こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パフェ。  

ずっと前から気になっていた鳥栖のとあるカフェ。
いつも外まで人が並んでる小さなお店。
CA3C1938.jpg
何人もの人に尋ねるとそこはパフェが有名だって言うんだけど・・・
パフェのために(スイーツのため)に並んで待つという観念がないわたしには、
まさか~~っ、きっと他にも何か素敵な食べものがあるに違いない!と
思いこんでいました。
CA3C1939.jpg
順番待ちの受付を済ませて、少し待つと名前を呼ばれました。
平日でこの調子。
土日の行列がうなずけるよ・・・
CA3C1940.jpg
メニューを見て、びっくり!
すごいパフェの種類!この中から選べと・・?
お店の人に「何種類あるの?」って聞いたら、

「150くらいですかね~」

ひゃひゃ・・・ひゃくごじゅ~~~~~っ

絶対選べないって

ここは無難に・・・
抹茶カプチーノパフェ。たしか700円くらい。
CA3C1948.jpg

ひとくち食べて、もう満足(爆)
美味しいよ。確かに美味しい・・のかも。
だいたいパフェに美味しいもまずいもないような気がする。
パフェは見た目?フルーツの量?

・・・寒い・・・
でも・・・食べなきゃ・・なんでパフェ頼んだんだろう・・・・って、
きっとパフェの魔法にかかってしまったのかも。

3口めあたりから、寒くて体が震えてきて(笑)
早く出たい・・・早く暑い外に出たかったから、
すごい勢いで全部食べました。

相棒が食べたチョコミントバナナパフェ。たしか700円くらい。
CA3C1946.jpg
食べるのが遅い!お願いだから、もっと早く食べてよ!
早く外に出ようよ~~~~。

お店の人に、「いつもできてる行列って、パフェを食べる人の?」って
聞いたら、「そうなんですよ~」って。
すごいっす。
みんなすごいっす。

こころは、今度もしまたこちらのお店へ行くことがあったら、
温かい飲み物か、ランチを食べてみたいと思いました。

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

150ものパフェ??
全種類食べた人いるのかな?聞いてみたいです。
美味しそうだけど、私も2~3口でいいかも!!(*^_^*)
で、こころさんはどの位食べたの?

URL | ふくちゃん #-
2009/07/31 23:54 | edit

ふくちゃんへ

ほんとだね~、聞いてみたいね!
でもひとりくらいいそうな気がする~。

わたし?頑張って全部食べたよ~e-259
体が冷え切ってしまった・・・・e-60

URL | こころ→ふくちゃんへ #-
2009/08/01 00:02 | edit

ぶるーーー、懐かしい~!!!

この前女の先輩にパフェ屋さん聞かれて佐賀の新SUNすすめたけど定休日だったらしくぶるーに行ってたよ~

もう今は自分ここのパフェ無理(^A^)

やっぱすごいボリューム…

チョコミント食べたいなぁ~

URL | つばめ #-
2009/08/01 10:01 | edit

喫茶ブルー

僕も何度か並んだばい・・(汗)

食べ終えて美味しいと言うか・・残さず食べたのが印象に残っているよ(笑)

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/08/01 11:30 | edit

つばめくんへ

ぶるー、懐かしい?
新SUN・・・佐賀で有名なパフェ屋サンなのね。
行きたいって思ったときに、定休日だったら、
が~~~っかりよね・・・

こんなにボリュームのあるパフェ食べたの
初めてだったよ・・・
半分の量でもいいね。
もう当分、パフェは・・・いいかな。

チョコミント、美味しかったよ!

URL | こころ→つばめくん #-
2009/08/01 15:35 | edit

ブーマさんへ

あっ・・ブーマさん並んだんですね・・・
こんなに近くに並んだ方がいらっしゃるなんて(笑)

最初のひとくちは、美味しい!って思えたんだけど、
段々、切なくなってきて・・・
全部食べたあとは、達成感のかたまりになっていました。

パフェ好きにはたまらないお店でしょうね~♪

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/08/01 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/309-e580bd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

