こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葡萄。  

「翠峰」という葡萄。

CA3C2081.jpg

名前はいろんな方のブログに登場していたので知っていたけど、
実際食べてみるのは初めてでした。

爽やかな甘みで美味しいね~。

福岡からのお客様をお2人、華丸亭のランチの後で
市来葡萄園の直売所へ案内しました。
葡萄買ったり、コンフィチュールやビスキュイレザン買ったり、
ベーグル買ったりと、とても喜んでもらえて、
こころも嬉しかったよ~

そして、この日たまたまいらっしゃったhatchanにもお会いすることができ、
しかもベーグルを焼いていらっしゃって・・・
hatchan、とてもステキな女性でした。

A PRESTOのmarukoさんは、シフォンケーキだけではなく、
これからパンも本格的にやっていこうと考えている最中で、
いま、ベーグルも勉強中。なんという偶然なんでしょ~。
なんだか出逢うべくして出逢った瞬間の場面に遭遇し、
わたしまでが嬉しくなりました。
そしてmarukoさんがhatchanに質問などをしていたら、
「パン教室に来ませんか?」とのお誘いを受け、
こころまで便乗させていただくことになりました。
ちょ~素人のわたしでも良かったのでしょうか・・・(爆)

プロの作業を見せていただけるだけでも、
シアワセです。
その場の緊張した空気を肌で感じるのが好きなので、
そういう方達が集まった空間、想像しただけでどきどきです。

いまからその日が楽しみです
スポンサーサイト

category: おいしいもの

tb: 0   cm: 6

コメント

なんと羨ましい話でしょう(^-^)
私もその場に居たかったなぁ~パン教室に参加出来るなんて、ほんと羨ましい。私は参加出来ないから、話し聞けるのを楽しみにしておきます(^^ゞ

URL | ふくちゃん #-
2009/08/12 15:07 | edit

パン教室

楽しいよ~♪
パンの匂いに包まれてワクワクしながら焼き上がりを待ってるのって幸せ~
こころちゃんにもそんな時間が訪れるなんて素敵だね!

URL | テノリペンギン #-
2009/08/12 21:19 | edit

****ふくちゃんへ****

でしょ~?
志の高い人同士が同じ空間にいるって、
そばにいるとすごい空気を感じるの。
そういうのをオーラっていうのかな。
その空気を感じられただけでもシアワセなのに、
パン教室にまで一緒に参加させてもらえるなんて・・・
こころは撮影班かもだけど(笑)
その日が待ち遠しいよe-291

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/12 21:24 | edit

****テノリペンギンさんへ****

パンの匂いに包まれて・・・
あ~、想像しただけでよだれがっ(笑)

いま、すごく心が疲れているので、
少し癒されるかな。

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/08/12 21:32 | edit

ありがとうございました。

大切なお友達をわざわざ連れてきてくれてどうもありがとうございました。
ちょうどhatchanもいてまさにグットタイミンク゜!!
私もパン倶楽部はぜひぜひ参加したいのですが、
こんなに近くにいながらまだ参加していないのです。
ぶどうが落ち着いたらぜひ私も!!

URL | ゆき #-
2009/08/12 22:54 | edit

****ゆきさんへ****

先日はお世話になりましたe-266
maeko39さんもmarukoさんもとっても喜んでいましたe-343

まさかhatchanにお会いできるとは、
夢にも思っていなかったので、
心臓止まるかと思ったほどでした(笑)
あの日、福岡の友達と直売所へ行ってなかったら、
そういう素敵な縁もなかったのかと思うと、
なんだか不思議だな~と思います。
パン倶楽部、ゆきさん忙しいから残念ですね・・・
ほんとすぐ近くなのに~(笑)
様子がわかるだけに、よけいにもどかしいですよね!

わたしにできるかなと不安だけど、
楽しみでもありますe-291

忙しい毎日でしょうが、暑さに負けず
お体に気をつけて頑張ってくださいね★

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/08/13 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/350-8284f446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

