こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スコーン☆  

スコーンが食べたーーい!と思って・・・

よし!焼いてみよう

なんて一大決心をしたわたし。



昨日の夜のことです。

どうでしょうか?微妙?(笑)
CA3C2297.jpg

CA3C2299.jpg

焼きたてを食べたので、自分ではかなりおいしい!って思ったんだけど・・・

いまいちね、ふくらみが足りない。
どして?
どーして膨らまないの?

ど素人のわたしでも作れる簡単レシピを
ご存知の方、教えてくださ~~~い。

ちなみにこのスコーンは「こうちゃんレシピ」を参考にしました。


初めてで大成功するとは思ってなかったから、
次はうまく焼けるように頑張ろうっと
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

こころん、おはよ~♪
めっちゃ美味しそうだよ~、スコーン!!
私も食べた~~い!
こころんはスイーツ作りも上手だね~
私のお嫁さんになって~~(*/∇\*)

あと、こころんの爪に目がいってしまった・・
キラキラかわゆーい(*ё_ё*)

ではでは、こころん連勤も今日までだね!!
よく頑張ったね~!!
あとは気合いで乗り切ろうね♪

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/09/11 07:46 | edit

おはよう。

スコーンまで作っちゃうなんて、凄いじゃん!(^-^)

私はスコーンは焼いた事ないから、教えてあげれないけど、食べてはあげれるので、職場まで配達お願いします(^^ゞ

簡単レシピわかったら、教えてね~~

では、今日も頑張りましょう!!

URL | ふくちゃん #-
2009/09/11 07:57 | edit

おはよスコーン何つけて食べたん?私スコーン作った事ないわぁ材料とか揃えやすいやん?けど私も膨らむ自信がないに昔、クッキーのようなスコーンもらった事がある(笑)こ、これはクッキーやないん?ってぐらいに(;゜O゜)

URL | ごん #tHX44QXM
2009/09/11 07:58 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、おはよー♪

yuuちゃん、こんな古びたわたしで良ければ、
どうぞもらってやってください・・(笑)
おやつといえば、ホットケーキミックスで焼くホットケーキくらいしか作れないよ(笑)
スコーンなんて、生まれて初めて!
そして失敗・・・(爆)
こういう時って無塩バター使うの?
ちょっとしょっぱかったのよ。

でもくじけないっ!
またリベンジ頑張るよ。

爪ね(笑)今週はめちゃくちゃにしんどかったから、
気分を盛り上げるために塗ってたの。

yuuちゃん、ありがとe-266
よく頑張ったね・・なんて言われると涙が出そう。
ほんとありがとう。
yuuちゃんも今日一日、頑張ってねー。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/09/11 10:31 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・・☆

ふくちゃん、おはよー♪

スコーンなんて生まれて初めて焼いたよー。
失敗したけどね(爆)
もっともっと上手になったら、
配りまくるからね!
もういいって言われるくらいに(笑)
「またスコーン?」って呆れられるくらい。

ふくちゃんも今日一日、頑張ってねーe-266

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/11 10:33 | edit

☆・・・ごんへ・・・☆

朝らかどーもe-282ごんたん。

スコーンにはコンフィチュールやろっ!
クリームチーズもばっちりやで。
でもわたしはおやつとしてではなくて、
主食としておかずと一緒に食べるから(笑)
なにもつけない。

そう・・・ほんとクッキーみたいなスコーンやった(爆)
なんでやろね。
それにしても、そのいただいたスコーン・・・
作った本人は大満足だったに違いないよ!
味が美味しければそれでいいのさーe-266

URL | こころ→ごん #-
2009/09/11 10:36 | edit

フムフム

えーと・・・これは
雨に濡れたメロンパンですか?


って、うそうそぉ~ 笑
すごいや~~ん
昔のコロコロから、絶対想像できないもん 笑

でも、美味しかったんやろ?
今度これでイングリッシュティータイムしようや♪
もちろん、そちらのデッキでね♪
haghagも連れて行くね 爆

URL | 皿料理長 #-
2009/09/11 10:52 | edit

☆・・・皿料理長へ・・・☆

で?ジャッコで何買ったん?(爆)

そやろ?わたしが何かを焼くって・・・
魚くらいしか焼いたことないのに。

スコーンよ。スコーン。

あー、きっと雪が降るかもね。

最近さ、料理して気分を変えようって思うときが
たまーにあってさ、
もともと料理人の血がだらだら流れてるやん(笑)
だけんかなーって。
関係ないかっ。

haghag・・・・夜鳴きはおさまったん?
おむつとミルク、忘れんように持ってこなよ!(爆)

URL | こころ→皿料理長 #-
2009/09/11 13:35 | edit

鯛の煮付けにスコーン(しかも夜から!)にと、最近のこころちゃんの料理熱はなんだか勢いを感じるわ!
つくレポブログに留まらず、こころのお料理ブログ~なんて変化していっちゃったりして。
ますます先が楽しみですよ~

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/11 18:19 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

そだねー、夜にスコーンを焼くなんて、
わたしも変わったねーって自分で自分が信じられないよ(笑)
別人かな?(爆)

明日も今日の晩ごはんアップするからー。
ってあまり調子に乗ると転んじゃうかもね。
つくレポね、毎日なにかしらつばめくんレシピのものは作ってるだけど、
リピのリピのリピとかだからあえてアップしてないの。

お料理ブログ~~~っ?
ありえないよ!(笑)
みんなから「ほどほどにしてー」って言われちゃう(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/11 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/424-8d98b164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

