こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナミダのちくわのピリ辛南蛮。  

わたしの毎日はスペースワールドの「ザターン」のようだと、
つくづく感じる今日この頃です。
おぉぉぉ!あがったーーーと思うと急降下、
おまけるぐるんと回ったり・・ネ。

みんなもそうかなー?

つい最近も、一瞬にして深い谷底に落ちてしまったことがあって、

その瞬間、なにも考えることもできず、
涙だけがつーーーっと落ちてきたんだけど、
はっと我にかえって、
「そーだ、なにかおいしいもの作ろう」って思ったわたし。

随分わたしも変わりました。
食べて気分転換はあっても(これ当然)、
料理を作って気分転換なんて、今までなかったことです。

でも難しいものを作るキモチの余裕なんてなく、
簡単にできそうなもの・・・・と、いつものつばめくんのレシピから
何かわたしでも作れそうなものないかなーと探していたら、
ありました
これなら、今のわたしにも作れる。

「ちくわのピリ辛南蛮」

P8290380.jpg

ちくわを切って片栗粉をまぶして焼いて、
タレをからめて出来上がり。
簡単なのに、美味しさは一流
もう・・つばめくんってどんだけすごいのー?


もともとチキン南蛮は大好きなので、
この甘辛酸っぱさがたまらない。
しかもつばめくんの南蛮のタレには、
にんにくのすりおろしが入ってるので、
がつんとくるこっくりさ。これがごはんに合わないわけがない。
とっても簡単だからお弁当のおかずにもきっといいはず!

丼にも合わないわけがない・・・
これは言葉(文字)で表現できません。美味しいのMAXです
ピリ辛ちくわ南蛮と半熟目玉焼きにタルタルソース、
しゃきしゃきキャベツよー。無敵でしょ
P8290392.jpg


ほんとは楽しみながら作るのが料理なんだろうけど、
めちゃくちゃに落ち込んだ時に、
これ作ったら元気になれるかもって思えるレシピって、
わたしみたいな人には、暗闇の中に射す一点の光です

「ちくわのピリ辛南蛮」に、
「また明日から頑張ればいいよ。これ食べて元気になーれ」って
励まされてるみたいな気がして、
作りながらも食べながらも、涙が止まらない。
食べながらってとこが、いかにも食いしん坊こころっぽいけど(爆)
つばめくんの言葉、「今日の涙は明日の力!」っていうのが、
こころに染み込んでいきました。


「ちくわのピリ辛南蛮」は、
色んな想いがこもった思い出の1品になりました。
きっときっとまた、同じように落ち込んだときは、
また作ってしまうかもしれません・・・
ってか、今度は嬉しい時にも作りたい
やっぱごはんは笑って食べたいもんね。

つばめくん、いつもみーんなに優しさと元気を与える
おいしいレシピをありがとう。
ごちそうさまでした


明日から日曜日まで多分、ブログはお休みです。
あくまでも多分なので・・・(笑)
でも更新できないだけで、あちこち訪問は行けるので、
遊びに行くねーん♪
スポンサーサイト

category: つくレポ

tb: 0   cm: 8

コメント

こころん、おはよ~^^
私も一緒~
こころんの気持ちよく分かるよ~
結構気持ちの浮き沈みが激しいの~~
でも、落ち込んだとき、美味しいもの食べると元気がでるよねっ♪
料理してると忘れられたりするよねっ♪♪
すっごく分かる~~~
食べ物って体の栄養だけじゃなくて、
心とか目とかにも栄養与えてくれてるんだよね、きっと☆

それにしても、このちくわの南蛮、美味しそうだね~
私も南蛮の味付け大好き~♡
それをちくわで・・ってゆーつばめサンの発想ステキだよね~
そして、これを丼にしちゃうこころんもすごい~♪
目玉焼きと合わせて、スタミナ丼だね~☆
あ~、私も食べたくなってきちゃった^^

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪
ブログのオヤスミ寂しいけど、また更新してね~^^

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/09/03 08:00 | edit

おはよ~♪

えらいなぁ~こころちゃん!
私なんてブルーな気分の時は何も手につかない事が多いんだもん^^;
それが料理ですとーっ!
王子の影響力大ですな~♪(笑)
さあ、今日も一日頑張ろう!
いってきまーす(^^)

URL | テノリペンギン #-
2009/09/03 08:03 | edit

ブルーな気分・・元気出して次は頑張れ~。

つばめ君が王子様・・王子ね・・あいつが・・

確かに王子様だ(爆)

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/09/03 10:26 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、おはよっ!

yuuちゃんも?
わたしも見た目と違って、心の中の感情の起伏が激しいのなんのって・・・。
それが表に出ないだけに、
心がとても疲れるときがあるの。
それを料理が癒してくれるって、すごいよねー。
yuuちゃんもそういう時は料理して癒されてる?
yuuちゃん、とってもお料理上手そうだもんね♪

>食べ物って体の栄養だけじゃなくて、
心とか目とかにも栄養与えてくれてるんだよね、

yuuちゃんの言うとおり、ほんとそうなんだなーって、
やっと最近思えるようになったの。

「ちくわのピリ辛南蛮」、すっごく美味しかったよー。
yuuちゃんも作ってみて♪
ほんとつばめくんってね、どんだけすごいの!って
頭と心の中をちらりと覗いてみたいわ(笑)

明日から3日間、頑張ってくるよ(爆)
yuuちゃんも、週末、いっぱい楽しんでねー☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/09/03 10:27 | edit

☆・・・テノリペンギンさんへ・・・☆

テノリペンギンさん、おっはよー♪

わたしも寝込みたいほど落ち込むときが、
もうそれはそれはしょっちゅうあるよー。
ってかほとんど寝込んでる(笑)
想像つかないっしょ?
この日は、わたしの新たな気分転換のひとつを見つけた感動の一日だったよ。って大げさー。

でもね、まだなにも解決してないし、
前にも進んでないし、
なにも変わっちゃいないのよー(爆)

王子・・って(笑)
すごい!!なんか的を得た表現ーーっ!
これから、つばめ王子って呼ぼうかな。

だねー、影響大きいねー。

テノリペンギンさん、今日も元気にがんばろうね!

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/09/03 10:47 | edit

☆・・・ブーマさんへ・・・☆

ブーマさん、おはようございます♪

ブーマさんからの短いながらも、
温かい励ましのコメント、
こころの中にきちんと収めさせていただきました。

でもー、まだダメなんですーーー(涙)
こんなことは初めてです。
ってここでこんな愚痴を言うのは、ダメダメですね!

前向きになれるよう頑張ります!

つばめくんって、まだ実際にお会いしたことないのですが、
王子っていう雰囲気ぴったりなんですか?
どうしよう・・白馬に乗ってたりしたら(笑)

王子様かー・・・(爆)

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/09/03 10:57 | edit

ちくわ南蛮、いいね~ 
私もつばめくんレシピ参考に作ってみよー(^^ゞ

気分が落ち込んでる時って、気分転換するのはなかなか難しいよね~
それを料理するほうに、持っていけただけでも偉いよ!私も最近色々あったけど、食べて落ち着いて、また食べての繰り返しだったよ。

涙は明日の力?だっけ、この言葉、なんかジーンとくるね(T_T)

私たち2人で会ったら、涙・涙で話が出来ないかもね!! でも、近いうちに食事行こうね~

URL | ふくちゃん #-
2009/09/03 13:26 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・・☆

簡単なのにおいしいお料理って嬉しいよねー。
ぜひ、つばめくんレシピを参考に作ってみてね!
お弁当にもいいよ♪

今回の落ち込みは、かなりひどくて、
正直まだ落ち込んだまま・・・で、いつ上がっていけるかわからないけど、
この時は、落ち込みのあまりのひどさに、
その後が怖くてとにかく何かで気を紛らわしたかったの。

現実逃避かな(笑)

「今日の涙は明日の力」でしょ?
いい言葉だなーと思って、一生忘れないでおこうって思ったよ♪

2人で泣いてばかりっていうのも、
はたから見るとびっくりだろうね(笑)
ふくちゃんもいろいろあったみたいだから、
お互いぱーーっと明るくいきたいねー☆

うん!食事、楽しみにしてるねー♪

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/03 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/401-281bb98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

