こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

池流うどん限定カレー。  

外で食べるお昼ごはんってひっさしぶりーっ!!
もう昨日の夜からわっくわく♪

今日のお昼に行ってきたのは、
ずいぶん久しぶりの池流うどん。
あの冷やしかつ丼を食べて以来。

今日の目的はただひとつ

池流うどん限定カレー

もう、なにが限定って・・・一日限定食のみ。
しかもレギュラーメニューではなく、
ホワイトボードにも書かれてない。
じゃあどうやってその日にカレーがあるってわかるの?って、

それはもう食いしん坊的直感(爆)
あと、カレーの匂い。
大将に「カレーある?」とまずは聞いてみるのもいいかも。

わたしが想像していた池流うどんのカレーって、
カレーライスと別にうどんがついてる。
そういうカレー定食を想像していたんだけど、
これがまた、ぜんっぜん外れ~(爆)

でも想像以上に美味しかった・・

たまちゃんも記事にしてるので見てみてね。
おひるごはんブログの記事としても来週アップ予定です。
まずびっくりしたのが、カレーうどんだったってこと
カレーライスとは別にかけうどんか冷うどんかがついてくるかと思ってたから、
カレーうどんが登場した時はびっくり!
画像 011

わたしも一緒に行ったたまちゃんも、
カレーうどんをお店で食べるのは生まれて初めて。

カレーうどんにごはんとメンチカツがついてきました。
画像 012

「ごはんの量どれくらいにします?」と親切に大将が聞いてくれました。

「大盛りで!」(笑)

ご飯の量が多いっていう女性が多いらしくて、女性には聞いてくれるそうですよ。
でももうこれからわたしには聞いてくれそうにはありません・・・。

揚げたてメンチカツもさっくさくです。
画像 013

ひとくち食べて、すっごい衝撃を受けてしまったカレー。
なにこれっこの美味しさ
画像 014

大将、カレー屋さんになれるよー

そして大将が「これ魔法の粉」と言って出してくれた粉。

こころもこれで
ティンカーペル?(爆)

その魔法の粉と言われる粉チーズをかけると、
またこれがひとあじ違ったカレーの風味。
なんだろー、奥が深くなるというか・・・。
ほんと魔法の粉だぁ。
ひとつのカレーなのに、2種類の味が楽しめる
画像 016

うどんを食べ終わったら、お楽しみのごはん投入
画像 017

あーーーーもうこれは幸せすぎるカレーです
さらに幸せの絶頂期を迎えるために、
人生で言えば、結婚式?(笑)
これにチーズをかけてオーブンで焼いて欲しいくらいです。
時間があったらお願いするんだけど・・・・。

そしておもむろに、「柚子胡椒入れますか?」って大将(爆)
大将、どこまでこころの心を奪うの(笑)
柚子胡椒って聞いたら、飛びついちゃうって知ってて言ったでしょ。

「いるいるーーっ!」柚子胡椒プリーズ

カレーに柚子胡椒!!??

これが意外に意外、おいしくてびっくり
ひとくち分にちょこんと柚子胡椒をのせてぱくっと食べたけど、
画像 020

柚子の風味と辛さがカレーにどんぴしゃ
だけどこればっかりの味だと飽きちゃうこと間違いなし!なので、
やっぱりひとくち、ふたくち分くらいに柚子胡椒を添えて、
珍しい味を楽しむくらいがいいかと。
わたしは好きだったよ


いつ今度また登場するかわからない池流うどん限定カレー。

またステキなチャンスに巡りあえますように
スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

カレー☆

こんにちわん(#^.^#)

カレーうどん!美味しいよね(*^。^*)
私も香川に嫁に来てカレーうどんを初めてお店で食べたよ♪
こっちではうどんは生活の一部。みたいな…ぐらい(笑)
冬になるとよくカレーうどん食べるよ!
家でもお母さんがカレーの次の日にはカレーうどんにします。
讃岐では当たり前!みたい(●^o^●)
作り方も初めて知りましたよ~(*^^)v

でも、魔法の粉(爆)は初耳☆
あいそ~!!
おまけに、柚子胡椒って!!食べてみなくっちゃ!!


URL | maamin #-
2009/09/10 14:51 | edit

コレがウワサのカレーね^^
5食って、少ない・・・・w
ここちゃんは、それにありつけるんだからすごいな~ラッキーだわ。

ルーの色で判断するとね、ダイスキなカレーだな。
うちの子も粉チーズかけて食べるよ、美味しいよね~
そして、うちも余った次の日はカレーうどんにしたり(めんつゆで伸ばすのね)、最近好きなのが、カレースパゲティ(牛乳で伸ばすの)。

ユズコショウだけちょっと分からない・・・
あまり食べたことないの。
。゚(゚´Д`゚)゚。
でもコショウだからね、スパイスになるよね☆

URL | かな #-
2009/09/10 16:34 | edit

私の大好きなカレーうどん食べてる~

しかも限定5食なんて!!それを食べれるから羨ましい限りです。

私はいつ食べれるかなぁ~??

URL | ふくちゃん #-
2009/09/10 17:12 | edit

カレーうどんにご飯がついて、それを大盛りで食べちゃうなんて、こころちゃん男前ですね!(笑)
粉チーズに柚子胡椒も合っちゃうカレーってどんなお味なのかしら?
衝撃のお味をぜひおうちで再現して、その作り方を伝授して欲しいわ♪

リンク頂いて行きまーす。
どうぞよろしく。(^-^)

URL | あね #dbns1Lf2
2009/09/10 17:26 | edit

おおっ!

限定カレーじゃないですか!
しかも5食とは希少価値有るよねv-290

いつか食べてみるたい・・食べるぞ~(爆)

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/09/10 18:14 | edit

カレーうどん

大好き!
自分ちでもカレー作った時にアレンジして作ったりするくらい好き!
池流のカレーうどん、行った時に有ればいいな~

URL | テノリペンギン #-
2009/09/10 22:05 | edit

☆・・・maaminちゃんへ・・・☆

maaminちゃん、こんばんわんっ!

カレーうどんをお店で食べたのは初めてだったの。

香川といえば、うどん!だよねー。
うどんなしに香川は語れない(爆)
いいなー♪

香川流のカレーうどんの作り方ってどんなの?

讃岐うどんは腰があって大好き!!!

カレーに粉チーズってわたしも初めてだったんだけど、
カレー屋サンで粉チーズ出すとこは、
たまにあるみたいよー。
おうちでやってみるのもいいかも♪
焼きカレーにはチーズのせるしね!
絶対合うよー。
柚子胡椒は、最後のひとくちくらいで試してみてね(笑)
意外なおいしさ大発見よー。

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/09/10 23:22 | edit

☆・・・かなちゃんへ・・・☆

かなちゃん、こんばんわっ!

違うのー(爆)
わたしが行きたいのはカレー専門のお店で3件くらいあるんだけど、今日紹介したのはうどん屋サンなのー。
でも専門店並においしかったよー♪

貴重な5食だよね。
ほんとありつけたのがラッキー☆
これもお世話になってる方々のお陰なの(爆)
ありがたいです。

めんつゆで伸ばすの?
初耳~~~~っ!今度やってみよっ!
牛乳で伸ばすのもおいしいよね!クリーミーになって。
カレーシチューみたいになるよね☆

柚子胡椒ってそちらの方ではあまり馴染みないかな。
こっちではお味噌汁なんかにも柚子胡椒入れるよー。
カレーが和風な感じに大変身するよ♪

URL | こころ→かなちゃん #-
2009/09/10 23:28 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・・☆

ふくちゃん、こんばんわっ♪

今度、もしまたわたしが食べることができたら、
夜にふくちゃんが食べることできるように、
残りの数をメールするよー♪
夜の開店待ちして是非食べてみてー☆

その時はごはん、大盛りよ!!(笑)
んで、柚子胡椒も最後のひとくちに忘れないでね!

ほんとにおいしいカレーだったよー♪

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/10 23:34 | edit

☆・・・あねさんへ・・・☆

あねさん、こんばんわっ♪

たまに言われるの・・・男前って(笑)
おいしいものは、たくさん食べたいっていうただの食いしん坊なんだけどねー。

カレーに粉チーズをかけると、
マイルドだけどコクが出て、ひとあじ違うカレーになるし、
柚子胡椒は、和風カレーみたいな感じになるし・・・
おうちのカレーにはどうだろ・・・
特にわたしが作るカレーは、バーモントカレーなので(笑)
ありきたりすぎて、多分合わないと思うー(爆)
再現なんてー、とてもとても・・・ムリっすよー。

あねさんお勧めのおいしいカレーのレシピがあったら、
ぜひぜひ教えてくださいっ♪

わぁおっ!リンク、どーぞどーぞー。
わたしも明日にでもリンク貼らせていただきまっす!
あねさん、これからもよろしくでーす^^

URL | こころ→あねさん #-
2009/09/10 23:41 | edit

☆・・・ブーマさんへ・・・☆

ブーマさん、こんばんわっ♪

今日はぜひブーマさんにも食べて欲しかったです・・・。
最近、カレーと言えばブーマさんを思い浮かべます(爆)
限定5食だけど、非公開なので(笑)
チャンスがあればきっとブーマさんも食べることできると思います!
その時は、隣りでわたしが食べてるかもしれません(笑)

ブーマさんの感想が聞きたいなー。

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/09/10 23:45 | edit

☆・・・テノリペンギンさんへ・・・☆

テノリペンギンさんっ!
教えてーー!どうアレンジするのー?
わたしは普通にうどんの麺を入れるだけ(爆)
アレンジもなんもあったもんじゃないっ。

きっときっとテノリペンギンさんも池流うどんの
カレーうどん、食べることできるよー☆
ってか、絶対食べてほしー。

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/09/10 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/423-c2490934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

