こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごめんね、ゴーヤと茄子の味噌ゴマ炒め。  

こころブログですっかりおなじみ、レシパーつばめくんの素敵レシピ
ゴーヤと茄子の味噌ゴマ炒め

だってこころでも作れるほどレシピがシンプルなのに、
いつもどれ作っても美味しいんだもん。
もう・・・感謝感謝です

でもね・・・でもごめんね、つばめくん・・・
うちにあると思ってたオイスターソースがなかったの・・
でもって、練りゴマも・・・。

だから、レシピに忠実じゃないの~。
作るのやめようかと思ったんだけど、
どうしても早く食べたくて、強行突破しちゃったのよ~~~。

オイスターソースの変わりにお醤油。
練りゴマの変わりにすりごま。

だから、これってきっとつばめくんレシピのものとは、
味が全然違うものになってると思うの。
ごめんね~~。

でもそれでもタレはすごく美味しかった。
これは、そのままでも野菜スティックやバンバンジーなどにもよく合いそうなタレ。

生姜とにんにくが食欲をそそるよ。

そして完成したのがこちら。
CA3C196001.jpg

これがびっくり美味しかったの!
元々わたしはゴーヤ大好きだけど、
これはゴーヤ嫌いな人にも食べさせてあげたいくらい

味噌ってどうしてこんなに美味しいの?っていうほど。

茄子と味噌が合うのはわかっていたけど、
ゴーヤと味噌が合うなんて、さすが目のつけどころがつばめくん!

つばめくんレシピに忠実に作っていたら、
もっともっと美味しかったと思うと、
リベンジは確実だゎ!


今日はごめんねの代わりにいっぱい褒めちゃった~(笑)
CA3C1961.jpg

category: つくレポ

tb: 0   cm: 4

コメント

すっごく嬉しい!!!!!

ないから作らない、じゃなくてあるものでアレンジしてくれたことは最高に嬉しいよ~

「オイスターソースの変わりにお醤油。
練りゴマの変わりにすりごま。」

和風で美味しそう(○´ω`○)ノ

こころちゃん、ホントにいつもありがとうね!

URL | つばめ #-
2009/08/04 07:17 | edit

こころん、おはよ~^^
うわ~、つばめサンレシピだ~~♪
これ、私も作りたい!!って思ってたんだよね~☆
味噌と茄子、味噌とゴーヤって合うモンね~♪♪
ホント、日本人でよかった~って思うよ~!
味噌ラブラブ♡♡

今度はオイスターと練りゴマ、忘れないようにね(笑)
でも、醤油とすりごまでも全然美味しそ~♪

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/08/04 07:43 | edit

つばめくんへ

あれ?喜んでくれたの?
なんで勝手にアレンジするんだよ~って叱られるかと思った(笑)
つばめくん優しいね。

なんか改まってありがとうって言われると、
いえいえ、どういたしまして・・・って
口から出ちゃうじゃないの~~っ。

いつも、美味しいレシピを
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!

URL | こころ→つばめくん #-
2009/08/04 10:53 | edit

yuuちゃんへ

yuuちゃんも作るの~?
キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
ほんと美味しかったよ~~~。
味噌のある国に産まれて良かった~と思うよね!

お味噌汁に茄子っていうのも、
わたしは大好き。

今度はレシピと冷蔵庫の両方、チェックしてとりかかるようにするゎ!

今日の福岡は蒸し暑いわ~~・・・

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/08/04 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/320-c6b6b279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

