こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金目鯛の煮付け。  

今日は仕事が終わってお楽しみがあるので、
こころなしか、気分が
そのお楽しみは後日ご報告でーす。

昨日の夜は金目鯛の煮付けを作りました。


こころが煮魚ーーーっ!
ってびっくりした?(笑)

わたしの料理はほとんど父直伝。
父の背中を見て育ちました(爆)
父から「おいしい!」といわれると、
合格点をもらったようで嬉しくなります。

まだまだ子どもだなー、わたしも・・。
スポンサーサイト

category: おうちごはん

コメント

おはよー(^-^)

煮付けもちゃんとしてるじゃない!

また惚れちゃいそう☆彡

子供じゃないでしょう~
いい女!でしょ?(^^)v

では、今日も頑張っです。

URL | ふくちゃん #-
2009/09/10 07:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/10 07:35 | edit

煮魚

自分ではほとんど作らないから尊敬しちゃうよ☆
母の味付けが好きなのでマスターしたいんだけどね^^;
こころちゃんはお父さん直伝かぁ~
うちの父も料理はするけど味付けがフラフラぶれてるから当たり外れが有るんだよね(汗)
まぁでも私より上手いから文句は言えないんだけどね(笑)

URL | テノリペンギン #-
2009/09/10 07:53 | edit

こころん、おはよ~♪♪
煮付け~~!??
こころん、上手だよ~^^
めっちゃ美味しそ~♡
煮物とか煮付けとか上手にできる女性って
やっぱり憧れる~♪♪
和食が上手に作れる女性ほど、
ホントの料理上手だと思うよ~。
私も煮付け・・久しぶりにしたくなったな~
下手だけど^^;

あと、お楽しみなんだろ~♪
でも、ホントお楽しみがあると一日ルンルン♪だよね^^
私も、今日は仕事終わったら楽しみがあるの~♡

じゃ~、今日も一日頑張ろうね~^^

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/09/10 07:57 | edit

今度コツ教えてね~!

私、「お煮付け」とことん下手なのぉ~(TT)
もう最近は諦めて【生協】の(冷凍モノ)鯖の味噌煮しか
食卓に出てないくらい酷いの…
だから今度コツ教えてね~!!!

出来れば素人でも成功するように下処理あたりからヨロシク(笑)

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/09/10 08:27 | edit

美味しいがこぼれてる。。

お久しぶりです☆
完全?ほぼ完全復活のmarukoです。
ご迷惑、お騒がせ、ご心配を、おかけしました。

今回は、白ネギを大量摂取し、復活した感じです。

金目鯛の横のお豆腐も、とっても味が染みて美味しそう。
偏った食事だったので、今日の夜は、真似してみようかな。
つくレポする?
いえ、いえ、私が作ったら、真っ黒になってしまうので
ご披露できません。

今週も、今日、明日で終わり!
こころさん、もうひと踏ん張りだv-220
お楽しみを思い浮かべて、今日も一日、イェィ!イェィ!!

URL | maruko #-
2009/09/10 08:33 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・・☆

ちかっぱ惚れて(笑)

煮つけと煮物は得意だったりするのよー。
炒め物が苦手(爆)

コナンくんとは正反対の、
見た目は大人、中味は子どもなわたしよ(笑)
目指せ、いいオンナ~~っ☆

ふくちゃんも今日一日頑張ってね!!

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/10 11:09 | edit

☆・・・鍵コメさんへ・・・☆

お仕事頑張ってくださいね!
きっと明日も明後日もあると思いますよ♪
また報告しますね!

URL | こころ→鍵コメさん #-
2009/09/10 11:12 | edit

☆・・・テノリペンギンさんへ・・・☆

煮付けは簡単だし、ヘルシーだから、
わたしは大好きなのー。
和食ってやっぱりいいよね♪

父は料理人だから(爆)
でもじゃらんの鯛の煮付けが、
わたしの中では最高の煮付けなので、
一度まねして作ってみたいけど・・・
失敗が怖くてなかなか・・。

テノリペンギンさんのお父さまも
料理されるんだー。
きっとおいしいんだろうなー。
男性のお料理は大好き!!

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/09/10 11:16 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

憧れて~~~~っ!(爆)

煮物、煮付けは得意分野なの。
でも炒め物がもーーーのすごく下手(笑)
なんでだろね・・・。
和食はやっぱりカラダに合ってるのか、
食べると心も落ち着くよねー。
和定食なんて、やっぱ惹かれちゃう。

yuuちゃんの煮付け、可愛い味がするんだろうなー(爆)
食べてみたいぞっ♪

今日のお楽しみはねー・・・。
ヒント☆おいしいもの。
画像見たらたまらなーーーいっ!ってなるかもー。

それとサプライズ的なおいしいものも。

楽しみにしててねー♪

yuuちゃん、今日もがんばろーねぃ☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/09/10 11:21 | edit

☆・・・maeko39さんへ・・・☆

maeko39さん、わたしも以前はめっちゃくちゃ下手だったのー。
父から調味料の配合を教えてもらって以来、
それを自分流にアレンジして作るようになったの。
それでよかったらいつでもレクチャーするよ!
なーんて偉そうなこと言っちゃったー(爆)

たまにはそういうこと言わせてーー(笑)

おっと!言い忘れそうになった!
わたし、魚は捌けないから(爆)
魚さわるの苦手なのよー。
それでもいいの?(笑)

あっ・・・昨日はごめんね。
お騒がせしましたー。
感謝感激maeko39サマ♪

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/09/10 11:27 | edit

☆・・・marukoさんへ・・・☆

marukoさん、復活おめでとっ!
もー、心配しちゃったんだからぁ。
こころの大事なmarukoさんだから(爆)、
カラダ大切にしてよー♪

白ネギ・・どうやって大量に食べたの?(笑)

ぎょえーっ!つくレポやってやってー♪(笑)
ってかこれわたしのレシピじゃないけど・・・
それで良かったら、つくレポ紹介・・
つばめくんみたいにはできないけどー。

そうそう!和食ってまさにそういう時に、
体が欲しがっちゃうよね!
是非きょうは、煮魚と豚汁あとは和え物かな。
なんていかがでしょー。

声援、ありがとー♪
おたのしみがあるからこそ、頑張れるー!!

URL | こころ→marukoさん #-
2009/09/10 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/422-1f151c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

