こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚肉のカリカリ丼。  

休みの間に昼寝のくせがついて、
仕事から帰って来たら、とりあえず寝てしまってるこころです。
是非、日本にもシエスタ導入を!
あっ・・・マニフェストにあげてくれないかな。「シエスタ導入」って(爆)
1票入れるんだけどなー。


もう何度も自慢してきたけど、
こころの友達ゆずりんはとてもお料理が上手で、
写真が繊細で被写体はさることながら、
その周りの空気まで写真に収めてるような・・
そんな素敵な写真を撮っちゃうゆずりん。
一度こころは、ゆずりんに「写真集を作って」とお願いしたことがあります。


そんなゆずりんのお料理記事のメニュー「豚肉のカリカリ丼」に、
こころはずっきゅーんときちゃって、
はい、作っちゃいました



あれ?なんか違う?
豚肉をモモスライスにしちゃったからかな。
でかすぎだからかな。ゆずりんのは、繊細なお料理に見えるのに、
こころのは、がっつり丼に見えるのは気のせい?
P8260339.jpg


でもこれってめちゃくちゃ美味しかったの
トンカツじゃない豚肉をかりっと揚げるなんて、
多分初めてのこと(爆)
しっかりと下味がついてて、さらに甘辛のタレをかけて、
そのタレに、にんにくのすりおろしを入れるんだけど、
これがすんごいそそられちゃう香りとタレにコクを増してるっ!

ごはんと食べた時の、幸せ感と言ったら・・・

やっぱ丼はいいねーー。

P8260340.jpg

ゆずりん、すっごく美味しかったよ
ごちそうさまでした

レシピはこちら。

余った豚肉がお弁当のおかずに変身する予定です
スポンサーサイト

category: つくレポ

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよー

朝から何やら美味しそうな丼ぶりを見てしまった(;^_^A
すでに食べたくなってしまいました。
明日の健診が終わったら大盛の丼ぶり作っちゃお!

夏から秋の空になってきたね~(^-^)
うろこ雲の写真、待ってるね~~

今日もお互いに頑張りましょう(^^)v

URL | ふくちゃん #-
2009/08/27 08:11 | edit

にゃっ(´▽`*)こころちん。つくってくれたのねぇ♪
これは別に豚バラじゃなくてもいいんだけどね。
なので我が家も色んな豚肉の部位でやってるよ♪
お・・・ぉぉぉぉ・・おいしそぉぉ♪
サクサクッとしてるのがみててわかるよぉ(´▽`*)
私もまた元気になってお肉があまったらやってみようかなぁ♪

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/08/27 11:09 | edit

****ふくちゃんへ****

ふくちゃん、こんにちはe-343

ふくちゃん、明日が検診なの?
今日の9時から・・・だね(笑)
でもそれが終わったら、大盛りがつんといけちゃうね!
いままで我慢してた分、いーーっぱい食べてね★

わたしは、制服のスカートのホックが・・
なんか知らんけどきついのょ・・・
ちょっとやばいかもー。
しばらく美味しいものはお預けだゎー。

携帯戻ってきたら、すぐ送るねー。

今日はのんびりお仕事してるよー。
仕事っていうか・・・
まぁ仕事だけど(笑)
ふくちゃんも、お腹すきすぎて倒れないようにね!

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/08/27 13:21 | edit

****ゆずりんへ****

ゆずりーーーんっe-266
これ美味しいゎーーー。
美味しい過ぎてやばいくらいよ(笑)
今日はあまったお肉で、生姜焼き風弁当作ったの。
これがまたカリカリ丼のタレ使ったら、
美味しいのなんのって・・・。
また作りたくなる1品だね☆

ゆずりんが早く元気になって、
お肉もりもり食べれますように・・・。

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/08/27 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/395-fc585645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

