こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実は・・今日のお昼は・・・。  

お昼前後に大雨が降るって朝から天気予報で言ってたから、
大雨の中、外に出るのもやだな~~~と、
雨に濡れるのが大嫌いなわたしは、
今日はお弁当を持っていこう!と急遽、ばったばたと詰めました。

そう・・・詰めた・・・だけ。

今朝起きて作ったものは玉子焼きと、焼きトマト。

なんこれ、作ったっていうか、焼いただけ?(笑)
わたしは焼いただけでも(揚げただけでも切っただけでも)
「作った」という言葉に強引に変化させます!

その他は昨日の残りの「豚トマト生姜焼き」と枝豆と、
冷食の鶏照りマヨ(?)と冷食のコロッケ。

だって、起きるまでは「今日何を食べに行こう」って
そっちを考えていたんだもん。
冷食チンの何がわるい~~~~っ!
こうなったら開き直りアップっ。

画像 106
はい、みんな~~、これ見て自信持ってね~~~。

朝からお弁当作ってばたばたしていると、
毎朝、早起きして旦那サマのお弁当を作って、
行ってらっしゃ~~~い!チュッって送り出している奥さん!
あなたは本当に素晴らしい!!
わたしは旦那サマになりたいです・・・
と思います。

きっと旦那さまは感謝していると思いますよ~。

画像 107
スポンサーサイト

category: おべんとう

コメント

雨 降らなかったね…^^;

立派だよ~こころちゃん!
私にも作って欲しいくらいだよ!
私なんて今日は市来べーグルにスライスチーズと目玉焼きをサンドしただけだよ(簡単過ぎる?…汗)

URL | テノリペンギン #-
2009/07/29 12:43 | edit

私と同じ。。。

私のさいきんのお昼ごはんはベーグルですが
学童に行っている子供たちのお弁当はとても見せられません。。。
だいたい卵とウインナーは必須ですね。

たまには手作り弁当もいいと思いますよ。
それがあるからこそお外のランチがおいしく感じたりするのかも。

あっそうそう。
明日はASOにベーグル持って行きますよー
よもぎ・全粒粉・玉ねぎの3種類でーす。

URL | ゆき #-
2009/07/29 15:21 | edit

いやぁ・・こころちん。
立派にお弁当よっ。
私はもっと手抜きだもん( ´艸`)
でもなんだろ。
トマトが入っているのをみると何故か安心する私が(笑)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/07/29 15:34 | edit

とんでもない!

ちゃんとしてますやん!!
彩りよくて美味しそう。
私なんてねぇ。。((+_+))
でも、たまにはお弁当もいいね。(あ、たまちゃんが反応しちゃうかも!たまにって。笑)

しかし、今日はお天気早めに回復したね。
私も昼に雨が降ると思って、そのつもりで
雨用スタイルで出かけたのに。。。
晴れたことはありがたいんだけど。

それに、↑ゆきさんコメントでベーグル入荷情報も知ることができたし!
こころちゃんお弁当話に感謝。。

ちなみに今、私でアクセス20011人目なんだけど、今日あたり20000人こえたんだね。おめでと~。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/07/29 15:48 | edit

テノリペンギンさんへ

ほんとほんと、大雨って言ってたから、
気合い入れてお弁当作ってきたのに、
おひるごはんの時間は晴れてたよ~e-263
まぁたまには、のんびり職場でお弁当もいいかな。

テノリペンギンさんもベーグルだったんだ~。
でもチーズや目玉焼き挟んだりして、
豪華じゃない?
いいな~、そのひと手間かけるってとこ、
尊敬するよ~。

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/07/29 16:40 | edit

ゆきさんへ

子どもちゃんたちは毎日お弁当なんですね~。
いいな~、ママの手作り弁当e-266
こころの事も娘と思って、一緒に作ってくださ~い(笑)

そうですね~、たま~にだとお弁当も新鮮で美味しく感じられるし、
そとごはんも美味しく感じられるかもしれないね~。

おっ!明日ですね!
玉ねぎってオニオン&ペッパーかな・・・
美味しかったですよ~。
甘夏&チョコも。

納品情報、ありがとうございましたe-266

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/07/29 16:43 | edit

ゆずりんへ

こころは、ゆずりんの作ったお弁当が、
むしょうに食べたいよ~。
可愛くて美味しそうで、いつ見てもパーフェクト!
ゆずりん、こっちに引っ越して来ない?(笑)

トマトね(笑)赤、緑、黄色って見た目もいいしね~。
豚トマト生姜焼きのトマトだけ、昨日全部食べちゃったから、今日はトマトだけ別に焼いたの。
安心してくれた?(笑)

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/07/29 16:46 | edit

みこにこちゃんへ

うん、おうちの中から見る雨は好きだけど、
雨に濡れるのが大きらいだから、
今日は覚悟を決めてお弁当作ってきたの。

まぁ自分が食べるんだから、
これくらいでいいや~~ってね。

明日はきっとベーグルが買えるよ~。
わたし達に会う前に、ゲットしてなきゃ、
また争奪戦に負けちゃうよ(笑)

あらっ、ほんとだ~。
いつの間にか20000HIT超えちゃってるね~。
カウプレすれば良かったかな(笑)

これもみなさんのお陰だわ・・・
こんな書きたい放題のなんのとりえもないブログなのに・・・感謝です。
みこにこちゃんもいつもコメントありがとね~♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/07/29 16:52 | edit

すごーい!二万?アクセス集中で見れない時あったもんなぁすごいすごい所でさ…毎朝早起きしてお弁当は作ってるけどさチュッはせんわい玄関まで送るけどなぜか無言(笑)行くのを見届けるけど…無言(笑)自分で想像しても笑える無言(笑)

URL | ごん #tHX44QXM
2009/07/29 17:32 | edit

こころ弁当だぁ~(^O^) 美味しそうじゃない!! 明日は研修でいらないけど、金曜日にお弁当の配達お願いしようかな?(^_-) ランチもいいけど、お弁当もなんか安心するんだよね~だから、出来るだけ作るようにしてます(^^)v
でも、来月いつかランチ行きましょう。

URL | ふくちゃん #-
2009/07/29 19:21 | edit

ごん♪へ

最近、どうしてかアクセス多くて・・・全部ごん?(笑)
おかげで20000なんてね~、
ひとごとのように、へぇ~~って(笑)
こんなブログでごめんよ~~~って。

早起きしてお弁当作ってるだけでも、
素晴らしいことやん!
主婦の鏡やで!自信持ちたまえ!
そこでチューまであれば、言う事なしやのに・・・
明日からチューやで!
あくまでも軽くね・・。
お願いだから(爆)こころに刺激を与えない程度に留めてね。

URL | こころ→ごん♪ #-
2009/07/29 20:45 | edit

ふくちゃんへ

こころ弁当第二弾!(爆)
たまに作ると新鮮よね。中身はたいして変わらないけど(笑)

研修ってなんかかっこい~~~♪

ふくちゃんの職場がもっと近かったらね~、
いつでも配達してあげるのにね~、
残念ね~~~・・・・
ね~~~・・・

お弁当は落ち着くね!
心が休まるよ~。
来月のランチ、楽しみにしてるよ♪

明日、研修がんばってね★

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/07/29 20:49 | edit

ほんと近くだったら配達してもらえたのに・・・
今日も研修で、お昼からの講話は睡魔との格闘でした(*^_^*)
明日もきっとそうでしょうね~
寝ないように頑張らないと!!


URL | ふくちゃん #-
2009/07/29 22:37 | edit

ふくちゃんへ

こんなお弁当で良ければ(笑)
でもふくちゃんの方がきっと上手だと思う!

今度写メでこっそり見せて~♪

わかるぅ~~~!
午後からの睡魔とのバトルタイム!
わたしも何度危険な目にあったことか・・・
あれはもう拷問としか言えな~い。
わたしが何をしたっていうの?
っていうくらい、睡魔が襲ってくるよね~。
明日の戦いも、負けないでね!
ちなみに、わたしはこの前、
「ねむいねむいねむいねむい・・」ってずっとノートに書いてた(笑)

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/07/29 23:35 | edit

自分のためにお弁当を作るなんてエライですe-460
ただ詰めただけって謙遜してるけど、彩りもよく美味しそう♪
私なんて勤めているときは朝ギリギリまで寝てたので
ずーっと外食かカップめんでした( ̄▽ ̄;A
私もリンクさせてもらいましたので
これからもよろしくお願いしま~す☆

URL | 紫子 #-
2009/07/30 00:40 | edit

基本、おうち好きっていうかおでかけ好きじゃないっていうか・・・
雨の日は特に外へ出たくないので、
お弁当作っちゃった。

トマトが入ってるだけで色はばっちり!かな(笑)
赤と緑と黄色を入れないと、どんより弁当になってしまう・・・
美味しそうって言ってもらえて、嬉しいよ~。
頑張ったかいがあった♪

紫子さん、いまはお勤めされてないのね~。
わたしも基本は外食(笑)
朝もぎりぎり・・・たまに出勤もぎりぎり・・・
ぎりぎりガールズ(笑)フルッ

リンクの件、ありがとうございました!
こちらの方こそ、末永くよろしくお願いしますっ♪

URL | こころ→紫子さん #-
2009/07/30 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/303-4216fe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

