こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

堂島ロール。  

今日は雨だねー。
休日の雨は好きなり。でも頭が痛いっ・・雨のせい?


続編みこにこちゃんのお土産~

某コンビニの駐車場で待っていたら、
紙袋をいっぱい抱えたみこにこちゃん登場

せっかくの帰省なのに、お土産に気を使わせてしまって、
本当にごめんなさい!
でも・・・すごくすごく嬉しかったよー。

そのお土産の中のひとつ。さてこれはなんでしょう?

CA3C2288.jpg


じゃ~~~~~んっ
「堂島ロール」
CA3C2289.jpg

お友達の記事で見て、うっわーーーーまじ食べたーーい
って心の底から思った「堂島ロール」。
でも・・こちらでは入手不可。お取り寄せもできない

なのに、なーのーにー、みこにこちゃんのお陰で、
幻の「堂島ロール」を食べることができました
みこにこちゃん、こころの夢を叶えてくれてありがとう。

CA3C2291.jpg

ほんと夢のようです

お味の方は、それはそれはもう・・・ほっぺがどんだけ落ちたことか。
白木牧場の特別牛乳を使って作られたモーモーロール、
あのあっさりでミルキーのようなコクもある生クリーム、
まさにそんな感じのロールケーキ

生地はふっわふわーーーっ。

ふわふわ生地に優しく包まれた生クリーム。
あーーもう・・・こころはこの中で眠りたい(爆)

みこにこちゃん、本当に貴重なお土産をありがとう

ショップHPはこちらです。
Mon chou chou

まだまだ名古屋土産は続きます
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

『堂島ロール』物凄く美味しいよねぇ^^
去年、福岡のイベント(物産展)で限定販売された時の行列ときたら…
まぁ、それだけ並んででもゲットしたい逸品なのですけどね~

どう?こころサン感激しちゃったデショ!!!
予想以上に軽いクリームと、しっとり系のスポンジ…
思い出したら食べたくなったけど、福岡じゃ購入できないのがホントに残念よね~
いいなぁ…プレゼントしてくれるお友達がいて☆
お店で購入するのも大変らしいから、大切に味わってね~
…って、もう完食してるか!(笑)

コメントくれてたのに対応できなくてゴメンなさいね~
11日は大宰府の「阿修羅展」にお出かけしてたのだけど…
堂島ロール以上の行列する羽目になって、冗談抜きで帰宅後バタンキュー^^

でもこころサンの方が連続勤務でお疲れだよね…
ゆっくり休んで元気になってね~♪

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/09/12 10:02 | edit

ミルキーな味わいなのにあっさりなクリームとしっとりした生地がたまらなく大好きで、保冷バックはリピ使用して買ってますっ(あ、こころちゃんに渡したバックは新品だから安心してね、笑)
似てる味を求めて各店のロールケーキを買ってみるんだけど、やっぱり違うんだよねぇ(*_*)
本当、九州でも買えれるといいのになぁ。私はひそかに、阪急百貨店がオープンする時にはモンシュシュが出店するんじゃないかと予想してますっo(^-^)o当たれ~っ(願!)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/12 12:25 | edit

☆・・・maeko39さんへ・・・☆

meko39さん、こんちはっ!

今日寒くない?
車に乗って寒かったから、暖房入れちゃったよー(爆)

えーーーーっ!福岡に来てたの?
maeko39さん並んでゲットしたの?
そのすごい行列・・・目に浮かぶわー。
わたしには無理っ。

福岡にもショップあっても良さそうなのにー。
惜しいよねー。ほんとに。

そりゃあ~もう、ひとくち食べて、
雷に打たれたような感激よ。
クリームがおいしいとか、
スポンジがおいしいとかってあったけど、
ここまでトータル的にバランスよく
最高においしいっていうのは多分初めてかも。

じっくりいただいてるから、
まだ完食はしてないよー。

いま、大人気の阿修羅展ね!
待ち時間長いんでしょ~?
それだけでがっくり疲れるよね。
お疲れさまんさでした。

わたしの疲れはもうだいぶん癒されたよ♪
気遣ってくれてありがとー♪
maeko39さん、いつも優しい言葉をかけてくれてありがとーe-266

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/09/12 14:03 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

みこにこちゃん、本当に貴重なおいしいものを・・・
ありがたくちびちびと頂いてます。
ひとつお詫びがあるんだけど、
昨日職場に持って行くのをうっかり忘れて、
たまちゃん達のお口には入ってないのー(爆)
たまちゃんの了解を得て、
こころが独り占めしてます・・・・。

保冷バッグがオシャレすぎてびっくりしたよ!
これ持って行けばまた使えるのね!
また今度みこにこちゃんが帰省するときは、
保冷バッグを渡せばいいのね!(笑)
ってあつかましーーーーっ。

↑のmaeko39さんのレスにも書いたけど、
ここまでクリームとスポンジの両方に
感動したロールケーキは初めてだったよ♪

でもこれ一度食べたら他のロールケーキが・・・っ。
いやいや・・・贅沢言ってんらんないから、
なんでも美味しくいただきますゎ。

みこにこちゃんの予想が当たるように、
こころも一緒にお願いするよ!
阪急百貨店さま~~~~~☆

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/12 14:10 | edit

たまも・・・♪

みこにこちゃんの予想に一票v-10
阪急百貨店さま~~~☆

URL | たまちゃん #-
2009/09/12 15:58 | edit

堂島ロール、そんなに美味しかったの?!
いやー、一口食べたかったな(^O^)

良かったね~みこにこちゃんに感謝だね。

今日の阿修羅展は凄かったよ~想像してたより、はるかに人多かった(*^_^*)

でも、帰りに美味しい物食べて帰って来ましたよ(^^)v

URL | ふくちゃん #-
2009/09/12 17:55 | edit

わはっ!衝撃の告白!(☆_☆)爆
お二人には月曜届くのかな?それか次回の帰省時になるかな?その時は保冷バック回収しなきゃね(笑)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/12 20:09 | edit

↑コメ訂正!独り占めの意味理解しました。
も一つのはどうぞよろしくね。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/12 23:56 | edit

こころちゃん!ついに食べたのね~!!
おいしかったでしょう?!最高でしょう?!
初めて食べたとき感動したもん♪
よかったね~
そして阪急百貨店に進出するといいね~!

私も食べたくなったので、今度旦那に買ってきてもらうよ~!うふっ

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2009/09/13 08:45 | edit

☆…たまちゃんへ…☆

福岡だったらなんとか買いに行けるよね!(b^ー°)

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/09/13 15:31 | edit

☆…ふくちゃんへ…☆

堂島ロールにはほんと感動したよ!
ふくちゃんにも機会があったら、ぜひ食べて欲しいな~。

本当にみこにこちゃんのおかげで貴重なものを食べることができて感謝です!

阿修羅展、人が多いって聞いただけで、
うわっ…(≧∇≦)って思った(笑)でも並んででも見る価値はあるよね!

その後の美味しいもの…
それが気になるなり(≧∇≦)

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/13 15:41 | edit

☆…みこにこちゃんへ…☆

そういうわけなのよ~(≧∇≦)
保冷バッグ、回収よろしこっ!(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/13 15:56 | edit

☆…みこにこちゃんへ…☆

朝バタバタして冷蔵庫から出すの忘れちゃって(^_^;)
もひとつの方はちゃんと紙袋に入れてたから、もう届けてあるよ~(≧∇≦)
月曜日、みんなで開封するね!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/13 16:12 | edit

☆…ラブちゃんへ…☆

ラブちゃんの記事を見て、いつか食べたいっ!って思ってたけど、
こんなに早く食べられたなんてね~。願いが強すぎたかな(笑)

あの美味しさは、感動ものだったよ~。
ケーキは苦手だけど、ロールケーキは大好きだから、
わたしの中でナンバーワンに輝いたわ(≧∇≦)

ラブちゃんいいな~、旦那さまに頼めて~o(^-^)o

URL | こころ→ラブちゃん #-
2009/09/13 16:51 | edit

もしも~

福岡に出店したら、即買いに行くなりよ~~~。
でもすんごい並びそうね~
ロールケ-キってそういえば福岡市中央区にも予約しなきゃ買えないというすんごい人気のお店があるんだよ~
予約でいっぱいで、店頭に並べれないんだって!!!
今年はゲットしに行こうかね~~~♪♪♪

URL | たまちゃん #-
2009/09/14 20:39 | edit

☆・・・たまちゃんへ・・・☆

限定販売だったら行列覚悟やね!
でもいつも販売だったら、そのうち落ち着くかもねー。

そのロールケーキのお店って、
たしかmaeko39さんが記事にしてたような・・・
してなかったような・・・
確かしてたような(爆)

たまちゃん!頑張ってゲットして!
こころの分もねーーー☆

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/09/14 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/425-5c4d9c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。