こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショックなんです・・・。  

昨日、晩ごはんのおかずをわたしなりに気合いを入れて作ったのです。

よし!完璧じゃん!

って、いつもの携帯カメラでバッシャバシャと撮っていたら、
突然、画面が真っ黒に。

実はこれ2度目。
一度目も携帯カメラを使ってる途中で同じようになって、
その時はキー操作も不能だったので電池パックを抜いて
また電源を入れたら復活。

今回もそうしようかなと思ったけど、
これって何度も繰り返しながら、
最後は・・・とんでもない故障になるのかも・・と思ったら、
いてもたってもいられなくなって、
すぐさまショップへ。

はい、即、入院です

しかも代替機の在庫なし。
以前使っていた携帯があればそれを使いましょ~って。

捨ててなくて良かった。


また家までその携帯を取りに戻って、またショップへ。

今日はお出かけして、いっぱい写真撮ってたから、
とりあえずそれらのデータをmicro SDに移動させて、
古い携帯にmicro SDを挿入。
画像を確認しようと思ったら、見れない。

だよね、画素数違うから、見れるわけないじゃん。

使っていたのは800万画素。
古いのはたしか200万画素。

ということは、メールに添付して画像を送れないわけね!
そういうわけですよ。


でも今日撮った分までは、パソコンにデータ転送したから、
記事は書けるんだけど・・・・
いざとなったら、デジカメもあるしね(笑)

そっちを使え~~~ってね(爆)

それはいいとして、この携帯ものすごく使いづらい~~~~~っ。
この携帯もさくさく使ってたはずなのに、
今の携帯に慣れすぎちゃって、
絵文字も変換も、なにもかもが不便。
機能も劣ってるし。


まぁ・・・いいや。
ほんと、毎日いろんなことがてんこもりーっ
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 4

コメント

それはまた・・・

大変でしたねぇ・・・

同じケータイだから、余計に他人事とは
思えない・・・

私の場合は幸いにも、ネット中によく
フリーズすることはあっても、最近は
電源切れることまでは無いですけど・・・。

消えたデータとか無いと良いですね。
代替機まで出払ってるとは珍しい・・・
早く帰っておいでー!

URL | もこもこ #1X3W1Y4Q
2009/08/22 08:29 | edit

****もこもこちゃんへ****

ちょっと聞いて!
いま長いお返事書いてたら、なんか知らんけど、
一瞬で全部消えたよ・・・。
もうほとんど書く気がなくなった・・・

けど書いちゃうよーe-291

わたしのカメラの使い方がたぶん、激しすぎるんだと思うの。
1枚撮ってmicroSDに保存するのってめちゃくちゃ時間かかるじゃない?
それが待てないのよ、わたし。
待てないときもあるの。

あーーーーもうっ、ちんたらしやがってーーっ!
って、普段はそんなわたしじゃないのにね・・。

で、保存してます・・ってメッセージが出てても、
次のシャッターを押そうとしたりね。
それを昨日も無意識にやっちゃったのかも(笑)

いま、手持ちの古い携帯使ってるんだけどさ、
これがまた、反応早いの!(爆)
驚くほどきびきびと反応してくれるのよ!

いっそ、これに戻ってもいい・・・カモ。

今度もこもこちゃんと会うときまでには、
多分、修理から返ってきてると思うけどねー。

もこもこちゃんも同じ携帯だから、
くれぐれも激しくシャッター押したりしないように、
気をつけてねーe-343

URL | こころ→もこもこちゃん #-
2009/08/22 10:21 | edit

消える女、こころちゃん(違)

ものっそいマニアックな話なんですが、
以前の機種と違って、最近のauの機種には
KCP+(OSみたいなもんです)という技術を
使っているので、何気に良い面もあるん
ですが、動作の遅さとか、不便なところが
すごく目立つようになっているんですよ。
ソフト改修も多いですし。

以前の機種はKCPだから動作が早いんです。
でも、新しい機種に慣れるまで、今より
もう少し時間がかかったはずです。

私もガンガンシャッター押しますよ(笑)
エレベーターとかいろんなボタン、結構
2~3回押しますもん。
1回だと遅い気がするのとちゃんと押せてなくて
待つのがダメe-330なんですよね。

あーーーーもうっ、ちんたらしやがってーーっ!
すっごいワカル(笑)
わかり過ぎて、読んだとき吹き出しました。

長いお返事消えてしまったのに、またお返事
ありがとうございましたe-466

URL | もこもこ #1X3W1Y4Q
2009/08/22 12:54 | edit

****もこもこちゃんへ****

定休日より良くね?(笑)


ちょっともこもこちゃん・・・?
あなたは、ショップの方っすか?
それとも技術者?(爆)

もこもこちゃん、詳しすぎっ!
やっぱITもこもこちゃんやゎ~~。
惚れるかも・・・。
もう、こころ、何言われてるのかさっぱりよ(笑)

とにかく最新携帯機種は、反応が遅いってことね!

エレベーターのボタンをそんなに押すの?
わたしは、違う意味で押しちゃうんだけどね・・・。
特に1人で乗ってるときは、
誰か乗ってこられるのが、どうしようもなく怖いから、
まるでサスペンス映画で犯人から追われてる美女のように(笑)、
エレベーターに乗り込んですぐ
がちゃがちゃがちゃ押しちゃう(爆)

わたしも、もこもこちゃんも見かけによらず、
とってもせっかちってことだねー♪

さっきはどうもわたしって、コメント欄の下の
Clearっていうボタンをポチッとやっちゃったみたいe-330
そこまで押さなくてもいいのにねーーー。

URL | こころ→もこもこちゃん #-
2009/08/22 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/381-005d19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

