こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地鶏豚骨ラーメン・・・ラーメンまむし。  

先週、本当はこのお店へ行きたかったんだけど、
定休日ということがわかって、他のお店へ・・・

弟たちが今はまりにはまっているという田川の「ラーメンまむし」。
P8230286.jpg

上の弟は、ラーメンとなると替え玉大王(爆)
替え玉を4玉なんてざら(でも痩せてるのはナゼ・・?)
でこちらのお店は替え玉なし。
なしだけど、それでも食べに行きたいほどだと聞いてました。
多分、週一くらいは通ってるんじゃ・・・。

こちらもいろんな方がブログで紹介されてますね。
メニュー★
P8230287.jpg

わたしは「地鶏豚骨ラーメン」を。
地鶏と豚骨のWコラーゲン作戦☆ナンノコッチャー。
今日もお肌つるつる~
P8230291.jpg

見た目は豚骨となんら変わりがないけど、
スープを一口飲んだら、じんわりやってくる地鶏の旨み~。
豚骨なのに、豚骨臭くなくてでも結構がつんと豚骨なんだけど、
地鶏の旨み~。豚骨のコクを残しつつもまろやかになったようなスープ。
あ~、だめ・・・表現できないっ。

P8230292.jpg

とにかく、めっちゃこころ好みの美味しいラーメンでした。
あまり豚骨スープは飲み干さないんだけど、
このときはさらっと飲み干せました。
また行きたいな

限定メニューにも惹かれまくりー。
これ全部食べたら・・・1700円かー・・。結構なランチですね・・
P8230289.jpg

場所、すごくわかりやすかったよ!
飯塚から田川バイパス走って、ルミエールのそばの
「川宮西大橋」っていう交差点から右折してすぐ左手。
あまりにもすぐだったので、わたしは通りすぎてしまったけど(爆)
P8230288.jpg

category: そとごはん(麺類)

コメント

うそ~、美味しいの♪

「ここのラーメン屋さん、どうかな?」と、いつもあの信号で止まった時に、眺めてました。

なんだか、すぐに行きたい気分!
今から行けば、夜からの部で食べられるe-440

今月は、筑豊人8割、福岡市民2割の割合で、生活してるわe-350
田川なんて、家から糸島半島行くよりも近く感じてしまって??
朝、母から『今日は来るの?』って
軽くおつかい頼まれそうになりましたe-450

URL | maruko #-
2009/08/24 16:39 | edit

まーむーしー(○´ω`○)ノ

いやぁ、こころちゃん、ここ行ってる人はいっぱいいるけど夢の700円ランチは見た事ないよぉ!

新たな伝説こころちゃん是非に(笑)

URL | つばめ #-
2009/08/24 20:37 | edit

このらぁめんおいしそ…日にちが9月になったらわかりそうって、旦那が(°∇°;)私もコラーゲン飲んでみようかな

URL | ごん #tHX44QXM
2009/08/24 20:44 | edit

****marukoさんへ****

そうよ!marukoさんっ!いつでも行けるじゃない!
ってか、今夜、車すっ飛ばして行ったかな(笑)
気にはなるけど、おいしいかどうかわかないから、
入るのに勇気いるってお店って案外多いよね~。
外れた時の、あのショックがね・・・e-330

でもここはめちゃくちゃ美味しかったよ~。
多分豚骨では・・こころの№1(爆)
といっても、あまりラーメンに詳しくないからねe-330

「筑豊人8割、福岡市民2割」って、それ・・
まむしの地鶏豚骨ラーメンの割合なりよ!(笑)
marukoさんに座布団1枚っ!

ほとんど毎日のように、
福岡の西の果てから、田川まで通ってるmarukoさんのパワーを少し分けてほしいゎ~。

URL | こころ→marukoさん #-
2009/08/24 21:17 | edit

****つばめくんへ****

ここって、ほんと美味しくてびっくり!
なんでこんなに近いのに、
今まで行かなかったんだろ~って。
これからは場所もわかったことだし、
近場ではここしか行かないかも(笑)

伝説・・・?
あ~だめ・・・その気になってしまいそうやん(爆)
近々記事アップかもね(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/08/24 21:35 | edit

****ごんへ****

ごん、ここ行く?
なにか一つ諦めたら行けるで!
パスタのあと、ここでラーメン食べる?(笑)
ここでラーメン食べて、パスタ食べる?
あっ、間違った!
ラーメン食べて、お茶する?やった(爆)
今回パスタやめとく?

ここ絶対連れて行きたいゎ~e-419

コラーゲン、飲んだらええよ~e-420

URL | こころ→ごん #-
2009/08/24 21:45 | edit

えーじゃあ全部(爆)うそです…パスタ食べたい大分のと比べたいんやぁラーメンは絶対負けるわぁ福岡には勝てんばいパスタはどうやろ大分敗退イタリア~ンに興味津々観光大使頼むでベイベー

URL | ごん #tHX44QXM
2009/08/24 21:52 | edit

****ごんへ****

そやね・・・大分ってラーメンあんまり聞かないね・・・。

あーた、パスタも福岡には勝てんやろ~。
福岡に勝つのは温泉やろ(爆)

じゃあええよ、パスタ食べて、ラーメンねe-343

URL | こころ→ごん #-
2009/08/24 21:59 | edit

なんでファーストデートでラーメンすすらなあかんのやごんちゃま恥ずかしいわい(°∇°;)スープがあちこち飛んだらどーすんのよピエトロは大分にあるんやけん、そのくらいならびひらんでって庶民すぎる(笑)夜までおれたらラーメン行きたいとこやけどな…でも昼も夜もメンメンは嫌や米食べたい(爆)子供たち置いて旦那と2人で行くと思うよ(笑)

URL | ごん #tHX44QXM
2009/08/24 22:11 | edit

****ごんへ****

お得意の削除・・言うな~っe-282
さくさくっと削除するけんね!

お子は置いてくるの?
じゃあ夫ちゃんも一緒にパスタ→ラーメン?(笑)

っつーかさ、この打ち合わせってメールでよくない?(爆)もしくは電話!

URL | こころ→ごん #-
2009/08/24 23:15 | edit

まむし

僕も二八ラーメン好きです、地鶏エキスが混ざって美味しいよねv-290
こころさん、次回は欲張らずカレーセットたい~(爆)

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/08/25 09:40 | edit

****ブーマさんへ****

二八ラーメンって言うんですねe-343
そういえば、厨房で大将がそう言ってたような・・・
これは本当に美味しかったです。
やっと食べれて良かったです。
遅すぎたけど(笑)

また・・ブーマさん・・・
カレーセットなんかわたしに勧めたら、
食べちゃうじゃないですかーっ。
いつの間にか記事になってるかも(笑)

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/08/25 13:44 | edit

こころサン

豚骨の香りに誘われて つばめくんのトコから飛んできましたーー

ふふふ、十割好きです^-^
カレーセットは もっと好きです^-^

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2009/08/26 17:42 | edit

****朔さんへ****

朔さーーーんっ(* '-')ノ ハジメマシテ☆

いま、こころはめちゃくちゃに緊張しまくってます(;´艸`)ぁぁぁ

つばめくんのとこから、こんなとこまで飛んできていただいて、
嬉しすぎますe-419

豚骨の香り、ぷんぷんするでしょ?(笑)
豚骨の香りって、すんごいですよね。
そそられます・・・

カレーセットーーーっ!
朔さんもお好きなんですね。
じゃあ、次回まむしに行ったら、
カレーセット食べてみますね(*≧▽≦)bb

小食のこころでも大丈夫かな・・・。

また遊びに来てくださいねー。

URL | こころ→朔さん #-
2009/08/26 21:58 | edit

行ってきたよ~

前から気になっていたまむし、ようやく昨日デビュー果たして来たよ~♪私もあっさりラーメンにしたんだけど、本当スープがあっさりしてて美味しかった。ラーメン食べた後喉かわくことが多いんだけど、こちらのスープはそれがなかった!
お連れ様の豚骨スープも頂きましたが、こちらも濃くなくいい感じ~。
帰りにチロルのお店も発見出来て満足でした。というのも、昔、おひるごはんに初コメした頃、まだひだまりさんだったこころちゃんのチロルの記事に売店に行きたいってコメ入れたの覚えてるかなぁ?あの頃はまだよく分かってなくて、売店はチロル工場内にあると思ってて、工場入口から中をじーっと偵察したことがあったんですf^_^;でも見当たらなくて、どこかな~なんて思ってて半年以上過ぎて久々に田川を通ったら、あるじゃん!嬉しかったけど、土日休みの貼紙!(T_T)悲しかったので隣のケーキ&パン屋さんを物色して帰って来ました。
次の田川は、キートンかな~

あ、そうそう、当時のひだまりさんのチロルプロジェクト、その後どうなった~?笑

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/13 14:39 | edit

☆…みこにこちゃんへ…☆

おぉ~っ!まむしに行ったの~?
スープ飲み干せるほどだよね!あっさりだけどしっかり豚骨だし。
次はキートンだね(*^▽^*)

そうそう、チロルのアウトレットショップは平日じゃないとダメなのよ~。
だからわたしもなかなか行けなくて(≧∇≦)
もちろん、みこにこちゃんのコメは覚えてるよ~。
ひだまりって(笑)懐かしいね~。なんでそんなハンドルネームつけたんやろね(笑)

チロル工場見学でしょ?
一般解放されてないらしく、コネもなくあの話しは流れてるよ(≧ε≦)
よく覚えてたね(笑)
でもいつか見学行きたいわ♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/13 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/387-6541dee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン まむし ★大満足のスネークハント!★

ここ最近一気に自分のラーメンランキングの上位に食い込んでくるラーメンが続々と… そのうちの一軒目がここ!! またまた福岡県は田川市...

つばめの武勇伝 | 2009/08/24 20:39

