こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いただきもの☆Thanks。  

最近、耳について離れない歌のフレーズ。
福山雅治の「明日の☆SHOW」。

「 だってこころはもうわかってる
 自分らしくってこと
 素直に生きること
 ただそれだけで良いはずなのに
 それが一番難しい生き方」


こころって・・・もうそこだけ何度も聴きたいっ。
もっと言って~、こころって
本名も「こころ」に変えようかな。

歌詞がね、がつんと入ってきちゃって。
聴くと元気になれそうな曲です。
ちょっと凹み気味の方へおすすめです

福山雅治・・と言えばふくちゃん(爆)ライブ、いいな~
そのふくちゃんからいただいた「はないちもんめ」の
ジュレとプリン。

CA3C2127.jpg

夏にはこういうさっぱり系スイーツがいいよね~。
しかもラフランス、大好き!マンゴープリン大好き!
ふくちゃん、こころの好みを何故知ってたの?(爆)
CA3C2126.jpg

ふくちゃん、いつも気遣ってくれてありがと~
ふくちゃんの優しさにいつも包まれてシアワセ感じる今日この頃です。



続いてmarukoさんからいただいた「兎月」のいきなり団子。
(本店は中央区六本松大通りで支店が早良区室見バス停前)
この前飯塚ツアーの時、このいきなり団子の話しがでて、
話しを聞いてるだけで、今すぐにでも食べたいと思えるほど
おいしそうだったの。
そしたら、marukoさん、わざわざ買って来てくれて~・・・
こちらのお店、超人気店でなかなかタイミングが合わないと
購入できないらしいいきなり団子。
CA3C2124.jpg

周りの皮が今まで食べたいきなり団子とは全然ちがうっ!
すごくおいしい
そしてお芋の自然の甘さとあっさりの餡子が絶妙。
近くだったらしょっちゅう買いに行きた~い。
CA3C2125.jpg

marukoさんの優しさ・・こころはしっかり受け止めてるよ~


最近、こころの胃袋と心はみなさんからの温かいいただきもので
幸せに満たされています
でもこころに会う時は、これからは手ぶらで!
会うために貴重な時間をいただいているだけで、わたしは十分幸せです。


でも・・なんでも受け取るよ~ナンジャソリャ・・・・
スポンサーサイト

category: いただきもの

tb: 0   cm: 8

コメント

こころん、お疲れ様~^^
無事にラーメン食べれたかな~!?
こころんは、ラーメンは何派なの~??
豚骨~?醤油~?塩~?

てか、こころんのオススメの曲、
早速お昼休みにipodで聴いちゃった~
ジックリ聴いたの初めてだったけど、
めっちゃいい曲だね~♡
『こころ』って言ってる福山さんの声にキュンとなっちゃうね~(*/∇\*)
いよいよ、来週、福山さん帰ってくるよ~! 私は行かないけどね~^^;

あと、プリンもジュレも団子も美味しそ~~
こころん、愛されてるね~♡
ダイエット中の私には危険だわ~(笑)

ではでは、午後からも頑張ろうね~p(#^▽゜)q

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/08/18 13:45 | edit

ご無沙汰です…

という程の期間でもないけど、お久しぶりです。先週辺りから急に夏バテ?なのか心身共にヨロヨロになっちゃって、ブログは見てたんだけどコメ入れる気力まで吸い取られてしまって(*_*)。そろそろ復活せねば~と体を起こしてます。先日の「本音」の記事、気になってたんだけど、このお休み中にもりもり食べていろいろ話してコロコロ笑って(記事見てると実践済みだよね!)、こころちゃんも復活していけたらいいなぁと思ってます♪
それに福山サンに名前まで呼ばれるなんてうらやましいなぁ~(笑)。最近渋味が出てきてますますいいもんねぇ

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/08/18 14:13 | edit

****yuuちゃんへ****

yuuちゃん・・・・最新記事を見て・・・
もうラーメンのことは忘れるゎ・・・。

ラーメン食べるなら基本は豚骨派だよ~。
豚骨っていう気分じゃない時は、塩かな~。
yuuちゃんは~?

もう聴いてくれたの~?
いい曲だよね~。なんだか元気もりもり出てきそうじゃない?
このアルバムの曲の中に、
「こころ」っていうフレーズがたくさん出てくるの~。
もうどの曲聴いてもって感じ(笑)
声がいいじゃん、福山雅治って。
そうやん!yuuちゃん、長崎やん!
来週、長崎は福山雅治で盛り上がっちゃうのね。
いいな~。

そだね~、こころは幸せものだよね。
この幸せがずっとずっと続けばいいけど・・・
ダイエット中には厳しい記事だったね、
ごめんねごめんね~~~e-330

URL | こころ→yuuちゃんへ #-
2009/08/18 15:31 | edit

****みこにこちゃんへ****

きゃ~ん、おひさ~っ!
メールもコメもないから、どうしたのかな~って
気にはなってたけど・・・
そういう時にわたしからメールするのも、
迷惑かな~って控えてたの。
何かできないなにかがあるんじゃないかって。

で、夏バテだったの?
しかもどんだけ色んなもの吸い取られたのっ!(爆)
まだまだ無理は禁物よ!ゆっくり体休めておかないと、
いつまでもしんどいよ~。コメももういいから~。

こころは、そだね、
あるブログ友達のおかげで気持ちがいまとても楽になったの。
その友達の支えがなかったら、
今頃どうなってるんだろうって・・・。
精神的にものすごく助けられたよ。

ここ1ヶ月は本当に苦しかった~。

みこにこちゃんにも心配かけちゃって、
ごめんね。
いまはもうほとんど復活☆
だから、みこにこちゃんも無理せずゆっくり復活してね!
また元気になったらランチ行こうね~。

福山雅治だったら40歳男性でも大丈夫なわたしよ(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/08/18 15:43 | edit

今、凄い物の中からコメントしてます。
それは~酸素カプセルの中からだよ(^O^)
携帯とかも中で使えるから凄いよね~

カプセルの中で1時間寝たら、普通の睡眠で4時間寝たようになるんだって!
不眠症の人とかにはいいよね。
一度、こころさんもお試ししてみて!

そういえば、プリン食べた?私は食べた事ないんよね。だからどうだったかなぁ~って思って…
美味しかったらいいけど(;^_^A  

URL | ふくちゃん #-
2009/08/18 18:07 | edit

私も福山サンは40だろうと50だろうといいよ~!若い時もカッコイイけど、これから歳を重ねてどんな風格を付けていくんだろうって興味湧く人だよね。
それに比べて私は、本当ね~、どんだけ吸い取られてんだろう(笑)これは歳のせいなの?単に衰えなの?なんかねぇ、ずーっと体が重くてだるくて、けだるいスイッチ入りまくりで…ずっと寝転がってたわ~。畳がお友達でした、畳にべったり。
梅雨明けまでが長かったからその気候に体が慣れちゃって夏の気候についていけなくなっちゃったのかしらね。でも、これから徐々に頑張りマス。心配してくれてありがとう~涙。

それになにより、こころちゃん元気になってよかったよ~。よき友を持ってよかったね~。心の内を話せる人、支えになってくれる人がいるって本当、財産。
こころワールドはブログの文字だけに留まらず、実際に会ったり一緒に過ごす時間を持ったり…とどんどん広がりを見せているもんね。まさに成長期!成長期には成長痛は付き物、痛みを伴ってまた一回り大きなこころちゃんになるんだわ~

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/08/18 18:10 | edit

****ふくちゃんへ****

酸素カプセルの中から~~~っe-451
興味はあるよ~。
酸素カプセル、どんな効用があるの?
わたし、眠れるかな・・・
車の中でも眠れないんだけど(爆)
美容院のシャンプーでも眠れる人は
寝ちゃうって言うじゃない?
わたしは絶対眠れない。
マッサージも。
そゆとこ神経質なりよ(笑)

はないちもんめのマンゴープリンは、
何度か食べたことあるよ!
とってもおいしいよ~e-266
マンゴー好きだし。
ふくちゃんもぜひ、食べてみてね~。
おいしいものを、ほんとありがと~e-420

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/18 19:48 | edit

****みこにこちゃんへ****

だる~い時あるある・・
5年前に夏が終わった頃、わたし臥せってたよ。
起き上がれないの。
あの時は怖かった~。
そういう時は体が休みたいってサインを送ってるんだと思うから、
あまりアクティブにならないようにねe-291

うん、そういうお友達に巡り会えたのも
ブログのお陰だし、みこにこちゃんと出逢えたのもね!
だから、やめたいって思ってもやっぱりやめられない。
自分の弱いところを見せられる友達って、
ほんとありがたいっていうか、相手はたまったもんじゃないかも・・だけど(笑)
こころの宝物ですe-420

わたし、成長してるのかな。
みこにこちゃんの言葉、すごく温かい。
みこにこちゃんとは出逢って間もないのに、
いつも優しくこころを励ましてくれるね。
わたしが思ってること、言いたいこと、
ブログで書き表せないことを
多分みこにこちゃんは全部わかってくれてるような気がする。
こんなこころをこれからも見守ってねe-419

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/08/18 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/364-ba811672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

