こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷やしカツ丼。  

大好きなうどんやさん。池流うどんの新メニュー

「冷やしカツ丼」
CA3C2168.jpg

あつあつごはんに揚げたてトンカツ。
トンカツの上には、山芋とわさびと梅肉、ねぎ。

これのどこが冷やし~~~?でしょ?

秘密はこれ。
CA3C2169.jpg
徳利に入ったお酒~~・・・じゃなくて、
この中にはキンキンに冷えたうどんの出汁。
それをこのカツ丼の器に注ぎます。

こんな感じ。
CA3C2171.jpg

いや~ん、これ面白い(笑)
でも面白いだけじゃなく、おいしい!
意外って言ってごめんね~、だけどとても意外でおいしかった!
カツ丼なのに、うどんの出汁とトッピングの具材でさっぱり。
いま気付いたけど、わさびじゃなくて柚子胡椒にしてもらえば良かった~~、

カツの大きさもビッグ!

それとセットのうどん。(かけ→冷)
CA3C2166.jpg

夏バテ気味だけど、がっつりあっさりものを食べたい時はいいかも


そしてこの日の日替わり定食「コロッケ丼」
CA3C2167.jpg
キチャッタネ~、丼もの。
こころのいま密かなブームの丼。
揚げたてコロッケがさっくさくでしゃきしゃきキャベツと
ごはんと一緒に食べると、丼サイコーっって気持ちに。

超一流ブランドのアイスコーヒーも美味しかったです(笑)
ご馳走さまでした

category: そとごはん(麺類)

コメント

いや~ん、朝から、こんなもの見せられたら危険だわ~(*/∇\*)
冷やしカツ丼・・めっちゃ美味しそ~♪
うどんの出汁にトロロ・・
あ~、想像しただけでもお腹がなりそ~~☆
夏はこーゆーのだったらガッツリ食べれるよね~♪

あと、コロッケの方もサクサクで美味しそ~♡
何だか、こころんに影響されて、
私も丼ものが食べたくなってきた~~(^^ゞ

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/08/21 08:22 | edit

これ気になってました!
こころちゃんのレポでイメージがぐっと近づきました~♪
暑い日にぴったりな感じだね!

URL | テノリペンギン #-
2009/08/21 08:42 | edit

食べたい

私が好きなもの…
それは「ぶっかけ」と「汚れ飯」(*^-^)b
もう食べるまえから美味しいと思えるわ~♪
近いうちに行かなくては…シュワッチ☆彡

URL | 紫子 #-
2009/08/21 09:47 | edit

池流

ほう、冷やしカツ丼なんて有るんだv-405
そう言えば・・カレー作るとか作らないとか言っていた様な・・兄ちゃんのする事はよう分らん(爆)

元気が一番たいv-290

URL | ブーマ #-
2009/08/21 16:14 | edit

やられた…

最近の中で一番ヒットだぞ!!!

「冷やしカツ丼」に「コロッケ丼」
またアイデアがすごいな!!!

あー池流さんのこの頭のキレ欲しい(○´ω`○)ノ

URL | つばめ #-
2009/08/21 19:26 | edit

****yuuちゃんへ****

朝からヘビーな画像だったね~(笑)
カツ丼なのに、さっぱりしてて、
後もお腹がもたれない感じでいいよ~。

コロッケはやっぱりさっくさくじゃないとねe-291
丼ものって、はまるよ~(笑)
ひとつの器に美味しさがいくつもつまってるって、
幸せじゃない?(笑)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/08/21 21:37 | edit

****テノリペンギンさんへ****

美味しさ、伝わったかな~。
わたしも話しには聞いていたけど、
なかなかイメージつかめなかったから、
食べてみて「なるほどね~」って。

冷た~いお出汁がさっぱり感をかもしだしてるから、
ほんと今の季節にはぴったりだよ~e-319

メニューにはのってないけど、
注文すれば作ってもらえるよe-343

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/08/21 21:41 | edit

****紫子さんへ****

お味噌汁とかごはんにかけちゃうと美味しいよね~e-291
わたしも大好き!
そういう紫子さんに是非こちらの「冷やしカツ丼」はおすすめ~。
冷たいから暑い日には特にいいよ。
メニューにはないけど、ぜひ注文してみてねe-343

URL | こころ→紫子さん #-
2009/08/21 21:44 | edit

よーい今日さ判屋何時からやった~?忘れちょったけど…大分さ、アサデス木曜までしかないんやった(爆)金曜日はおやちゅみイヤーンバカーンま、ええがな私は行けるんよなっえがったえがったチャンチャンで、冷やしカツ丼て何?読んでないんやけどさ(汗)

URL | ごん #tHX44QXM
2009/08/21 21:45 | edit

****ブーマさんへ****

あっ!それわたしも聞きました(笑)
カレーがどうのこうのって。
多分、いま開発中なのかな~(笑)

大将はいろいろアイデア考えてるみたいですよ~e-291

これはお茶漬けみたいで、さらさら~っといけちゃいますよ!

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/08/21 21:47 | edit

****つばめくんへ****

あっと驚く冷やしカツ丼だよね~。
油で揚げたカツなのに、なぜかあっさりなの。

いやいやいやいや・・・
つばめくん、十分キレてるよe-343

URL | こころ→つばめくん #-
2009/08/21 21:49 | edit

****ごんへ****

はっ?

読んでない・・・とおっしゃったかしら?
記事を読んでない・・・と
かいつまんでもない・・・と(爆)

よーんーでーーーーーーっe-281

熱々ごはんの上に、揚げたて熱々のカツ丼、
その上にとろろがのってて、
そこに冷たいうどんの出汁を注ぎ入れるの!

ったく。

っつかさ、こっちも金曜日は10時からアサデスなかった(笑)
普段見てないから、全然わからなくてー。
まぁ今度実際行けるしねe-291
その時までのお楽しみってことでーe-420

ちみは、記事をちゃんと読みなさいe-282

URL | こころ→ごん #-
2009/08/21 21:58 | edit

あらコメ返読んだらおいしそうやけん読もうっとで、こころんの手作り?あ~読む読む~読みますぅぅ(p_-)

URL | ごん #tHX44QXM
2009/08/21 22:03 | edit

****ごんへ****

もう・・・きーじーよーんーでーーーーe-330

こころの手作り・・・なら良かったんだけど(笑)

URL | こころ→ごん #-
2009/08/21 22:08 | edit

見た見た見たおいしそうやったあ~お腹減ってるからこの画像つらいっす…もうすぐ少女隊に入隊ややけんネムネム(UoU)おやすみ

URL | ごん #tHX44QXM
2009/08/21 22:24 | edit

冷やしかつ丼、いい感じ~~
メニューには載ってないんよね?
でも、お願いして作ってもらおう(^^)v

お祝い会も無事に終わりましたよ。
久しぶりに会うのに、すぐに昔に戻って話が
弾み、美味しい料理を食べながら、あっという間に時間は過ぎました。
なんか、こんな時間もたまには必要かな~
って思える一時でした。

今日は色々と付き合わせてしまい、すみませんでした。
付き合ってもらったお陰で、いろんな話が出来たし、また機会があったら
お付き合いお願いしますね<m(__)m>

URL | ふくちゃん #-
2009/08/21 23:45 | edit

****ごんへ****

わたしは寝る前には、おいしいものを紹介してるブログにはなるべく遊びにいかないようにしてるよ(笑)
行ったら最後・・・お腹ぐーぐーやもん(爆)

そやねー、そろそろの時期やねー、
わたしはもう全然ずれてるけどね(笑)
そういう時はゆっくり寝てね~e-266

URL | こころ→ごん #-
2009/08/22 09:36 | edit

****ふくちゃんへ****

メニューにはのってないけど、
(ホワイトボードにもなかったような・・)
注文は受けてくれるので、遠慮なく注文してねe-343

お祝い会、楽しくて良かったね~。
お祝いしてもらったお友達も、
人生の記念に残る1日になったことでしょうe-266
昔、とっても仲が良かった友達とは、
しばらく話さない時期や会えない時期があっても、
不思議とその空白を感じさせないほど、
またその時の気持ちで一緒に時間を過ごせるよね!
あれって、不思議だよね~。

うん、うん、そういう時間も必要だよーe-419
いつもの会話と違う会話って、新鮮で気分がすっきりする時あるよね。

わたしの方こそ、こんなわたしを誘ってくれたふくちゃんにこころからありがとうの気持ちです。
色んな話しをたくさんしたね(笑)
ブログで知り合った方と、ふたりっきりでじっくりお話しをしたことなど記憶の中ではなかったので、
なんか不思議な感じだったけど(笑)
いろんなことを話してくれたり、
聞いてくれる(笑)ふくちゃんが、
こころは大好きですe-419
コメントもいつも嬉しいよe-266

また誘ってね!


URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/22 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/376-e8694f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

