こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こころの癒し・・ragu。  

休み中、どこにも行かず家でぼ~っと過ごし、
すっかりマフィン太りしてしまったこころです・・
冷凍する間もなく、完食です。


先日の夜に、お食事会をしました
メンバーは、テノリペンギンさん、ふくちゃん、
実家に帰省中だったmarukoさん、こころ。

お店はわたしが大好きな「ragu」
わたし以外の方はraguが初めてということで、
お料理などは独断で決めさせていただきました。
(ちゃんと了解も得ましたよっ)

まず、ローズマリーで香りづけされた、自家製パン。


raguに来て必ず食べる「生ハムときのこのサラダ \800」
raguの生ハムは、こころのNo1です
CA3C2113.jpg
ソテーされたきのこがめちゃくちゃおいし~。

「宮城県産の鴨のスモーク、
  サラダ仕立て、バルサミコソース \1100」
CA3C2114.jpg
鴨肉は濃厚な味だけど、スモークされたことで、
より一層旨味が凝縮されていて、
バルサミコソースともう・・・・ばっちりばっちり~
raguのバルサミコソースがあまりにもおいしいので、
普段は苦手~だというmarukoさんもこれにはびっくり!
おいしい~~っ!と唸ってました~。

おいし~やろ~、おいし~やろ~

くるみのパン登場。あつあつのほっかほかです。
CA3C2116.jpg

まだまだ盛りだくさんのお料理紹介で~す。
「ジャガイモのニョッキ。
  ジェノベーゼソース 生ハム添え \1100」

CA3C2117.jpg

バジル好きにはたまらない逸品です。
しかも生ハム~~~~っ生ハムになりたいくらい(笑)
余ったソースはパンにつけてキレイにぺろりです。
CA3C2118.jpg

「ドライトマトとパンチェッタのスパゲッティ \1100」
前回、パンチェッタデビューを果たし、
それ以来、ベーコンよりはるかに旨味が凝縮されたパンチェッタのファンになりました。
CA3C2119.jpg
しかも、自家製ドライトマト~。
甘いのなんのって~。トマトの旨味、これでもか~~ってくらいの
小さいのに、めちゃくちゃトマト(爆)

そこで野菜など一度乾すと旨味が増すよね~と、
raguの奥さんを交えて乾物話にちょっと花がさきました
きゅうりも干すんだってよ!びっくりよね~。
一体どんだけ美味しくなるんだろ・・・

「ポルチーニと色々きのこのリゾット \1100」
CA3C2121.jpg

もう、何もいうことないの~。
リゾットほんと美味しくて、ついおかわり~って言いたくなるほど。
ポルチーニってすごく濃厚。


ごまのパン。サービスのパンってほんと嬉しい
しかも自家製。なんて贅沢なサービス。
CA3C2120.jpg

「玉ねぎのタルト \800」
こちらも必ずオーダーします。
玉ねぎってこんなに甘いの~ってびっくり。
スイーツのような玉ねぎのタルト。
CA3C2122.jpg

最後は~、いつもならというか今までだと
「キャベツのスフォルマート」をオーダーしていたんだけど、
さすが、旬の食材にこだわったオーナーだけに、
「トウモロコシの温製プリン仕立てスフォルマート生ハム添え \800 」
に変わってました。

どんなスフォルマートが出てくるのかとわくわくして待っていたら
じゃ~~~ん、登場
CA3C2115.jpg

見た目はキャベツのスフォルマートと、色だけ違いますが、
これはすごいの。
なにがって、とうもころしがそのまんま。
わたしたちって、作り方まで聞いちゃって、
さ~て、誰が一番に作るの?(笑)

オーナー、すごく丁寧にわかりやすく説明してくれたけど、
確かに作れそうだけど、
きっと何か違うと思うの。
いざ作ってみたら、別のものになっていそうな気がするの・・・

作ったら紹介するよ~。作ったらね(爆)

生ハムにくるんと包んで食べるスフォルマートは絶品!
ほんのり甘いスフォルマートと生ハムの塩気がもうたまらないんだからっ。


おいしいお料理と
とてもここには書けないようなガールズトーク炸裂(笑)
marukoさんとテノリペンギンさん&ふくちゃんは初めましてだったけど、
シフォンケーキを通じて知り合えていたので、
会った瞬間から、これ何度目の食事会?ってくらいみんな馴染んでました。

喋り足りなかったので、2次会はロイホ(笑)
気付いたら雨もたくさん降っててびっくりだった~。
シンデレラの魔法がとけそうな時間にお別れしました。

またぜひ、集まって美味しいもの食べて喋って、
元気を充電しよ~ね~

ラグー (ダイニングバー / 新飯塚)
★★★★★ 5.0



住  所 福岡県飯塚市本町2-17 赤坂ビル 1F
電  話 0948-24-0075

営業時間 18:00~24:00(L.O.23:00)
休  み 日曜日
スポンサーサイト

category: そとごはん(イタリアン)

tb: 0   cm: 6

コメント

楽しかったね~

遅くまで話がはずんでしまって、ほんと楽しい一時でした。
人見知りするんよね~私!って、言ったのが恥ずかしいくらい、ペラペラ喋っていました(*^_^*)何処が人見知り?って感じでしたが、あんな食事会もいいなぁ~って思える時間でした。また、機会を作って語り合いましょう!!
スフォルマート、作ったよ!って言いたいけど、まだでーす(^^ゞ

URL | ふくちゃん #-
2009/08/17 12:39 | edit

****ふくちゃんへ****

ほんとあっという間の時間だったね~。

えっ?ふくちゃん、人見知りって言ってたっけ?
わたしの聞き間違いかと思った~(笑)
わたしも十分、人見知りよ。

またガールズトーク、よろしくね!

おっとびっくり!
スフォルマート作ったのかと思ったじゃん!(笑)
ふくちゃんならきっと美味しく作れると思うよ~。

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/17 15:10 | edit

おお!

楽しい場が出来て良かったですね~。

幹事は大変だったでしょう(笑)

次回はブーマ様も誘えよな(爆)

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/08/17 15:59 | edit

****ブーマさんへ****

楽しかったですよ~e-291
いえ~、幹事というほどの大役は全く果たしませんでしたe-330
ブーマさんをお誘いしてもいいんですか?
遠慮なく誘いますよ~e-420

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/08/17 20:53 | edit

最近妙な脱力感に襲われてぼ~っとしてるテノリペンギンです(汗)

今回途中参加でしたが充分に料理を堪能出来てハッピーでした!
marukoさんとは初めてお会いしましたがとても気さくな方で楽しくお話しが出来て嬉しかったです(^^)
私に迄お土産を頂いて申し訳なかったです。
とても美味しく頂きました!
こころちゃん、marukoさんに宜しくお伝え下さいませ。

URL | テノリペンギン #-
2009/08/18 21:21 | edit

****テノリペンギンさんへ****

テノリペンギンさん、大丈夫~?夏バテかな~。
わたしは一般的な休みが開けたので、気持ちも少し回復気味。
早く脱力感から解放されるといいね~

この前は楽しかったね~。お店もお料理も喜んでもらえて良かった~
marukoさん、楽しい方でしょう?そしてとても素敵。
こころもmarukoさんに会う度にパワーをいただいてます。
marukoさんもテノリペンギンさんに宜しくって言ってたよ~。

明日、楽しい夜のイベントで(爆)きっとテノリペンギンさんも元気になると思うよ~

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/08/19 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/363-82f0ed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。