こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そこに愛が溢れる・・・プティ アミ。  

ふくちゃんとのドライブの本当の目的地は、
「プティ アミ」

「プティ アミへケーキを買いに行くんだけど、一緒に行く?」と
お誘いを受けた時は、そりゃーもう、飛び上がるほどドキドキしましたょ。
たくさんの方々がブログで絶賛されてあるケーキやさん「プティ アミ」。
いつかは訪れてみたいと恋焦がれていた「プティ アミ」。

そこへ連れて行ってくれるなんて・・・
もう・・ふくちゃんラブです
よくぞこころを誘ってくださいました。

カレーを食べた後、車を走らせて20分くらい?
3号線と反対側の住宅街の中を抜けると、

え~~~~っ!ここに?と現れた素敵な景色。

CA3C2204.jpg

車を降りてお店へ向かう道は、こころのバージンロード(笑)
CA3C2205.jpg

初めて訪れたのに、もう何度も来たことがあるような錯覚に陥ってしまうのは、
きっとあちらこちらのブログでこの画像を見ていたせいかも。
CA3C2206.jpg

この空間、この景色、この空気、すべてが自然のど真ん中に
集められたような敷地。
走りまわりた~~~~いっ!鬼ごっこした~~~~いっ。

CA3C2210.jpg

興奮しつつ店内へ。可愛い・・・。

CA3C2207.jpg

焼き菓子もありました。
CA3C2208.jpg

こころには女の子らしい別腹というものが存在しないんだけど、
この日ばかりは、カレーの後でも食べてみたい!と
思い切って別腹を誕生させました・・・
(って誕生させられるんかいっ!)

イートインです。ドリンクとセットで店内やテラスで頂くことができます。
ふくちゃんが食べたケーキ。「カシス」だっけ?
CA3C2217.jpg

見た目がきれい・・・。宝石みたい。
CA3C2216.jpg

こころが食べた「ピーチ・ルージュ ¥450」。
桃の季節の今しか食べることができません。
丸ごとの桃にびっくりです。
CA3C2215.jpg

中にはカスタード。
甘すぎない甘さに、ぺろりと食べてしまい、
「これだったら3つくらい一気に食べれそう」と言って、
ふくちゃんを驚かせてしまいました・・・
CA3C2219.jpg
スポンジケーキが苦手なので、これはもう大好きになりました

暑い日だったのに、ホットコーヒーです(笑)
CA3C2212.jpg

お持ち帰りした「シュークリーム ¥180」
シュークリーム大好きです。だけど、わたしの口にはひとくちも入ることは
ありませんでした・・・・。
かなり美味しそうなシュークリームでした。
今度は絶対食べてやるーーーーーっ!
CA3C2221.jpg

「無花果のパイ ¥420」
いちじくの下にはおいしー生クリームとカスタードクリームがこんもりと。
CA3C2222.jpg

キャラメルショコラ。だっけ?
これを食べた家族が「なに、この美味しさ!」とびっくり驚いていました。
でもひとくちもこころの口には・・・
CA3C2224.jpg


ほんのちょっと足を伸ばしたら、こんなに美味しいケーキを
食べることができるなんて・・・
普段、ケーキを食べることなんて滅多にないわたしだけど、
これはわざわざ行ってもいいな~と思えるほどのおいしいケーキでした。

そして・・可愛い奥さんに見とれてしまいました。
なんて可愛い女性なんでしょう・・見習いたい(爆)
ご夫婦の愛がたっぷりと降り注がれている「プティ アミ」。
このお店にいると、なんだか優しい気持ちになれます。


丘の上のケーキ  プティ アミ

add 宗像市葉山1-124-2
(3号線沿いの英ちゃんうどんの駐車場の裏の住宅地の中です。
 看板あります。)
tel 0940-33-3580
open am10:00~pm8:00
close 毎週月曜・第3火曜日



この後、市来葡萄園の直売所へ。
そこでちょうどコットンさんとhatchanがベーグルを焼かれてあり、
焼きたてが店頭に並んでいましたよ。

ふくちゃん、素敵な1日をありがとう
また誘ってね~。

category: カフェ&スイーツ

コメント

プティ・アミ

此処だったのか~v-290
僕の好きなケーキ&黒ヒョウさんです(笑)
甘過ぎずしつこく無いから美味しい。

それにしても、ふくちゃんの行動力凄い!
僕も見習わないと~。

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/08/23 07:06 | edit

美味しかったね~

お昼からだったけど、十分楽しめたねぇ~
ほんと、プティアミのケーキは美味しくて、何個?も食べれそうです。
お祝いのハートのケーキも可愛くて
喜んで貰えましたよ!(^-^)

私はブーマさんほど行動力ないですよ~
私のほうこそ、ブーマさんを見習いたいくらいなのに!!
でも、今日は久しぶりに温泉に行って来ます。
昼近くからしか出れないけど、大分方面へ~~
ひとっ風呂浴びて、お肌をツルツルにして来ます。
では、また~~

URL | ふくちゃん #-
2009/08/23 07:31 | edit

良かったね!

ふくちゃんってばPetit Amiさんの場所を覚えてからは毎月の様に通ってますね!(私なんてまだ1度だけだよ^^;)
こころちゃん連れて行って貰えて良かったね!
ここのケーキは絶品だからね!
添田にあった時はいつも2個食べて帰ってたよ!(笑)

URL | テノリペンギン #-
2009/08/23 11:31 | edit

****ブーマさんへ****

てへっ・・e-343ここだったんですよー。
本当に甘すぎなくて、
とっても美味しいケーキですね!
びっくりしました。

ふくちゃんも、ブーマさんも皆さんとても
行動力が旺盛で、おいしいものをたくさん知ってて、
尊敬しますe-420

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/08/23 11:54 | edit

****ふくちゃんへ****

ほんとだねー、午後からのお出かけだったのに、
なんだかとても充実していたせいか、
丸一日ふくちゃんといろんなこと回ったような気がしたよe-343

ハートのケーキ、めちゃくちゃ可愛かったよー。
喜んでもらえて良かったねー!
あれは絶対喜ばれるゎー。

ふくちゃん・・・
今日もコラーゲンと温泉で、
そんなに磨いてどーするのーーーっ。
こころも磨きたいーーーー(笑)

大分、気をつけて行ってらっしゃーい♪

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/23 11:59 | edit

****テノリペンギンさんへ****

ふくちゃんがいなかったら、
わたしはこの先何年もここを訪れることがなかったような気がするよ(笑)
ふくちゃんさまさまですe-266
もう場所覚えたから、これでいつでもぴゅーっと車走らせて行けるゎ。

今度テノリペンギンさんも一緒に行こうね!

わたし、あまりケーキをすすんで食べる方ではないけど、
なんだかこちらのケーキを知ってからは、
わざわざ求めて行きそうな気がしてきた(笑)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/08/23 12:02 | edit

時代に乗り遅れた人が。。。

これだけみなさんから絶賛されているPetit Amiなのに
まだ行った事ない人がここに一人。
あちら方面は海もあるし、ドライブするにはうってつけの
コースなのに・・・オフシーズンになったらやることメモに
「Petit Amiに行くこと」を入れておきます。

URL | ゆき #-
2009/08/23 16:48 | edit

****ゆきさんへ****

ゆきさん、大丈夫ーーe-343
わたしも今回が初だったから。
たくさんの方々がブログで紹介しているのを見て、
いつかは訪れてみたいと、
想いだけが募っていました。

こちらはおいしいケーキと
ステキな景色に日々の疲れが癒されます。
ぜひ、シーズンオフになって落ち着いたら、
まずアーダニンでカレーを食べて、
その後プティアミでお茶して、
海岸までドライブなど・・いいと思うよーe-266

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/08/23 21:29 | edit

ここにも…

時代に乗り遅れた人がいますよ~(>_<。)
添田にあるころ一度近くまで行ったんですが
大雨が降ってきて途中で引き返しました
それにしても宝石みたいに綺麗なケーキですね☆



URL | 紫子 #-
2009/08/24 14:09 | edit

こころちゃんこんにちは。
プティアミだったんだね~!私も週末行ったんだよ~!私の、この夏したいこと行きたいところリストに入ってた場所なのでo(^-^)o
ちょっとまだ弱っているのでリハビリ(?)を兼ねてドライブしてきました。桃といちじくのケーキを頂きましたが、本当あっさりしたカスタードクリームで、ケーキを食べるというより果物を食べているって感じで、2個3個といけちゃいそうだった~(^O^)/
住宅街の中に、あんなに緑に囲まれた空間があるなんて素敵だね~。気持ちのよいひとときでした。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/08/24 14:18 | edit

****紫子さんへ****

グルメな紫子さんだから、もう何度も行ってるようなイメージがあるんだけど(爆)
今度、プティアミツアーしましょ~っe-266
ショーケースに並んだケーキ達は、
どれもこれも宝石のようでしたよ~。
食べるのがもったいないほど。

絶対、紫子さんは気に入ってくれると、
こころは確信しておりますe-343

URL | こころ→紫子さん #-
2009/08/24 21:05 | edit

****みこにこちゃんへ****

みこにこちゃん、げんき?・・でもなさそうだね~e-330
少し朝晩が涼しくなったから、
これからちょっとずつ、回復するといいね。

みこにこちゃん、週末行ったの~?
お天気も良かったから、いいドライブになったね!
あのお店から見る景色は、
ぼーっと眺めてるだけでも、いいよね。

2~3個ぺろり!絶対いける!
しつこい甘さが全然ないもん。ねっ。
果物の甘さだけって感じだもんね。

その~・・・
「この夏したいこと、行きたいとこリスト」ってのが、気になるんだけど(笑)
リスト作るなんて、みこにこちゃんらしいe-419
そのリスト、どれくらいクリアしたの?e-68

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/08/24 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/383-33f5622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Petit Ami (プティ・アミ) ? ~五感で幸せを感じるケーキ~

先日こんな言葉を目にしました。 「ケーキは究極の嗜好品」。 なんとなく、食べたい時に食べるケーキ、確かに食事と違って食べなくても生き...

つばめの武勇伝 | 2009/08/23 00:55

