするとなぐられたりしてね( ̄▽ ̄;)
あとテレビも禁止だったっていうのもあったなぁ。
だからそういう事気にしない母様とのごはん時間がより楽しかったの覚えてるよ(^^)
んー。今もそれが続いてたらわたし、ごはん嫌いになってたかも(笑)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/07/29 11:00 | edit

みこにこちゃんへ

みこにこちゃん、おはよ~。
昨日も楽しかったね~!

どんなに自分を隠そうとして良く見せようとしても、隠せない部分ってあるよ。
たくさんのコメントやメールのやり取りの中で、一度たりともみこにこちゃんのそういう部分が見られたことはないよ!
わたしの感じてるみこにこちゃんっていう人は、間違いなく素敵な女性だと確信してるよ。

Mart9月号?そうな~~~ん?
書店でチェックしてみよ~♪
美味しい素敵な情報ありがと~。
柚子胡椒ラブ会だもんね(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/07/29 11:10 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃん、おはよっ!
一日の中で一番、こころが安らげる時間がランチかな~(笑)
社員食堂、あるんだ!いいね~。
安くて美味しいんでしょ?
いいじゃん、いいじゃん♪羨ましいよ~。
うちもそういう食堂があればいいんだけど・・
あったら、ブログ始めてないか(笑)

お互いないものねだりだね(笑)

今日のこころのお昼はびっくりするよ!
あとでアップするから見てみてね~。

恋煩いのyuuちゃんe-266
>相手がメールとか苦手な人で超スローペース・・・
男の人はみんなメール苦手だって(爆)
わたしも友達に日曜日に送ったメールの返事がいまだに届いてないしっ。
ありえないよね~。ったく!
そんなもんだって~。
逆にメールが大好き!まめにメールするっていう男の人は、他の女性にもまめにメール送ったりしてる可能性大だからね(笑)
そっちの方がきっと心配だと思うよ。

これくらいがいい・・・って思うことが、
気持ちも長続きするのかな~って、最近思うよ。
諦めっていうより、受け入れる・・?(笑)

会える環境なら、メールより電話より、
ちょっとの時間でも会いたいよね!
会いにいっちゃえ~~~っ。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/07/29 11:25 | edit

ゆずりんへ

ゆずりん、お味噌汁にね、柚子胡椒入れたらすごく美味しいよ~~~。
あとね、マヨネーズと柚子胡椒を混ぜてディップしにて野菜やフライにつけて食べたりね。
唐辛子とはまた風味が全然違うからね~。

柚子胡椒と生クリームがこんなにも相性いいなんて、びっくりしたよ!
きっとゆずりんだとちゃちゃっと作れちゃうよ!
けど・・・クリーム系、好きだっけ?(爆)
オイル系のぺペロンにも柚子胡椒入れたら、
すごく美味しいと思う!

こころの今日のお昼はね・・・
もうじきなんだけど、
またあれ作っちゃった(笑)

体調、悪かった?
旅行、楽しめたかな~。

スパルタ・・だね・・・。
うちもすごかったよ~、母が。
木でできた物差しを持って、食べてるわたしたちの前にじっと怖い顔で見ているの。
箸のさげおろしから、姿勢から、
食べ残しまでずっと見てて、
ちょっとでもいけないとこあると、
そのものさしで、ばし~~~って叩かれてたよ。みみずばれってしょっちゅう。
子どものころ、おうちでの食事が美味しいなんて一度も思ったことはなかったよ(笑)

今でも、まわりが子どもの頃に食べた○○が美味しかったよね~とか、
お母さんが作ってくれた○○が美味しかった~なんて聞くと、胸がきゅんってなっちゃう。

なのに、いまこうしてごはんラブになった自分が素敵(笑)

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/07/29 11:36 | edit

みこにこさんへ☆

ここにレスするのもおかしいんですが・・・
こころちゃんゴメンナサイe-263

昨日はありがとうございました、私の分までe-466
結構好きです、こういう素朴なの。
ゆっくり頂きました♪

私もみこにこさんにお会いしたいです☆
可愛くてしっかりしてるって、もう完璧
です、ぜひお会いして私も頑張らないと~

いつか、ランチご一緒させてくださいね!

URL | もこもこ #1X3W1Y4Q
2009/07/29 18:14 | edit

もこもこさんへ

私もここでお返事。こころちゃんごめんねっ。

いつもお留守番お疲れ様です。
ほんと、ランチご一緒したいですね。
私の情報は、こころちゃんのご好意により、かなり
拡大しているので^_^;適当に見てね。

その日をお待ちしております❤



URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/07/29 19:59 | edit

もこもこちゃんへ

ここで良かったらいつでも使ってね!

コメント見て思ったんだけど、
まだみこにこちゃんに会ったことなかったんだっけ?
いつもわたしばっかりいい思いしてごめんね~。
今度は是非、みこにこちゃんとランチしてみてね!
きっと癒されるよ~。

URL | こころ→もこもこちゃん #-
2009/07/29 20:51 | edit

みこにこちゃんへ

いや~ん、ちょっと聞いて!
いま、携帯に変な電話かかってきて、
やだ~~~っ!
知らない番号だったから出なきゃ良かった・・
でも若い男性だった(爆)
男の人と電話で話すってないから、
どきどきしたし~~~~~(笑)

気を取り直して・・・
いいよ~ここで良かったらどんどん使ってね!

もこもこちゃんとは会ったことなかったのね。
今度は是非、もこもこちゃんともお付き合いしてね!
フレッシュさんだから♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/07/29 20:57 | edit

すごっ

今ね、ふとね、こころブログ見てみよ~って思ったら
こころちゃんのコメントが出た直後だったみたい…(~_~;)
何か感じるようになったのかしらね、私。
もこもこちゃんとのランチはいつか実現するよう祈ってます~♪

知らない携帯番号は私も出ないようにしてるんだけど、もしかしてって思って出ると意外と知りあいだったりする。番号教えたの忘れてたのか?って自分が心配にもなるけどね。

若い男性… 話が続いてたらまだ上のコメントは出てなかったんだよね(爆)
こころちゃんが無事でよかったよ。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/07/29 21:03 | edit

みこにこちゃんへ

なに?なにかテレパシー感じた?(笑)
だとしたら、みこにこちゃん!
あなた、すごすぎっ!
こころと繋がりすぎだゎ~~~。
とうとうそういうとこまで来ちゃったのね(笑)


知らない番号でも、
アレ?登録してなかった誰かかな?とか思って、
ついつい出てしまったのよ・・・
今までそんな電話かかってきたこともないのよ!
しかもなんかアンケートだとかなんとか。
うさんくさっ。

っていうか、適当に番号かけてるならいいけど、
個人情報がどこかで漏れてる?と思ったら、
怖くなったよ~。

無事だよ!無事(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/07/29 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/301-43d8be71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

