こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こころが癒される「和」レシピ。  

こころが尊敬してやまないレシパー、つばめくん。
つばめくんのレシピにはまっちゃって、いつも作ってごめんなさいっ。


厚揚げとエリンギのおかかガーリック

CA3C2226.jpg

きのこ類がたまらなく好きなので、
エリンギ、しめじ、しいたけなどとトマトを炒めて、
卵でとじたものなんて毎日でも食べたいくらい好き

厚揚げは糸島あげ。絹ごしなのでふんわりとした厚揚げ。
ごま油とガーリックの香りで、もうそれだけで食欲指数のメーターが
一気に急上昇
お醤油の香ばしい香りとかつおぶし・・・
あー、日本に生まれて良かった・・・とつくづく思いました。

熱々できたてをちょっと味見し、写真もいっぱい撮って、
わたしはダッシュで携帯を修理に出しに行ったので、
家に帰ってじっくり食べたのは、2時間後・・・くらいだったんだけど、
冷めてもおいしかった、っていうより、
煮物でも冷めていく間に味が染み込むっていうけど、
そんな感じなのかな。
コクがより一層増して、冷めてもおいしかったよー

CA3C2230.jpg


もひとつ作ったのが、
風味香ばし♪おかタマのもやし山

この日は「和」で攻めようってね(笑)
カラダが醤油とおかかを求めていたような気がするー。
イタリアンも好きだけど、ほっとするのはやっぱり和食。

ちょっと卵が少なかったかな・・・。
CA3C2234.jpg

こんなにシンプルなのに、じんわりとこころに染みるおいしさ。
もやしの歯ごたえと、おかかに染みた味がわたし好みの味
なぜかもやしを食べてたらちゃんぽんまで食べたくなってきた(笑)

2品とも、お弁当のおかずにもばっちりだという気がします


おまけ~。
「厚揚げとエリンギのおかかガーリック」が、
少し残っていたので、
次の日、丼にしてがっつりいただきました。
P8220278.jpg

つばめくん・・・ごめんね、これちょーーーーーーばりうまっ
ごちそうさまでした~~~
スポンサーサイト

category: つくレポ

tb: 0   cm: 9

コメント

どっぎゃーーーーんっ!!!!

もう泣くーーーーー!!!!!

今興奮しまくりだからまたあとで来るね☆

URL | つばめ #-
2009/08/23 17:38 | edit

ホッと。
こころちゃん、本当にありがとうね!!

もうありがとう以上の特別な言葉がほしい!!

最後の丼なんかこころちゃんらしい(○´ω`○)ノ

ナンバーワンよりオンリーワンなレシパー目指して頑張るね☆

絶対絶対記事で紹介したいけど、料理ネタがすこーしお休み気味だからmaekoさんとも一緒に待っててくれぇ(>∪<´)ゞ

こんなにいっぱい作ってくれるこころちゃんにプレゼントレシピ考えちゃおうかな~

URL | つばめ #-
2009/08/23 19:03 | edit

美味しそう~~

私もつばめくんレシピ見て、作ってみようかな~(^^)v
お弁当のおかずにも良さそうだし・・・

お昼からだったけど、小国まで行って来ました。
テール麺食べて~買い物して~メンチカツ食べて~温泉入って~プリン食べて~
と、十分休みを満喫して来ました(^^)v

ずっと運転したけど、疲れてない私はタフ??

URL | ふくちゃん #-
2009/08/23 21:31 | edit

****つばめくんへ****

あーーー・・・2回もコメント入れてもらって、
申し訳ないなぁe-330

作りすぎてごめんね(笑)

いつも言ってるけど、紹介はほんとにいいのー。
わたしがここでアップしてるのは、
1人でも多くの人に、
つばめくんレシピのお料理は作りやすくて、
おいしいってことを知って欲しいだけだから。
現に何人かの方が、ここでつばめくんレシピを知って、
作ってくれて「おいしかった」って
言ってくれたから、それが嬉しいだけさー。

オンリーワン☆レシパー、
期待してるよ!!(←プレッシャー 笑)

えーーーーっ!!なに?
プレゼントレシピぃぃぃ?
ここは、「そんなのいいから・・」って言ったほうがいいのかな(笑)
もちろん、楽しみに待ってるよe-343

URL | こころ→つばめくん #-
2009/08/23 22:03 | edit

****ふくちゃんへ****

ふくちゃんもぜひ、作ってみてーe-266
冷めてもおいしいから、
お弁当のおかずにもばっちりよ!

ふくちゃん、満喫以上に満喫してる~~~!
マックス☆満喫だよー。
最初のテール麺からして(笑)
わたしならそれだけで十分休日の贅沢よ(爆)

メンチカツってこの前言ってた?
あ~~・・美味しそう・・・
そして温泉気持ち良さそ~~~。
大分・熊本方面には一昨年から行ってない(笑)

ほんとふくちゃんのそのパワーの源は、
どこから湧いて出てきてるの?
どこにそんなの隠し持ってるの?(笑)
今度こっしょり教えてーe-343

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/23 22:10 | edit

あの後…

確かあのTELの時、丁度お料理を作ってたよね?
その後携帯が入院しちゃったのね…

そんな状態とは知らずメールしちゃってたのぉぉv-12
まさか私キッカケで故障!!
だったら、ごめんねぇ…(苦笑)

【厚揚げとエリンギのおかかガーリック】
オススメしてくれただけあって、とっても美味しそうv-344
あぁ、きっと
こころサン絶賛の「つばめクンレシピ」に
私もどっぷりハマッちゃうんだろうなぁ…

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/08/24 08:57 | edit

****maeko39さんへ****

maekoさんと電話でお話ししてた時(笑)
そうそう、あの時、これ作るんだーってすっごい電話で盛り上がったよね(笑)

お話しに使った電話はソフトバンク携帯で、
壊れたのはau携帯(爆)
だからmaekoさん、気にしないでー!
わたしがあまりにも美味しくできちゃったもんだから、
すんごい激写しすぎちゃったのさ(笑)
篠山キシン並に・・・

maekoさん、ハムエッグ丼を作ったあの日から、
もうmaekoさんもはまっちゃってるさ(笑)
このお料理も簡単で美味しかったよ♪

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/08/24 10:18 | edit

メールは…

そうそう、TELはソフトバンク同士通話無料で話したのだけど
メールはau携帯の方にv-5送ってるみたいだから
どちらにしても「原因」になってるよなぁ…と思ったのです(苦笑)
まさかあの後に、こんなドタバタがあったなんてねぇ!!
お疲れさまでしたv-436

そうね。魅惑の「ハムエッグ丼」に手を出した時点でハマッてるよねぇv-8
カテゴリーで『おうちごはん』作った時点で、まだまだ続くよって事だからね(笑)

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/08/24 19:16 | edit

****maeko39さんへ****

大丈夫だよ~っe-319
そんなに気を使って心配しないでね!
わたしの荒っぽい使い方、若しくは
携帯が不良品なだけだから。

ほんとジェットコースターみたいな1日だったよ・・。
思えば、わたしの毎日はジェットコースター並み(爆)

そうやろ?カテゴリ「おうちごはん」って前までなかったよね?
あれ?って思ったのよ~。
maeko39さん、完璧だゎe-419これでもうあなたも・・・
外でごはん食べたくな~いって思ってくるよ(笑)

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/08/24 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/384-6b68a128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

