こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なに丼?。  

今日のおひるごはんは、かなり気になっていた丼ぶりもの。

つばめくんの作った「ハムエッグ丼」や、
ゆずりんの作った「ツナマヨ丼」に惹かれまくり~。

でもハムもツナもない・・・

でもなんだか今、今たべたい!今じゃないと!と、
冷蔵庫の中を見てみたら、
昨日のお好み焼きの残りの豚バラとウインナー。

これでいい?いいよね?と、こころのなかでそっと2人に尋ね、

勝手に「いいよ~」って聞こえたふりをして、さっさと作っちゃいました。




この上にささやかにマヨネーズをかけ、
目玉焼きをのっけブラックペッパーと青海苔とお醤油をかけて、
はいっ、完成~。
CA3C2141.jpg

あ~~~もうめちゃくちゃおいしい・・・。
これだけでも生きていけそう(笑)


category: おうちごはん

tb: 1   cm: 8

コメント

おもしろーーーい!!!

ツナもハムもないなら豚バラとウインナーだ!

こころアレンジズバリだね☆

それにしてもホント旨そうで困る。。。

URL | つばめ #-
2009/08/16 17:53 | edit

いやぁ・・こころん。充分すぎる程に美味しそうだよぉ♪
ウインナーだけでも私的にはごちそうなのに、そこに豚バラだなんて・・たまらないよぉぉ(≧ω≦)♪
それに目玉焼きの黄身をくずしてワシャワシャ。
って・・・ワシャワシャは私だけか(〃▽〃)えへへ。
目玉焼きの黄身ってさ。とろろんとした美味しさの魔法くれたりするよね。
はぁ・・・どうしよう・・・今夜の食べるもの買って来たけど・・・目玉焼きのっけ丼・・作りたくなってきた♪

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/08/16 19:03 | edit

****つばめくんへ****

コメントありがと~e-266
お休みだから良かったのにぃぃ。
泣けちゃうじゃん。

豚ばらとウインナーなんて、
居酒屋メニューみたいな・・(笑)

この、こころアレンジもあり?
つばめくんに旨そうって言われただけで、
よっしゃ~っ!って調子にのりそ~(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/08/16 21:01 | edit

****ゆずりんへ****

コメントありがと~e-266
つばめくんの見て、ゆずりんの見て、
あ~これはやっぱりどうしても
目玉焼きのっけて、がぶがぶと食べたいゎ!って
衝動を抑えきれなくなっちゃったの~。

でも具は豚ばらとウインナー(笑)

でも具がなくても目玉焼きだけでも
十分な美味しさ味わえるね。
あの黄身が魔法の美味しさだね~。
ワシャワシャして食べたよ♪

お返事書きながら、また食べたくなってきちゃった~。

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/08/16 21:07 | edit

明日のお弁当、このバージョンにしようかな?
おかずに悩んだ時には、もってこいかも?!
また明日からお弁当作りが・・・

今週伴屋に納品に行くの?
私も夏期休暇が残ってるから、一緒に行こうかな~

URL | ふくちゃん #-
2009/08/16 22:49 | edit

****ふくちゃんへ****

これいいよ~、簡単でめちゃくちゃ美味しいから。
わたしも毎日おひるごはんは、これでいいよ(笑)

携帯ケース、いま作ってる分がここで完売しちゃったら、
他のを何か作って納品しなきゃだから、それができれば伴屋行くよ~。
わたしもそろそろ勉強モードに切り替えなきゃいけないから、
なるべく今週中には…って思ってるの。
行く日が決まったらメールするね~♪

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/17 01:45 | edit

勇気を出して…

つくレポやっちゃったぁv-221
そして「つばめの武勇伝」にコメントデビューもしちゃったよ~v-363

それと思い切りこころサンも出ちゃってるからね~v-8
それにしてもホントに美味しい逸品だよね♪
オススメのレシピにも挑戦してみるねv-91

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/08/21 20:49 | edit

****maeko39さんへ****

maeko39さん、いろんなことおめでとーe-266
写メで見たとき、なんだかわたしまで嬉しかったよー。
わたしも今日話した通り、2品作ったから後日アップするね~。
でもね、すんごいハプニングがあってねe-330
夜、バタバタしたんだ~e-330
こころちゃん、ハプニングに弱いからさ(笑)
まぁあとで記事にするから読んでね。

maeko39さんの記事もあとで見に行くけんね~e-343

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/08/21 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/368-51410b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噂の『ハムエッグ丼』に初挑戦♪

仲良くしてもらってるブロガーさん こころサンがブログ「こころのココロ」で絶賛されていた影響を受けまして… 『ハムエッグ丼』のつくレポです^^ このレシピを公開されたのは「つばめの武勇伝」のお料理上手な、つばめさん{/hiyo_cock/} 何でも「笑っていいとも」で

もっともっと幸せに… | 2009/08/21 20:41

