こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

maeko39's シナモンロール。  

コストコから帰ってきて、
しばしのシエスタから目覚めました。

久しぶりのコストコ、楽しかった~

昨日、maeko39さん手作りのシナモンロールをいただきました~

こころが記事でシナモンロールが好き~って書いてたら、
それを覚えてくれてて~、
朝早くからおうちで焼いてきてくれました

maeko39さん、なんて優しい女性なんでしょ・・・。
こころの奥さんになってください・・・

しかも「こころさん、甘いの苦手って言ってたから」って、
甘くないシナモンロールを作ってくださって・・。
こういう優しさにめちゃくちゃ弱いです。
こころの心はいまmaeko39さんでいっぱいです(笑)

どうすればこんな気配りができるのでしょうか。

CA3C2084.jpg

ほんのり甘くて、シナモンがほどよくきいてて、
一気に3個ぺろりといっちゃいました。

これ、毎日でも食べたいよ~。
どんなお店にも負けてない美味しいシナモンロールだったよ。

そして・・・・
maeko39さんが、レシピまで用意してくれたの。



作るよ~~~、頑張って作っちゃうよっ!
ありがとっ
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

たんまり買ったがー

マフィンも
噛んで~


シナモンロール
美味いよねー

これ手作りなの すげー
すげー
すんばらし
男は家庭に2人いらないっていうけど

主婦は2人ほしいでな
つか おてつだいさん?

コロコロ幸せじゃの~

URL | 会長 #-
2009/08/11 22:34 | edit

私もいつか自分でシナモンロールを作るのが夢です!
『かもめ食堂』って映画見たことある?
あの映画のシナモンロールが理想です(^^)v

URL | テノリペンギン #-
2009/08/11 22:47 | edit

****会長へ****

ちょ~ど良かった!
明日の朝いち記事は会長へのプレゼント記事やでe-144
画面にかじりついて見るんやでe-68

トマト買ってないちゃ~(爆)
トマトはスルースルー。
マフィンは買った。マフィン狙いやったしね!

こころ、奥さん欲しいの・・・。
奥さんっていうとアレだけど(笑)
かと言ってお手伝いさんっていうとなんかこ~
いやらしいじゃん?(笑)
やっぱ奥さん?
お料理作ってくれたり・・っていうか、
美味しいお料理作ってくれれば、
旦那さんでも奥さんでもどっちでもいいの~~~~。
お料理だけ作ってくれればいいの~~~~。

ねぇ、そう思わん?

みちちゃんが羨ましいなりよ・・・

こころはほんとシアワセものダガヤe-266

URL | こころ→会長 #-
2009/08/11 22:53 | edit

****テノリペンギンさんへ***

かもめ食堂でしょ~?
本は読んだけど、映画は観てないの~。
シナモンロールといえば、かもめ食堂だよね~。
みんなそういうから、ちょっと映像で見たくなったよ!
明日DVD借りに行ってこよっ!

テノリペンギンさんだったら、きっと焼けると思うよ!
わたしが大成功したら、いつかお味見してくれる?

あ~~・・もう何がなんでも焼かなきゃ~

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/08/11 22:56 | edit

なんなんなんなん
マジで

寝られんやん



昼寝しすぎて ♪♪


がっつしみりゅ

わーい
わーい

うれちいな~
なにかな~

反対やけど… 爆
これでもええよ
ニヒヒ

URL | 会長 #-
2009/08/11 23:15 | edit

****会長へ****

夏バテ気味の会長への
こころからのささやかな愛のプレゼンツ記事やでe-266

見て梅干し出すなよ・・・
あっ、レーズンやった(爆)
レーズン発射するなよ~。

明日のおたのちみ~e-319

URL | こころ→会長 #-
2009/08/11 23:43 | edit

美味しそうなシナモンロール(^.^)
レシピまで付いてるなんて羨ましい!!
是非、焼いて食べさせてほしいな~
待ってますよ(^^)v
そのお礼にプリン作るから(*^。^*)
ナンテ、偉そうに言うほど上手じゃないんだった・・・

URL | ふくちゃん #-
2009/08/11 23:50 | edit

****ふくちゃんへ****

おいしかったよ~e-266
ほんのり優しい甘さだと思ったら
はちみつのせりーが入ってたらしいの。

ふくちゃんお手製のプリンをいただけるとあれば、
頭に気合い入れてハチマキ巻いて
シナモンロールを焼かなければっ!(笑)

成功したらもらってやってください・・・e-291

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/12 10:06 | edit

頑張ってぇ~!!

また、上手に撮影してくれて有難うv-435
お陰で皆さんから「美味しそう」ってコメントが頂けて嬉しいですぅ^^
皆さんの迷惑かえりみず、無理やり押し付けに廻りたいぐらいv-8

ホントに簡単だから…挑戦してみてネe-266
そうそう、記載漏れがあったのでお知らせです!
・バターは「有塩」(一般的なのは無塩ですが…)
・仕込み水は
室温が高い時は20~25℃、低い時は30~35℃くらいの
温度にすると良いらしいv-363
ちなみに今回はクーラーの効いた部屋だったので30℃で作ったよ~v-91
あと、カップは100均で購入出来まぁす!

常時質問を受け付けるので遠慮なくどうぞvv

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/08/12 12:00 | edit

****maeko39さんへ****

撮影が上手じゃなくて、元がいいからよ~。
ほんと美味しかったし、
これ売りに来て欲しいくらいよe-266

追加のアドバイス、ありがと~。
・・仕込み水ってなにっ?
温度って・・?室温・・・
あ~~~、もうだめかも。
そういうデリケートものがとっても苦手で・・

生地を寝かせるとか、休ませるとかっていうのも実はすごく苦手で(笑)
苦手をいつか克服しなければとは思っていたけど、
それが今なの?(爆)

maeko39さん、手取り足取り教えてっ!

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/08/12 21:16 | edit

大歓迎!

でもね、通常の3倍量に初挑戦だったから
ほんのり失敗だったのよ…(過発酵気味)v-421
焼きたてを試食してたから持参したのだけど、1日経つと残念な味わいだったよぅv-356

えっと、仕込み水は生地を作る時に混ぜる水で
上手に発酵させる為に部屋の温度(室温)によって
水の温度を変えるのがコツらしいのよ~
あと、バターを冷蔵庫から出して直ぐだと冷た過ぎるので室温に戻すのも大切よ~!
なんて生意気に説明してるけど、所詮素人だからね~e-264

今度のパン教室で工程を体験すれば、意外と簡単に出来るから
ハマっちゃうかもよ~v-438

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/08/12 22:50 | edit

****maeko39さんへ****

どこが失敗なのよ~~~!
あれのどこが失敗なのか、教えて!
すっごく美味しかったんだから。

パンってデリケートな工程で作られるのね・・・
水の温度だの、室温だの・・・
がさつなわたしにはもう・・・想像をはるかに超えた域にいる感じ(爆)
デリケート過ぎる~。
みんなすごいな~、そんなデリケートな作業を
きちんとこなしておいしいパンを焼いてるんだもん。

わたしはやっぱり、焼く係りより
食べる係り専門ってことで・・・だめ?(笑)

そんなこと言いながら、めっちゃはまってさ~、
このブログがパン一色になったりしてね(笑)

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/08/13 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/347-12c6ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。