こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こころ、大ピンチ!  

20090810015754
(すみません、急遽、記事を変更しました)

深夜に急用ができて、パソの前に座ったら、
何やら左足にもぞもぞする感覚…
はっと下を見ると、なんと太ももに~~~っ!

こういう時はむやみやたらに動くと、奴を驚かせてしまい、
刺されると人から聞いていたので、
恐怖と戦いながら、じっと人形のように動かず、
隙を見て指パッチンで払いのけて、ダッシュでムカデフマキラーを取りに行き、
親のかたきとばかりに、シューシューかけました。

怖かった~
こころの底から怖かったよ~
なんでわたしの足なのよ~

でも、つがいでいるっていうから…あと1匹…
もうやだ~~~っ(;∇;)
なんでつがいで行動するの~
なんで仲がいいのよ~

余計腹立つわ~(;`皿´)
スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

こころん、おはよ~^^

てか!!朝から背筋が凍りついた。゚(゚´ω`゚)゚。
ムカデ~~~
超でかい~~!!
こころん、よく冷静に対応できたね~
私だったら大騒ぎして刺されそう^^;
それにしても、ムカデってつがいでいるの!??
いや~ん、そう考えると、ますます怖いよ~~
こころん、気をつけてね~~

このムカデの写真が、おもちゃでありますように・・・って
願いながら読み進めたけど、本物だったから、
めっちゃゾクゾクしちゃった~(´-∀-`;)

ではでは、今日から一週間・・・頑張ろうね!!
ムカデなんて吹き飛ばせ~!! えっ!??

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/08/10 05:51 | edit

山むかで・・・

実家では、そう呼んでいましたが、正式名称かは分からない。
つがいでいるって、言うよね~

むかでは、怖いよね。
私は、まだ一度も刺されたことないけど、
両親が刺された時は、病院に行って、しかるべき処置をしました。
マムシ、くまんバチ、スズメバチと、同じくらい恐怖です。

子どもが刺されたらと、考えると・・ますます恐ろしい!!!

マンションに住んで、良かったと思えることは、ムカデに恐怖しなくていいことくらいかな。

こころさんも、冷静な対応、素晴らしい、エライ!!
何もなくて、本当に良かったです。

URL | maruko #-
2009/08/10 08:26 | edit

夏の恐怖!

何事もなくとよかったね~(;´・`)
家の中にいるだけじゃなく、体に付くなんて考えただけでもゾゾ~ッとします~。よくぞ戦った!
しかし、昨日のおにぎりと今日のムカデと、画像にびっくり続きのこころブログだよ~!

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/08/10 08:37 | edit

刺されなくて良かったね。
百足に刺されたらハンパなく痛いからね^^;
過去に数回刺されたこと有ります。
なかなか直らないし痛痒くなるんだよね…

URL | テノリペンギン #-
2009/08/10 12:57 | edit

刺されないで良かったね~ハラハラしながら記事見たよ(><)我が家はめったに出て来ないけど、出て来たときの落ちた音って、なんか分かるのは私だけ?どくとくなボトッってあの音(*^_^*) しかし、刺されないでなによりでした。

URL | ふくちゃん #-
2009/08/10 12:58 | edit

****yuuちゃんへ****

yuuちゃん、お返事遅くなってごめんね~。

ムカデ、めちゃくちゃ怖かったよぉ~。
しかも深夜だったから騒ぐわけにもいかなくて、
もう・・・足をごそごそって這ってるときは、
失神しそうになった~。

刺されるとめちゃくちゃ痛いって聞いてたから、
それだけはなんとしても回避したいって思ったの。

yuuちゃんとこはムカデでない?
出ないほうがいいよね~。

うちは山の中に家があるようなもんだから、
ヘビやムカデ、たぬきは当たり前に出るのだ~・・・
どんだけ田舎~~~~~。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/08/10 17:52 | edit

****marukoさんへ****

今日は楽しかったよ~♪

山むかでっていうの?
確かに、うちって山の中にあるような家だから、
こんなムカデがごろごろいるのよ~。
今年は出ないな~と思っていたのに、
やっぱ雨が多かったからかな~。

へびより怖いよ・・・ムカデ。

刺されると痛いらしいね~・・・
あ~~・・・つがい・・・・
あと1匹いるのかな~と思うと、おちおちパソの前に座れなくて、
今もヒヤヒヤしながらのレス打ってる(笑)

マンションは確かにいいよね~。
ヘビも出ないだろうし、モグラも・・・(爆)

うち、ほんと田舎なんだゎ~。

URL | こころ→marukoさん #-
2009/08/10 17:55 | edit

****みこにこちゃんへ****

いや~ん(笑)
昨日のおにぎりは、まじびっくりしたね(笑)
ムカデも?(笑)
こころブログは一体どこへ向かっているんだろうね~。

毎年、うちの中にムカデが上がってくるから、
ムカデフマキラーは常備しているんだけどね、
まさかわたしの足を這うなんて・・・・

なんて贅沢なやつ~~~~っ(笑)
思い知らせてやったゎ!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/08/10 17:58 | edit

****テノリペンギンさんへ****

え~~~っ?テノリペンギンさん、数回も刺されたの~?
痛かったでしょ~~?
いや~~~、想像つかないよ~。
だってめちゃくちゃ痛いっていうじゃない?
どんだけ痛いの~~~?って。

ほんと刺されるのだけは回避したかったから、
人形のようにじっとしてたよ(笑)
 
夏はこれだけがイヤだゎ~。
テノリペンギンさんも、今年は刺されないように、
気をつけてね!

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/08/10 18:01 | edit

****ふくちゃんへ****

ありがと~(涙)
刺されてたら、ブルーな夏休みだよ~。

それがね、部屋で飼ってるわんこが、
私の足をムカデが這う前に、すごい吠えて、
なんでこんな時間に吠えるの?って
不思議だったのよ。
ひょっとしてムカデを察知したのかも・・?

あれって、結構トラウマになるね(笑)
いまもヒヤヒヤしながらパソの前・・・

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/10 18:03 | edit

うわ~><
なんでこんな緑に光っているの・・・。
よく写真撮れたね~。
我が家も時々出るんですよねぇ。
先日も夜に息子と二人で退治しましたよ。
ムカデフマキラー噴霧してのた打ち回るムカデの、あのカチャカチャという音が今でも耳に残っています。

そうそう、ムカデは夫婦愛が強いんだってね。
うちも見習わなくては。(爆)

URL | Kate #-
2009/08/11 15:31 | edit

****Kateさんへ****

画像で見るとますますグロいよね・・・
なにかあったら写真ってブロガー魂?(笑)
とりあえず写真!(爆)

カチャカチャって音するよね!
不気味な音。
這うときはごそごそってね・・・
やだね~、自己主張しすぎててさ~。

Kateさんちも時々出るのね・・
気をつけてね!

夫婦愛ね(爆)
ムカデなのにね(笑)
Kateさん、是非見習って熱々になってね~e-266イヤン・・・。

URL | こころ→Kateさん #-
2009/08/11 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/342-f6babf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

