こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚のしっぽ~~~っ!  

浮羽の方へ行ってみたいな~と思って、行きたいお店をピックアップし、
地図まで調べていたのに、
やっぱりナビつきの車ではないので、ちょっと運転に自信がなくて断念。
いつか、誰かに連れて行ってもらおうと思います・・・

で、ここならナビなくても行けるかな~と、決めたのが、
冷水峠を下って、最初の信号を左に曲がり、
5分ほどまっすぐ進むと見えてくる「みなみの里」
CA3C1918.jpg
広いです。

うどん屋サンなどもありましたが・・・
CA3C1923.jpg

わたしの目的はこちら。
CA3C1922.jpg
そしてこれっ!
CA3C1921.jpg

つばめくんの記事を見て、ひとめぼれ・・・
豚足好きのわたしには、とてもそそられる逸品。
こちらが豚足。かりかりに焼かれてます。
文句なしの旨さ!一緒にくれるタレにつけていただきます。
CA3C1925.jpg

そして、こちらが噂の豚のしっぽ!
あ~~~・・・うまそ~~~~っ!
CA3C1927.jpg


「長いのと短いのどっちにする~?」と聞かれ、

「両方!」

CA3C1924.jpg

すごい!この焼き加減がたまらな~~い!
一度焼いたものを、軽く焼きなおして出してくれるので、
かりかりのあつあつ。

「ごちそうさま~」って器を返しに行った時、
「長いのと短いのどっちが好きだった?」と聞かれたので、
「長いのかな~。」

微妙に違うのだ・・・。豚足とも違う。

「豚足派としっぽ派に分かれるんだけど、どっち?」と聞かれ、

「しっぽかな~」って。

今まで豚足大好きだったけど、しっぽを一度食べたらやみつきかも(笑)
豚足、ごめんね、心変わりしちゃったよ~。


お土産に10本買いました(爆)

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 8

コメント

私も豚足LOVEなんやけど、しっぽ食べてみた~い

こころちゃんが美味しいって言うんだから、間違いないよね
で、今日はお肌プルプル

URL | みち #-
2009/08/01 11:28 | edit

アッ!

つばめ君が食べてた豚のしっぽだ~v-290

ふふ此処は焼き鳥も旨いのだv-91

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/08/01 11:36 | edit

みちちゃんへ

みちちゃん!絶対しっぽ食べてみて!
ぜっ~~~ったい、うまっ!って言うから~。
福岡からだとちょうどいいドライブになるよ。

もちろんさ~!
今日のお肌はぷるんぷるんのもっちもちよ~。
みちちゃんにも負けないわよ!

さわってみる?(笑)

URL | こころ→みちちゃん #-
2009/08/01 15:38 | edit

ブーマさんへ

そうなんです!つばめくんの記事見て、
これは絶対食べてみたい!と心に決めていました。

本当は山歩で豚足を食べてみたかったんだけど、
ひとりで運転していく自信がなかったので・・・
次回のお楽しみということにしました。

焼き鳥も?そこには目をつけていなかった~~~。
しっぽしか目に入ってなくて~。

でもこのあと、あそこへ行ったんです(爆)
ハンバーグを食べに♪

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/08/01 15:45 | edit

こころちゃんが今まで以上に食べ物ネタ満載の
ブログを書いてくれてるので、そちらの食事情とこちらとの
違いが結構大きいことにびっくりします。
そっちは結構こってり派?
こちらはあっさりすぎずこってりすぎずって感じかな。
でもこういう豚足とかしっぽとか売ってるところあまりないなあ~
ほんと面白いよ!

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2009/08/02 00:45 | edit

ラブちゃん鋭い!さすがこころの旧友♪最近、無難に食べもののことしか書けなくなった…。
わたしらしくないな~と思いながらいつもアップしてる(笑)
ここは、こころのココロを書こうと思って始めたのにね~。
ラブちゃ~ん(;.;)


そだね!こっちは味付け濃い目だね。甘い感じのこってりかな。
地域によって随分違うから、あちこち転勤や引っ越しする方達は大変だよね~。
豚足とか豚のしっぽって、関東にはあまり馴染みないのかな~。カリカリでゼラチンぷるぷるで美味しいよ~。
食べた事ないなら、最初は勇気いるよね(笑)

URL | こころ→ラブちゃん #-
2009/08/02 01:00 | edit

ほんといくつアップしてるのv-356

見逃すとこだったよ(^A^)

それにしても平日は少ないねv-405

URL | つばめ #-
2009/08/02 13:50 | edit

あれ~っ?つばめくんのコメント、通知入って来なかったよ(>_<)
いま気づいてびっくりした!

アップしすぎ~だよね(笑)でもこれでも抑えてるよ。相変わらず溜めておけないこころの狭さ(笑)

平日の午前中はお客さんかなり少ないね(*^▽^*)ェ
ゆっくりできていいよ。

URL | こころ→つばめくん #-
2009/08/02 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/310-d3c8c9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

