こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベニバラード。  

ベニバラード、という品種の葡萄を買いました。
CA3C1952.jpg

名前に惹かれたものの・・・味見で一粒食べて、
その美味しさにとろけて、3房も買いました(笑)
種もなく、皮ごと食べれて、ほんのり林檎の味。
CA3C1954.jpg

ふくちゃんが先導して連れてきてくれました。
市来葡萄園の直売所。
先日のベーグル事件から始まり(笑)
やっと念願叶っての訪問となりました。

あったあった!こちらが噂のコンフィチュールの試食。
CA3C1950.jpg
まるで夢のような光景です。
もちろん、全部試食しましたよ~。
どれもこれも甲乙つけがたい美味しさ。

でもこころは、心を鬼にしひとつだけお買い上げ。
「あまなつ」
実はマーマレードが大好きなので

ベーグルも「あまなつとチョコ」にはまりました。

CA3C1951.jpg

市来葡萄園のゆきさんとも、初めましてのご対面。
すでに来訪していたテノリペンギンさんも一緒に
おしゃべりしたり、コーヒー飲んだり。
試食のパウンドケーキをぱくぱく食べたり。
コットンさんの作品を眺めたり・・・(ひとつ、買っちゃいました~)

色々と貴重なお話しを聞くこともでき(鹿肉や猪肉・・・)、
楽しいひとときを過ごさせていただきました~。

ゆきさん、お世話になりました~。
ベーグル、さっそく頂きました。
やっぱうまいっす!!オニオンペッパー。
何故か肉まんの香りがしました♪

また近々伺いたいと思います♪
スポンサーサイト

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 8

コメント

昨日はどうも~ おしゃべりや試食やらで、あっという間に時間が過ぎてましたね(^-^)  
また一緒に行けたらいいですね~ 
私は今日も行って来ました。昨日は葡萄買えなかったから、今日はしっかりとGETして来ました。

URL | ふくちゃん #-
2009/08/02 14:35 | edit

ベニバラードは私も大好きなので家で一人でむしゃむしゃ食べてしまいました(笑)
また今度直売所でゆっくりお話ししましょうね!
ちなみに今度の週末はコットンさん居るそうですよ!

URL | テノリペンギン #-
2009/08/02 16:57 | edit

お会いできて良かったぁ~

ペンギンさん&ふくちゃんからこころさんのうわさは(!?)色々と聞いていたので
お会いできるのを楽しみにしてましたー
あの食べっぷりからは(失礼!)想像もできないくらいきゃしゃな方で
ちょっとうらやましくもありました。

ちょうど他のお客様もいない時間帯だったので、ゆっくり
お話もできて良かったです。
またふくちゃん&ペンギンさんと一緒にまったりしに来て下さいね。

今週末には、コットンさんも翠峰も待ってますよー

URL | ゆき #-
2009/08/02 22:26 | edit

ふくちゃんへ

昨日はふくちゃん忙しい中、連れて行ってくれてほんとありがとでした~♪
ほんとほんと、あっという間に時間が過ぎちゃったね~。
試食も美味しかった~!

今日も行ったのね~。印鑑押してきた?(笑)

またお付き合いお願いしま~す。

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/02 23:20 | edit

テノリペンギンさんへ

ベニバラードって、生まれ初めて食べたけど、
すっきりした甘さで美味しかった~♪
しゃりしゃりっていう食感が面白い!

テノリペンギンさんは今度の週末も行くの?
こころも行けたらいいんだけど~・・・

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/08/02 23:22 | edit

ゆきさんへ

昨日はついつい長居をしてしまって、ごめんなさい。
居心地良くて・・・・

え~~~~っ!こころの噂っすか?!
ど~りでくしゃみが止まらなかったはず~(爆)
どんな噂なんだろ~、どきどきですよ~(笑)

10人中10人の方から、そう言われます(笑)
あんなに食べてるから、もっと大きい人だと思ってた~って(笑)
もうっ、どんだけみんなの妄想ふくらんでるの!って感じですよ(笑)

ゆきさん、すごく細くていいじゃないですか~~っっ!
こころのお肉を分けてあげますよ!
今度、鹿肉、猪肉と並んでこころ肉っていうのを加えてください・・・

お言葉に甘えて、まったりしに行きます♪
週末はコットンさんいらっしゃるんですね~。
お会いできればいいんだけど・・・
翠峰・・・食べてみた~~~い!

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/08/02 23:35 | edit

もちろん、週末は行きます!
皆勤賞を狙っている私です(^^)v

週末になると、なんかソワソワして、市来さんの所へ
行ってしまう私は変??
葡萄?ゆきさん?コットンさん?に導かれてる
気がします(^^ゞ

こころさんも危ないかも?!

URL | ふくちゃん #-
2009/08/03 00:03 | edit

ふくちゃんへ

ふくちゃん、おはよ~e-291
毎週末通ってるのね~。
居心地いいもんね~。
美味しい試食もたくさんあるし(笑)
ってそこかよ~~っ!

わたしも危ない?
確かになんかそんな気するね(笑)

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/03 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/312-a5232700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

