こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛い巾着。  

市来葡萄園の直売所で購入した、コットンさん手作りの巾着。
すごくラブリーで、ひとめぼれ。
生地の手触りがこころのツボです
そしてちょっとスモーキーな感じのピンクのチェック。
巾着なのにマチまでついてて、色んなものが入りそう

これだけでも十分、可愛い!って家に帰っても
しばらくうっとり眺めていたんだけど、
編み子魂が何故かムラムラとやってきて、

これにブレードつけたら、もっと可愛いかも・・・と、
昨日仕事から帰って来て、いてもたってもいられなくなり、
すぐさまブレードを編んで、縫い付けちゃいました。

CA3C1964.jpg

やっぱ可愛い・・・。


画像

category: しゅみのこと

コメント

いいな~
サクッと編み物出来る人は~☆彡
アレンジしたらイメージ変わるね!

URL | テノリペンギン #-
2009/08/04 17:10 | edit

わ~っ(^O^)/

一手間で雰囲気変わるね~。ブレードって言うんだ、知らなかった。編み物用語、お勉強になりました。
今日のはこれだったんだね~またじっくり見せてね~

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/08/04 18:35 | edit

かわいい☆

とっても不器用なので編み物とかお裁縫ができる人に憧れてます(^ー^* )


URL | 紫子 #-
2009/08/04 18:53 | edit

少しアレンジしたら雰囲気変わりますね~
編み物出来る人がうらやましいです(^^ゞ
マフラーくらいしか編んだ事のない私です。
今度教えて貰おうかな~~

URL | ふくちゃん #-
2009/08/04 20:20 | edit

テノリペンギンさんへ

編むのは好きだけど・・・
ミシンがちょ~~~苦手だからe-330
この優しい雰囲気の巾着のイメージを壊さないように、
ちょこっとアレンジしてみたの。

何にでも編んでつけてみたくなるのが、
習性みたい(笑)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/08/04 22:50 | edit

みこにこちゃんへ

モチーフにしようか、ブレードにしようかって
迷ったんだけど、どちらをつけても土台が素敵だから、
どっちでも似合いそうなのe-266

ブレードなんて、知らなくてふつ~よ~~。

そうそう!今日はじっくりお披露目する時間もなかったもんね~e-330
今度また持ってくね~~。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/08/04 22:53 | edit

紫子さんへ

わたしが抱いている紫子さんのイメージは、
お裁縫とか任せて!なんだけどe-266
コットンさんの巾着がとっても可愛いので、
わたしの編み物の不器用さも目立たずすみますe-330

URL | こころ→紫子さん #-
2009/08/04 22:56 | edit

ふくちゃんへ

アレンジ好きなの・・・
ワンピースとかにも、モチーフ編んでつけてしまうほど(笑)

ふくちゃん、マフラー編めるなら大丈夫e-343
わたしで良ければいつでも喜んで!

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/04 22:59 | edit

編物できる人って。。。

先日直売所に初めて来て、みんなでいろいろおしゃべりしていたのに
ふと「あっこれかわいー」と言ってたのをよく覚えてます。
たまたま見たら目にとまったって感じでしたが、まさに一目ぼれでしたね。
その上にアレンジまでしてしまうなんて・・・すごい!
編物ってチャッチャッとできるもんなんですか?
私にはとてもできない神業です。。。
コットンさんにその話をしたら
「やっぱりみんなピンクとかかわいいものが好きなんよねー」って
言ってましたよ。
こころさんもそのみんなの一員のようですね。ふふっ。

URL | ゆき #-
2009/08/05 22:34 | edit

ゆきさんへ

ゆきさん、おはようございまっすe-266
あの時は、ほんとにこの巾着が目に飛び込んできた感じで、
これは今買わなきゃ!って思ったの。

いや~ゆきさんっ!ミシン上手だから~。
ミシンでちゃちゃっと縫えちゃう方が、
わたしからすると神業~~。
昨日、わけあってレースのカーテンを
びりびりに裂いて破いちゃったので、
まさにそういう時、ミシンが使えたら
布買ってきて、ちゃちゃっと縫えちゃうよね~。

カーテンを編むのって、すごく大変だから。
実はいま編んでるんだけど・・・
あと何年かかることやら(笑)

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/08/06 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/321-f535e91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

